heart

search

かおりのレビューコレクション

  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    リア充の楽しいお弁当事情…なわけがなく、 そこには驚きの展開が待っていました。 彼女の秘密が明らかになると共に、 沢山の伏線が回収された時は感嘆! その後を色々と思案してしまう結末も見事でした。 @ネタバレ開始 ただひとつ気になったのは、1周目がランダムエンドだということです。 私は1周目でエンド2を見て彼女の秘密を知ってしまったため、 2周目以降のエンド3やエンド4を純粋に楽しめず、少し残念に思いました。 できれば1周目はエンド3かエンド4だけにして、 2周目以降にエンド1およびエンド2を見られる仕組みになっていると より新鮮な驚きを味わえるのではないかなと思います。 本当に勝手な意見(希望)ですが、 もし可能でしたらご検討いただければ幸いです。 @ネタバレ終了 とても面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • wanted
    wanted
    問題を解いて部屋からの脱出を図るゲームなのですが、 謎解きにストーリー性があるところが面白かったです。 アイテムにも意味があったりして、 後でそういうことだったのかと気付いて納得。 3問目にはかなり苦戦しましたが、 その後のオチが見事で非常にスッキリしました! @ネタバレ開始 まさか自分が犯人だったとは…思いもよらなかったです。盲点でした。 @ネタバレ終了 サクッとプレイできるボリューム感も良かったです。 とても楽しい謎解きをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラーのようでホラーでない、でもある意味ホラーなお話です。 上手く真相が隠されていて、 結末を知った時になるほど!と合点がいく見事なシナリオでした。 @ネタバレ開始 恋人ではない「彼女」がいなければ、 彼は亡き人になっていたかもしれない?と考えると、 ある意味ホラーなんじゃないかと思った次第です。 無事に温泉から出られてよかった。 @ネタバレ終了 面白ポイントの数々に、沢山笑わせていただきました。 楽しい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    ティラノゲームフェス2021参加作品の「ヤドカリ1.5」の前に 本編であるこちらをプレイさせていただきました。 ヤドカリとは何ぞや?から始まる物語は思いがけずコミカルで、 魅力あふれるキャラ達の青春ものでもありました。 また、事件の真相とヤドカリの正体を追うミステリ部分も秀逸で、 予想を上回る展開の連続に感嘆するばかりです。 @ネタバレ開始 ヤドカリの正体はSFっぽさもあり、とても面白い存在でした。 ヤドカリという名称も絶妙ですね。 でもまさか彼がヤドカリとは…露ほども思わず、 更に美優ちゃんの正体についても全く気付かなかったのでとても驚きました。 @ネタバレ終了 ヤドカリが何であるかを推理することも楽しかったですが、 それ以上に個性的なキャラのやり取りを味わう時間が楽しかったです。 特に美優ちゃんの行動がツボ過ぎて、大好きでした…! 番外編の1.5を読むのもとても楽しみです。 素敵な作品でした。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Rose Magic
    Rose Magic
    愛らしいドット絵のキュートな世界観とは裏腹に、 なかなか手強いクリック連打ゲームです。 ED回収条件も厳しいですが、 到達できた時は半端なく嬉しく、爽快な達成感を味わえました。 私の場合、先人の知恵を拝借して PCのタッチパッドでプレイしたのが功を奏した模様です。 マウスでは絶対無理だっただろうな、毎回40回以下でしたから…。 もしマウスで挑むならゲーミングマウスなどが必要かもですね。 またゲーム性だけでなく、物語もとても面白く @ネタバレ開始 特に特別EDで明かされる王と王妃のエピソードが印象的でした。 まさか王妃がバラになっていたとは! バラになってでも二人のそばにいたかったんですね、切ない。 誕生日を祝う虹色のバラ、とっても綺麗でした。 それからExtraで見られる人物メモ、 キャラ紹介文がウィットに富んでいてツボでした。 平和過ぎて家臣も探しに来なくなる…とか、 多くを語りたがらないので割愛とか、 細かいところにもくすっと笑える表現が多くあり、 作者さまの素敵センスを感じました。 @ネタバレ終了 難しいですがやり応えがあり、とても楽しかったです。 夢中になれる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    白熱のコマンド戦闘がとても楽しいゲームです! 沢山のキャラ・装備チップや救援を組み合わせ、 自分なりの戦い方を模索していくのが楽しく、 時間を忘れて夢中になりました。何度やっても楽しいです。 また、ゲームデザインのスタイリッシュさや、 チャージスキル発動時のカットインのカッコよさ、 個性に溢れ魅力的なキャラの面々など バトルの面白さ以外にも多くの素敵な要素が満載。 追加された「アウト・シミュレート」が非常に面白く、 今はこちらをメインに遊ばせていただいています。 今までと違う予想外の攻撃が、厳しいけどやり応え抜群で楽しい…! キャラとしては土間さんがお気に入りで、 毎回メンバー入りさせています。強くて助かる! あと双馬さん、鳥居さん、桧さん、 吉良さん、仙原くんも辺りもスタメン候補です。 まだまだ低いスコアしか出せていないですし、 どうしてもお気に入りキャラを多用しがちなので、 今後は他の戦法・他のキャラも試用しハイスコアを目指したいと思います! 楽しいバトルゲームをありがとうございました! (ACT1も同時進行で攻略させていただいています。 こちらもとても面白い…!)

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    美しい夕暮れの中で交わされる儚い二人の会話劇です。 ほぼ二人の会話だけなのですが、 とにかくシナリオと文章が素晴らしく ゲーム開始後すぐに惹き込まれました。 面白く可愛らしい二人の会話が微笑ましかったです。 そんなテンポ良く楽しいやり取りが、 徐々に切なく…そして衝撃の結末へと移ろい行く様は、 まるで逢魔時の空のようで。胸を締めつけられました。 @ネタバレ開始 タイトルバックから消えてしまった二人のその後がどうなったのか。 切なさでいっぱいの余韻の中、思考を巡らせています。 真実に気付いたら由依奈ちゃんすごく怒りそうですよね。 でも同じ世界にいられるようになったら幸せ…なのかな? 少しでも二人が幸せを感じられるといいなと思います。 そしていつか二人とも家に帰れますように。 @ネタバレ終了 言葉では言い尽くせない感情に心震わせる作品でした。 素敵な時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リリスの泪
    リリスの泪
    美しいグラフィックで紡がれるおとぎ話のような作品です。 切なく哀しく展開していく物語ですが、 最後には希望の光が見える素敵な結末でした。 @ネタバレ開始 二人の天使のリリスを愛する心や、 会いたい一心で探し続けるひたむきさに感動です。 また作中で触れられていた、 「リリンを取り込んだ人間が悪心を持っていると、 悪魔に変貌してしまう」という設定がとても印象的でした。 @ネタバレ終了 今作での謎は本編「ひまわりの泪」で明らかになるとのこと、 本編を読むのが楽しみです。 どうかリリスが幸せに暮らせる世界がありますように…。 耽美で素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    美しく妖艶なトリカゴさまが魅力的 …ですが、 無邪気に残酷な行動をする様が狂気的で恐ろしく、 びくびくしながら選択肢を選びました。 何度も地雷を踏んでしまいましたが、 そのたびに美しいスチル付のバッドEDと バッジが獲得できたのが嬉しかったです。 何気に餌箱エンドのスチルがお気に入りでした…後姿まで麗しい! 今作ではトリカゴさまのバックボーンがあまり明かされませんでしたが、 背景が見えない分、トリカゴさまの妖しさを存分に味わえた気がします。 とても魅力あふれるキャラクターでした。 続編で謎めいた部分が明かされたら、 今作とはまた違う味わいの「トリカゴさまとの時間」となりそうで、 期待が高まります。今後もとても楽しみです。 トリカゴさまとの素敵な出会いをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    タイトルの意味が分かる導入部分から既に面白いですが、 キャラ強めの地縛霊・他との交渉が更に面白かったです! またコメディだけで終わらず、 キャラクターの背景にちょっと切ない部分や教訓を感じる部分が あったのも、良いスパイスとなってお話を引き締めているように思いました。 意味深なラストの続きも気になりますし、 まだまだ彼らの活躍を見たいです。続編あったらいいな。 楽しい時間をありがとうございました。

    レビューページを表示