heart

search

夏目 錦@MEME公式のレビューコレクション

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    フラッシュ系の脱出ゲームが好きだった人に おすすめです! 頑張ってください

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    「AMN(N)ESIA」 昔懐かしいブラウザでプレイできるフラッシュ系の 脱出ゲームみたいな感じでしょうか 難易度もほどよく歯応えがあり 困ったときはヒント機能もあるので 迷うこともありません 解決編とセットで遊べば たっぷり謎解きで頭の体操をすることができます 楽しませていただきました ありがとうございます

    レビューページを表示

  • GrayWorld
    GrayWorld
    ティラノフェスも応援させていただきます! 頑張ってくださいませ

    レビューページを表示

  • GrayWorld
    GrayWorld
    「GrayWorld」 灰色の世界に包まれながら、ささやかな謎解きを 少しの時間にサクッと遊べます クリア後は晴れやかな気持ちになれました ありがとうございます

    レビューページを表示

  • 恐怖体験談REAL
    恐怖体験談REAL
    「恐怖体験REAL」 もっとたくさんの人に遊んでほしいので フェスにも参加しておきます! 単なる怪談話では終わらない 突き抜けた魅力のあるゲームです ぜひこの衝撃を皆さんも味わってみてください

    レビューページを表示

  • 恐怖体験談REAL
    恐怖体験談REAL
    「恐怖体験REAL」 BLACKさんじゃない!? 以前にプレイした「悪霊譚」が無茶苦茶面白かったので 落としてしまった 実況すれば盛り上がること間違いなしと思う 相変わらずバニラ最中さんの作品は最高です 前情報なしに遊んでほしいので詳しくは語れませんが これは卑怯ですわ もうね、濃厚スープが自慢のラーメン屋のように 定期的に摂取したくなってしまいます また少し時間を置いて次の作品に挑戦したいと 思います 楽しい作品ありがとうございました

    レビューページを表示

  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    なにより動物が可愛くて癒されます! こちらまでモフりたくなるようなアニマルたちが なぜか関西弁でクレームをつけてくるというシュールさが 笑えました 短いながらも演出が凝っていて 制作者の名前が出るタイミングやムービーの挿入箇所など 細やかなこだわりにセンスを感じます

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    「僕らのノベルゲーム」 上手い 分岐がないのがもったいないと感じるほど キャラクタは魅力的だし じんと来るほどによくできた青春物語が展開されます 創作に関わったことがある人なら 共感できることも多いのではないでしょうか 新平君が創作をやってることを誰かに言うとき 恥ずかしくて緊張してしまう気持ちなんか、私もよくわかります それがノベルゲームの中でノベルゲームを作るという 本作のテーマと絶妙に噛み合い 説得力を持たせることにも繋がってるように感じます しかも、創作に関わっていない人が読んでも理解できるよう、 きちんともうひとつの理由を用意してるところなんか 本当に上手いです わざとらしくなり過ぎないような力加減も絶妙で 爽やかな感動を生み出すことに成功しています また、エピソードで語るという シナリオ制作における基本がしっかりしていて、 これが全体の安定感に繋がっていたのではないでしょうか 設定は説明文ではなくエピソードで語る 問題解決の手段もエピソードの中から拾ってくる だから読み手にすっと入ってくるんだと思います それから急展開の前には、きちんと伏線が張られ、 しかもさりげなく被せて語り過ぎないところなど 明らかに物語の作り方をわかってる人の仕事です 出版コードがきちんと守られていることからも シナリオの書き方を真面目に勉強されてきた方なんじゃないかと 想像してしまいました この方には別のテーマ、別のジャンルの作品に挑戦しても 「面白い」と言わせることができるだけの 際立った地力の高さがあると思います 次回作も楽しみにしています!!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    今日コンプリートしたばかりですが せっかくなのでこちらにもコメント残しておきます! 絵にキュンと来たら確実に楽しめる 胸を張っておススメできる作品です

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    「その恋、暫定につき、」 少女マンガのように淡い色彩のグラフィック、 魅力的なヒロインに、テンポがよくノリのいいシナリオと 非の打ちどころがありません この手のゲームで主人公にまでボイスがついてるのには かなり驚かされました 三部作ということですが、続きも是非遊んでみたいです! それまでに一作目もプレイしておかなくては @ネタバレ開始 ヒロインでは、和子ちゃんが好きでした カップリングでは、姪浜さんと剣道部長の頭のネジがゆるい者同士の 恋愛が凄くお似合いでよかったです

    レビューページを表示