heart

search

夏目 錦@MEME公式のレビューコレクション

  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    「鬼の嫁入り」 可愛らしいグラフィックと 丁寧に作り上げられた和風ファンタジーな世界観が どうしようもなく魅力的な作品です ただ、どこか箱庭感のある閉じた世界に漂う愛は やさしさばかりではありません ほのぼのとユーモラスに描かれているのに どこか病的な狂気を感じさせてくれます それが強烈な個性となって こんなにも惹きつけられてしまうのでしょうか? @ネタバレ開始 たぶん妹が一番どうかしているw

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    「雨音と自動人形」 あまりにも美しい物語、 グラフィックを含めた演出面も素敵なものばかりで 切なく胸を打たれます 壊れゆく世界、壊れゆく人間たちのなかで アンドロイドだけが変わらずにいる 王道ですが この時代だからこそ考えさせられる部分もあったりして 記憶に残る一作でした 素晴らしい作品ありがとうございます

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    一発でファンになってしまいました! あまりにも美しいグラフィック、 痛みさえ感じるほどの素晴らしいテキスト、 ゲームを構成するパーツのひとつひとつへのこだわりが 細部から伝わってきます。 あまりにも儚く、せつなく 胸が締め付けられてしまいました。 語りたいことがあるはずなのに、 なにも語りたくはない。 タイトル画面を見て、いいと思ったなら ぜひプレイしてほしい作品です。 @ネタバレ開始 つい幸せを探して、選択肢全パターン試してしまいましたが きっとこのほうがよかったのでしょうね……

    レビューページを表示

  • ぽんすけ2
    ぽんすけ2
    「ぽんすけ2」 登場キャラクタも増え、 あらゆる意味でパワーアップを果たした今作 女の子のキャラクタの身に まさかそんなことが…… ぽんすけさんの器の大きさにあらためて惚れ直しました 作中に出てくる 「私の家で何かが起きようとしてるの…?」という問いには、 それならもう起きてると言いたいですw

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    絵本のようにほのぼのした世界で 繰り広げられるスプラッタな展開に 不思議と引き込まれてしまいます。 そのくせ、マカロンの妖精とかわす会話は 本当にただただ日常的で ありふれたものでしかなく、 それがかえっていい味を出していたように思います。 真エンドに辿り着いたときは わかっていても切なくなってしまいました。 独特の世界観が本当に素晴らしかったです。

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    「ありすえすけーぷ」 トイレを我慢してる女の子が限界突破してしまう前に 学校からの脱出を目指すゲームです 時間制限があるため、ちょっぴり焦ってしまいますが 謎解きに失敗してもご褒美(?)を見ることができるので 悔しくも楽しく遊ぶことができました イラストが可愛らしく テキストも明るくノリがいいので それだけでも楽しい ヒントも充実しているので 脱出ゲーム初心者が触れるのにちょうどいい作品なのかもしれません

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    奈落ちゃんは十年後に見ても思い出せるんじゃないかというくらい 印象的なキャラでした! ティラノフェス応援してます

    レビューページを表示

  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    「タマキハル~石章 山沢損編~」 ボリューム凄くないですか? ここからさらにシリーズが続いていくことを考えると その時点で凄いです キャラクタがたくさん出てくるのに それぞれにちゃんと魅力があって 日常シーンだけでもずっと眺めていたくなるほど ですが、前回見せられた驚愕のラストから 予想していた通り やはりそれだけでは終わりませんね 楽しませていただきました

    レビューページを表示

  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    脱出ゲームが好きな人ならきっと満足できるはず! 歯応えのある謎を求める方には、ぜひ遊んでみてほしい作品です

    レビューページを表示

  • 【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    【謎解き】ゾンビキャンパスからの脱出
    「ゾンビキャンパスからの脱出」 難しかったーーー! 寝る前に軽い気持ちでプレイし始めたせいで ベッドに入ってからも謎に悩まされる羽目になってしまいましたw それでも翌朝、リフレッシュしてから挑んだところ なんとかクリアすることができました やったーーーー!! 歯応えがある分、謎が解けたときの爽快感も また格別ですね スクラップさんのリアル脱出ゲームに似た雰囲気なので そっちに参加されてる方ははまってしまうかも ゾンビものだということを生かした謎には 唸らされました @ネタバレ開始 思い込みって怖いですね

    レビューページを表示