heart

search

夏目 錦@MEME公式のレビューコレクション

  • 不漁少年
    不漁少年
    「不漁少年」 教室で目を覚ますと、 なぜか頭部が魚になっていた! 笑えるビジュアル、不条理な状況と 序盤からツッコミどころが満載で すぐ終わってしまうのがもったいないと 思えるほど楽しかったです 見た目の印象を裏切らない、 大変ユニークなゲームでした あ、あとこれ脱出ゲームです、 たぶんw

    レビューページを表示

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    「マッチングアプリで出会い厨してみた」 まず、題材選びがすでに絶妙過ぎる! フリーゲームのテーマとして 最適解と言えるのではないでしょうか? 誰しも興味はあるけど、実行するのはちょっと怖い そんなマッチングアプリを使って 女の子と親しくなっていくゲームです そして、タイトルの印象を裏切ることなく マッチングアプリを開くときのドキドキ感や 怖さをきっちり体験させてくれます この狙ったところにストンとゴールを決められる辺り 匠の技を感じてしまいますね 画像の種類も豊富で女の子によって入るお店が違ったり ほとんど出てこないようなキャラにも顔グラがあったりと かなり丁寧に作り込まれた作品です あと、この手のアプリを使う男性には 相手の容姿を見てからバックレる人が非常に多いらしく そういうとこにも軽く触れられていて 好感を持ってしまいました 個人的にはトゥルーとは別世界線のMさんと つき合うのが一番幸せだった気がしてますw 非常に楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • Comme des Macarons
    Comme des Macarons
    サークルメンバーも、このゲームにハマってくれたらしく マカロンちゃんのファンアートを描いてくれました 以前にも投稿していますが、あらためてコメントさせてください 達成感の中にも切なさがあって、強く印象に残るゲームでした マカロンちゃん可愛い!

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    「筋肉、増殖中」 タイトル画面から想像できる内容の だいたい3倍くらいカオスな作品です 常時、全力疾走のハイテンションで 並みのユーザーであれば 音速で置き去りにしてしまうことでしょう 遊んでる間 俺は今フリーゲームをプレイしてるという 奇妙な充実感がありましたw とりあえず私も今夜はプロテインを飲んで 眠ることにします

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    「がんばれ!ヤマトくん」 なんだか凄く感心してしまいました 実写の文房具たちが小さな冒険をする 絵本のようなほのぼのした物語 プレイ時間こそ10分ほどと短いですが この作品で多用されているストップモーションアニメは 相当な手間と愛情をかけなくてはいけないはず これを見るだけでも、充分過ぎる価値があるのではないでしょうか 笑えて、なぜだかほっとする作品です

    レビューページを表示

  • A+U
    A+U
    「A+U」 カブトムシみたいな宇宙人ユウと人間の女の子エイが出会い わずかな時間を共に過ごす 心の交流を描いた作品です 選択肢なしの短編ですが 文章がしっかりしていて、儚い一瞬の触れ合いを 切なく描写しています キャラクタも可愛らしく 少し少年っぽさのあるエイと 無邪気なユウのやり取りが楽しいですね マンガのコマ割りのような演出も光っていて 作品の雰囲気にあっていたと思います ちょっとした空き時間に楽しむ読みものとして ちょうどいい作品ではないでしょうか

    レビューページを表示

  • 人形サマー
    人形サマー
    「人形サマー」 根底にある設定がしっかりしていて とても面白かったです 小学生の男の子が人形の女の子と親しくなってしまう 不思議な夏の体験を描いた作品 まるで絵日記のようなグラフィックが ノスタルジーを掻き立てます 子供同士の他愛のない遊びの最中にも なにか恐ろしいことが起きるのではないかという 想像が物語の中に緊張感を漂わせ、 飽きることなく読み進めることができました 全体としてのどかで牧歌的な雰囲気のお話なのですが しっかり伏線が忍ばされていたり 骨太で芯のある作品だったと思います 素晴らしい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タマキハル~石章 山沢損編~
    タマキハル~石章 山沢損編~
    サークルメンバーに秋本椿姫ちゃんのファンアート 描いてもらいました! 積み重ねた日常からの衝撃を ぜひ多くの人に味わってもらいたいです

    レビューページを表示

  • 奈良公園物語 前編
    奈良公園物語 前編
    「奈良公園物語」 私も激しく奈良に行きたくなりました! 思わずモフりたくなる鹿たちが ムービーで動いてくれるのがたまりません ロードムービーならぬ、 ロードゲーム……って、それじゃデータ読み込んでるだけですねw ちなみに私は彩華ラーメン派です

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    「パラダイムシフト-雑踏-」 最初、シュールなゲームだなぁと思っていたら 繰り返しプレイするうちに変化が! ひとつひとつの演出、 カメラワークにもこだわりがあって とても楽しめました しかし、ピクトグラムだけで描かれる世界に そんな謎があったとは…… そう長いゲームではないので ぜひ自分の目で確かめてほしいです

    レビューページを表示