heart

search

夏目 錦@MEME公式のレビューコレクション

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    はこにわのみこ ほんわかした可愛らしいイラストに惹かれてプレイしましたが、 思わず唸ってしまうほどの名作でした 細かく変化するグラフィックと日記調のテキストが、 アニーの成長を垣間見せるスパイスにもなっていて 本当に素晴らしかったです まるで絵日記か絵本を見せられてるよう (以下ネタバレ) @ネタバレ開始 個人的には、アニーがクロに連れ出されるのではなく 自分の意志ではこにわを出る決断をしたところが好き

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    学校にサメという謎過ぎるシチュエーション! シャークネードなどB級サメ映画が大好物な私は このゲームの存在を知ってすぐ もうプレイしたくて仕方なくなってしまいました しかしてっきり 謎に戯れるビキニの美女、 無駄にイチャつくカップルの前に突如として現れるサメ、 そして口に酸素ボンベを突っ込まれて爆発させるといった お約束が展開されるかと思いきや 意外にも、世にも奇妙な物語的な 不思議系サスペンスが展開されていきます しかもそれがなかなか面白く 思わず一気に読破してしまいました この不条理感、まさにB級という楽しさでした

    レビューページを表示

  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ファンタジーな世界観だが、 横溝正史的な旧家の因習をテーマにしたミステリ作品 ただしノリは軽く、世界観にも馴染みがあって とても読みやすかったです フルボイス、そしてテーマソングが流れるタイミングなど 演出も素晴らしく思わず熱くなってしまう場面もありました 見てわかる通り、ヒロインも可愛いです ちなみにマリィも捨て難いところですが 私はテンマ派でしたw なぞに触れる部分はネタバレになってしまいますが @ネタバレ開始 あれ、ただのギャグパートやなかったんか(驚愕

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい そう長い話ではないが 爽やかな感動があって、浸りたくなるような読後感に 胸を打たれました 同じ作者さんの「はじめましてボクの彼女」を 実況で見てしまったので 今作は何としても自分の手でプレイしたかった あまり語るとネタバレになるかもしれませんが @ネタバレ開始 END前 タイトルの意味が自然と理解できてしまう 絶妙な情報の出し方にハッとさせられました

    レビューページを表示

  • 雨夜の山荘で君は惑う
    雨夜の山荘で君は惑う
    せっかくなので推しのファンアートを サークルメンバーに描いてもらいました! ユリさんルートはないんですか?

    レビューページを表示

  • タマキハル~序章 艮為山編~
    タマキハル~序章 艮為山編~
    ラスト15分の衝撃! タイトル画面からはなんとなく陰のある雰囲気を感じますが ほのぼのとした日常が楽しい キャラも多くて、それだけでワクワクしてしまいますね それだけに、なかなか衝撃的なラストで 続きが凄く気になってしまいました シリーズ通して、いったいどうお話が繋がっていくのか とても楽しみです と思っていたら、今日続きが発表されたのでしょうか! 二重に衝撃です

    レビューページを表示

  • じごくのインターネッツ
    じごくのインターネッツ
    しゃれたデザインに可愛らしいキャラクタ ゆるい雰囲気の中に潜ませた微毒と とにかくセンスの光る作品でした @ネタバレ開始 特に三章正規ルート(?)のハチャメチャ感が好きです

    レビューページを表示