heart

search

夏目 錦@MEME公式のレビューコレクション

  • HiC-LuV! 〜ようこそ俳句クラブへ〜
    HiC-LuV! 〜ようこそ俳句クラブへ〜
    「HiC-LuV!」 楽しく俳句を学ぶことができる入門書的なゲーム プレイし終わった後は 自分にも名句を生み出せるんじゃないかという 気にさせてくれます 俳句に興味がある人はもちろん プレバトが好きな人なんかも より番組を楽しめるようになるのではないかと思います 『HiC-LuV! 枝頭にそよぐ梅の花』

    レビューページを表示

  • 玄関前で待ち合わせ
    玄関前で待ち合わせ
    「玄関前で待ち合わせ」 イケメンがLive2Dで動いてるぞ! 毎週金曜日に不登校のクラスメイトにプリントを 届けることになった主人公 どこか儚げな色気を漂わせる男の子との 恋愛を描く1on1の乙女ゲーです 一歩ずつ、一歩ずつ、ふたりが距離を詰めていく感じが尊い せっかく美麗な立ち絵をLive2Dまで使って 動かしているのに 顔を見るだけでも一苦労というのが 逆によかったと思います 充分に期待が高まったところで それを超える画力と魅力の詰まったヒーローの登場に ますますきゅんとしてしまいました ところで私がプレイすると なぜか?ENDにばかり到達してしまうのですが…… @ネタバレ開始 おかげで私の中で 隼人くんはすっかり病み系イケメンということになってしまいましたw 全END回収して、ようやくすっきりできました

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    「夢もすがら花嵐」 明治時代風の瀟洒な世界観に胸躍る 脱出ゲームです! タイトル画面を見た時点で もう好き! となってしまいました その最初の印象を裏切ることなく 最後まで楽しむことができました 夢の世界を旅するだけあって どのステージも、どのキャラクターも ちょっと不思議で、けど憎めない魅力があって はんなりとやさしい気持ちにさせてくれます 全てのエンディングをみれば いっそうやさしい気持ちになれると思います ぜひ制覇してみてほしい作品です

    レビューページを表示

  • アレジエ
    アレジエ
    「アレジエ」 あまりにも美し過ぎるグラフィック! BGMの選び方やUIのデザインが 王宮の華やかな雰囲気と完全にシンクロしていて とても耽美な気持ちにさせてくれます 一筋縄ではいかない一癖も二癖もある キャラクタたちの魅力は、とても一言では語れません ただそれだけにエンディングの後も 果たしてこの国はこれからどうなっていくのかと 想像せずにいられませんでした 煌びやかでありながらも退廃的で、 どこか滅びゆくものを見ているような切なさが漂う 心に小さなトゲを残していく 本当に美しい作品でした

    レビューページを表示

  • キミのニセモノに恋をする
    キミのニセモノに恋をする
    「キミのニセモノに恋をする」 この制作者さんは、恋人同士のなにげないやり取りを書くのが いつも本当に上手いと思います その上で、さらりと心のひだに触れてくるからこそ 最後にハッとさせられてしまうのでしょう はっきりとは語られませんが セツナとトワ、ふたりのヒロインの名前にも 意味が込められてるんですよね? 最低限の文章で語り過ぎないところも考察の余地があって 読み終わった後も心に残るのだと思います タイトル画面に戻ったときが特に切ない 実況観るのを我慢して 自分でプレイした甲斐がありました! またフリゲフリークの方はついつい 全END回収したくなるかもしれませんが…… @ネタバレ開始 この作品はまっすぐトゥルーENDかノーマルENDを 目指すことをおすすめします バッドEND回収は後回しにしたほうが より感動が大きくなる気がします!

    レビューページを表示

  • 等速運動の君へ
    等速運動の君へ
    「等速運動の君へ」 詩的なセンスの漂う文章が美しく もっとこの世界に浸っていたくなりました 大学生カップルらしい青春の悩みが描かれた作品 ふたりが歩む人生の速度の違いから生まれる 心のすれ違いを 「等速運動」と理科的な言葉で表現するセンスは 余人に真似できるようなものではありません 悪友のような関係にある恋人との 初々しいやり取りにも ほっこりさせられっぱなしでした 物語の進行度を表すロケットを自分で動かせるのも ちょっとしたスパイスになっていて ここにも製作者さんのセンスを感じてしまいます これはもう、他の作品も遊んでみるしかないでしょう 素晴らしい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 少女の時空皆既日食
    少女の時空皆既日食
    「少女の時空皆既日食」 不思議な少女との出会いから始まる 少年の小さな勇気の物語 とにかくキャラが可愛らしく それだけで得した気分になってしまいます お話自体はそう長くありませんが TRUEエンドは胸にあたたかいものを感じてしまいました 楽しい作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    「真昼の暗黒」 制作者として嫉妬を感じるまでの すさまじい傑作です! これはプロの作家さんが趣味で制作した作品かなにかなんですか? ってレベルに文章力がケタ外れに高いです 比喩表現には詩があって 夏の手触りさえ感じるほど 行間から滲み出すミサの考え方、感じ方なども 生々しいまでに小学生そのものです これがどれだけ凄いことか! あえてレトロゲーム風にあしらったグラフィックにも味があり 裏側のエピソードが開いていく流れなども 鳥肌ものでした 読者を引き込む展開の上手さなんかも ゴールデンタイムに流れるドラマ並みで どんどん続きを読みたくなってしまいます 作者の方は、おそらく児童心理学を真面目に勉強したことがあるのでしょう ネットで聞きかじった程度の知識では ここまで書くのは決して不可能だと思います 「真昼の暗黒」というタイトルは映画か小説のオマージュと思われますが ラストまで見れば納得しかありません この結末は幸福なのか、不幸なのか? それは読者の見方によって、あるいは登場人物の視点によって 裏にも表にもなる 作品全体の構成さえもテーマに盛り込まれていたのだと 圧倒されてしまいます さすが2018年のティラノゲームフェスの最優秀作品! これが選ばれなければ、もうなにを選べばいいのかわからないというくらい とんでもないものを見せられました 本作は内容的に難しいにしても この方が小説を書けば、映画の原作になるような作品が 書けてしまうのではないでしょうか もっと多くの人の目に触れてほしい 「神」の称号こそふさわしい作品です

    レビューページを表示

  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    「キミに心臓をあげたい」 Uのファンアートを描いてもらったので 再投稿させていただきました 爽やかな感動を味わいたい方におすすめの作品です! どこか泣いてるようにも見える彼女の隠された願いに ぜひ触れてみてください

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    「混同仮面」 私はなんでこのゲームを落としてしまったんだろう? いいぞ、もっとやれw 大変お上品な下ネタゲームです(誉め言葉 無駄に言い回しが凝っていて いちいち笑わされます ぶっ壊れた世界観で とにかく笑いたい夜におススメです

    レビューページを表示