heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • sigh
    sigh
    少し待ち時間があったのでプレイさせていただいたのですが、めっちゃ後ろ振り返ってしまいました… @ネタバレ開始 ヘッドフォンと外だったんですが、それなのに追いかけられるときはドキドキしました!(いや暗いところで一人っきりでやるのもそれはそれでめちゃくちゃ怖かったと思うので明るいときにやれてよかったのかもしれない) @ネタバレ終了 さくっと終わるホラーでしたが、イラストも美麗だから怖かったです。おまけもありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • n回目の一瀬
    n回目の一瀬
    私の一瀬くんとの邂逅は二度目になります!(前作が楽しかったので今作も絶対遊ぼうと思っておりました) @ネタバレ開始 ぬいぐるみを練習相手にしちゃって、本当にかわいい子です。 泣き顔も大変美味しい……。合鍵作っちゃう行動力なのに、告白には二の足踏んでて、練習でしくしくしてるの、本当に可愛い。 …あ。可愛いしか言えていませんが、もう本当に可愛いです(語彙力) 一瀬くんの様々なアングル、壁視点も面白かったです!可愛い…… @ネタバレ終了 一瀬くんの可愛い面をこれでもかと堪能できる作品でした。 ありがとうございます!! あ、FAは宣言通り剥かせていただきましたが、きっとお風呂場でも先輩の事考えて悶々としているんだろうなと思っております。……可愛いね!

    レビューページを表示

  • 焦がれる腹を満たす熱
    焦がれる腹を満たす熱
    実はフェスが始まる前から遊ばせていただこうと思っていた作品…! @ネタバレ開始 うおー、背景も登場人物たちのドット絵もすごいし、アニメーションの動きがいいー! でも文字見にくいかな〜と思ったら、通常文字にさせてくれる細やかな配慮!ありがとうございます! めっちゃミニゲーム愉しい!ただ残念ながら私のパソコンでは動作が思うように行かず、判定が少しおかしい動きに…ゲームオーバーにならずにクリアするだけが限界でした…。うう、やり込みたかった… @ネタバレ終了 パソコン動作事情でバッジをすべて手に入れることは叶わなかったですが、期待通りすごく面白かったです!ストーリーもよかったです。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    フェスが始まった頃に話題になっていたので、いつか遊ばせていただこうと思っておりました。 @ネタバレ開始 判子を押すだけのシステムで、エンドが分岐するのが面白くて、周回も(表示される内容のランダム要素があって楽しす)苦ではありませんでした。 全部押したら怒られたけど。逃避行良かったです。それからタイトル画面が変わってるのも良きでした。 @ネタバレ終了 さくっと遊べる感じで素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • ままごとのショーティカ
    ままごとのショーティカ
    ずっと遊ばせていただこうと思っていた作品でした。 @ネタバレ開始 雰囲気も素敵でとても丁寧に作られているなぁと感じつつ、バッドを回収しながらトゥルーを2つとも見させていただきました。 どちらのトゥルーでも、タイトル画面が変わるのも凝っていますね。 バッジを頂けるトゥルー1がやはり素敵です。 @ネタバレ終了 短編ながら、その世界観にハマれました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 地雷系女子!?ほなみさん
    地雷系女子!?ほなみさん
    遊ばせていただきました。 さくっと終わる中にも光るものがたくさんあって素敵な作品です。 @ネタバレ開始 当初、ほなみさん、男の子なのでは…?と疑っていたのですが(笑)その予想を裏切られて、本当に可愛い女子で男は俺ーっ?!みたいな! これぞ予想を裏切るどんでん返しで、素晴らしい仕掛けだったと思います! @ネタバレ終了 可愛い二人の今後がどうなるのか楽しみです!ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ex.
    ex.
    演出が独特で、綺麗に纏まった作品です。 @ネタバレ開始 開始当初は、もしかしたら別れ話かもしれない…と思ったのですが、あえてそこを伏せていることで、いやこれはきっとハッピーエンドだなと信じ進みました(笑) 優しくてほっこりする物語。エンディングの今までの経過も好きです。 @ネタバレ終了 短いながらも、登場人物たちの過去を想像して未来に想いを馳せられる素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    怖いもの見たさで覚悟を決めて進めてまいりました。 @ネタバレ開始 始めの段階では、メモ帳のやり取りが誰視点なのかわからなくて(男なのだろうか、いやメモを見ているのは女性だし、途中女性の口調だったし…)と思いながらも、後ではっきりとわかる同性愛者だと気づくまで、女性にだらしない男性の可能性もある?などと考えておりました。 序盤でのバッジ取得を使ったアイテムの演出も、最後の展開への面白いものになっていて、純粋にすごかったです。後の部分うまくて尊敬しました! また、久住さんが覗き込むシーン…あれ、めっちゃ怖かったです…!心臓ビクンってなりましたね! とりあえず、登場人物の大人たち全員腐っとる… @ネタバレ終了 サカナさんのいつものテイストと違う感じでとても新鮮でした…!!謎解き感覚で、面白かったです!

    レビューページを表示

  • ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくださるっていう
    ショタ神様が異世界転生させてくれると聞いて、気軽に始めてみました。 @ネタバレ開始 なるほど。さくっと終わります。ところで、元の世界に戻りたいっていったらどうなるのかなーと思ってお願いしてみると…。 ならばこのままここにいたいっていえば、ショタ神様は喜んてくれるのか…? ええー…ダメか。 気になってもう一度転生を選ぶと、追加テキスト。2周目からの追加のようで、これは気まぐれな神様のいたずらだったんですね…異世界転生できると思ったのに…悔しい… @ネタバレ終了 サクッと終わる作品でした。ありがとうございます。

    レビューページを表示

  • My fire
    My fire
    フェス始まった瞬間大人気で、その絵柄と作品の雰囲気がめっちゃ気になっていた作品でした。やっと遊べてハッピーです!! @ネタバレ開始 まず「食べられる炎」という未来の日本という、こに独特な世界観がすごい惹き込まれますよね。そもそもゲーム画面の、この統一感!不思議な感覚のこれ!めっちゃ好き!!良き過ぎる!! 物語は切ないし、特におまけを見て、死因の原因に麦わら帽子……ってのが拍車をかけて鬱。哀しい。 でも……それでも、お母さんと同じように、読後前を向ける作品です。 それはきっとホノオくんのおかげだと思います。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 私のFAは半裸に剥くというFAなのですが、この作品の雰囲気は壊したく絶対になかったので。…温かみを感じて頂ければ幸いです。

    レビューページを表示