heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • INNOCENT
    INNOCENT
    短い時間でも、その世界観に引き込まれる作品でした。 @ネタバレ開始 最初のところから、こちらはロボットか何かなぁと思いながら(言葉が通じているのでペットではないよな〜…と思いつつ)少女の成長を見守りました。 最後は切ないけれど、こういうのは実際に多くなっていくだろうし(ロボットに感情が芽生えるかは置いておいて)買い取りのリサイクルに持っていくだけ、ちゃんとしているかもしれない。と感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    とつげきー!! ピウイさんのゲームだ!!とずっと遊びたかったやつです! @ネタバレ開始 安定のスパッツ世界!!女の子がかわいい!!かっこいい!面白い好き!! そして、今回、覚醒みたいな熱い演出で主人公が誰よりもかっこよかったです!!あのスチル、本当にお気に入りで何回も見ました!! 大好き! 冒頭の「尿出る~♪」の替え歌ギャグなどに爆笑してましたよ~! 本当にピウイさんの下ネタとかギャグセンス好き。 メルト様が見た目から大好物だったんです。 だけど、長年の想いを抱えて、メルト様エンドのところで泣いちゃうつばさちゃんが可哀想で…マジで、どっちも選ぶルートをください!! 本当に辛い…それぐらい二人のヒロインちゃんのことが大好きになりました! @ネタバレ終了 様々なキャラクターたちも味が合って、前作キャラたちもいて楽しいです。 面白くて素敵な作品をありがとうございました! FAは主人公君をと思ったんですが、二人が可愛すぎたので!私は捕まる前に逃げる!!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    落とし屋・麒麟 ~薫酒~
    亥角さんの続編…!ということで、遅くなってしまったのですが遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 相変わらず、色っぽい亥角さんを堪能できました。帰り道…あれは一晩…???(ならやったぜ!とかニヤニヤ) @ネタバレ終了 亥角さんと楽しく(?)お酒を飲めるゲームをありがとうございました! (フェス用じゃないとこで感想送ってすみませんでしたー!あとで向うは消しますね!)

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    前から気になっていたので遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 プレイし終わってから、またテンプのお話の最後で、私も母親なので、悲しすぎて辛すぎて…。 初めはなんかギャグ調とかかもしれない?!と思っていた心はいつの間にかどこかへ沈んでおりました。 私が同じ立場なら… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    逆ハーレムだー!と遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 短い中にもイケメンたちに取り合われてウハウハでした(見てない時も多いけど、争うとこ好きなので) 兄弟愛もよきでした。 というか、クッキー渡すときのコーラルちゃんめちゃくちゃカワイイです〜 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 三美姫物語
    三美姫物語
    三人の美姫のイラストが気になって遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 絵物語のように語られていく物語が、本当に豊富なイラストのおかげでスルスルと入ってきます。 私は三女である伊香保姫の旦那様、高光様がめちゃくちゃ好みでした!! とっても素敵! 伊香保姫も1番性格が可愛くて好きです! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • savon
    savon
    ミズキくんに癒やされに来ました。 @ネタバレ開始 最初の雨の窓際シーンなんですけど、ザクロと雨で、柘榴雨さんを表しているのでは?とかこっそり思ってました! 最初、謎から始まって、最後に切ない気持ちになるんですけど、たくさん愛されて優しい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 とても丁寧に作られた短編だと思います。 音楽の選択も心地よくて。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    折角、猫の日だったので遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 猫ちゃん、お外が気になるクロちゃんが可愛いです!飼い主さんもとても良い人でした。 @ネタバレ終了 とても可愛らしい作品だと思います。 ほのぼのとした優しい気持ちになれました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 記憶の翼
    記憶の翼
    紹介漫画を読んで興味が湧いて、いつか遊ばせていただこうと思っていた作品でした。 @ネタバレ開始 どちらのルートも綺麗に物語が展開します。若干、ハギトさん休み多くない??とか最初のプレイで思っていたの内緒です。天使だからホワイト企業なのかなと思いました(笑) 失った記憶がどちらも大切だから(ハギトさんは覚えてましたけども)どっちもとも羽を生やしてあげたかった(同時に) 二人ともお持ち帰りするルートがあると信じてました(逆ハーレム脳) それは夢幻でしたが、悪魔になっちゃう時の主人公小悪魔で好き。あ、あと、カイムくんの舌出しスチルがセクシー過ぎてけしからんですよ!! @ネタバレ終了 大変ごちそうさまでした。私の妄想の産物をFAとして無理やり送り付けたいと思います。返品は不可です!(脱兎)

    レビューページを表示

  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島の空気感を感じられる作品を遊ばせていただきました! 作者であるナナさんがおっしゃられている通り、優しい、癒される物語です。 @ネタバレ開始 牡蠣好きなので牡蠣を選択した後、滅茶苦茶美味しそうで腹が減りました。広島焼も美味しそうでお腹がすきました。 …なんという飯テロ!!(笑) 彼氏の薫くんとの甦る思い出や、広島を随所に感じられるシナリオ。 とても素敵でした。 @ネタバレ終了 こちら元々小説を書かれる方だとわかる文章で、大変読みやすかったです。 優しい作品をありがとうございました。 (あ、FAは広島の瀬戸田サンセットビーチにでも遊びにいったであろう、今後の思い出の一つとしてお納めください)

    レビューページを表示