heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    アルバ、まずは見た目で好みだった夏の章の日向くんと仲良くなるために遊ばせていただきました~。 とても雰囲気のあったウィンドウと導入部にワクワクして。 @ネタバレ開始 長髪男子+口元のホクロ……牧場の息子ぉ。ぱっと見ヤンチャしてそうなワイルド系かと思いきや違った……真面目な好青年じゃないですか!どっちに転んでも好き!! (主人公:真ちゃん)との触れ合いや会話で悩みながら成長していく感じが爽やかな夏って感じでした。とても丁寧に描かれていてよかったです。牛の出産のとこもお手伝いできているようでできていないところがリアル……。 @ネタバレ終了 どっちの未来に転んでも素敵な日向くんをありがとうございました!! 描かせていただいたFAはホースの口をぎゅってして、わざと水をかぶせる日向くんです。え?半裸?仕方ないですね!夏ですから!!(脱兎)

    レビューページを表示

  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    読み続けるのがしんどくなる…というのをどこかでお見かけしていたので、気合い入れながら読了しました。 @ネタバレ開始 アサヒくんが癒やしでしたよ…私には。 お隣りさん(イブキちゃん)めっちゃコロコロ表情や立ち絵が動くの可愛いんだけど、はじめから不穏。 ずっとはじめから私には主人公への不信感しかなかった。 設定上、そうであろうとは思いながら、私はアサヒくんやこの街の外の人間であることを痛感。 タイトル通りなんだな…主人公…お前ぇって思ってたよ…思いながら、諦めながら、読んでた…。 @ネタバレ終了 本当に重い感情に支配される作品です。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    みちゃダメ! パンチラは絶対阻止せよ
    パンチラという部分に惹かれ――いえ、前々からすごく面白そうだなって思っていたので遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 男装の麗人じゃない、女装の麗人――ユキトくんが可愛すぎる!!若王子さんが一発で惚れちゃうのもわかりますね!!だって理想の妖精さんなんですものね!! 犯人は結構早めに気付いてしまったのですが、そんなことは関係ありません。ユキトくんが可愛いので色々妄想しながら楽しみました! @ネタバレ終了 さて。添付しておいてなんですが、めっちゃ怒られたらどうしようとびくびくしながら投稿させていただきます。MVでオールヌードシーンがあった……という幻想を胸に抱き……!! 安心してください!若王子様の若王子様は青薔薇が阻止しておりますから!!(全力ダッシュで逃亡)

    レビューページを表示

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    めちゃくちゃ可愛かったです! スライドパズルはとても好きなので、楽しく遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 流石に管理人さんのパズルは時間かかりましたが(笑)でも、その「わたし」のエンディングも前向きでよかったです。 ファクトさんには苦労をおかけする予感…!てへ。 @ネタバレ終了 王子様たちも可愛い、かっこいい揃っててよかったです。 @ネタバレ開始 できれば全員のスチルがほしいです…(さむいさんにむかって祈る) @ネタバレ終了 可愛らしいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    (すみません!再投稿失礼します) 遊ばせていただきました!! 個人的にイラストの絵柄が好きなんですよね! @ネタバレ開始 ゆるーくはじまり、そして主人公が記憶喪失…お前は誰だ?!神父も刑事もサングラスだし怪しいし!行動おかしいし!本当にこの人たち、神父と刑事ですかー?!ってなりながら、脱出して。 鏡みて違和感…っていうか。黒髪緑目って…まさか…もう一つのバッヂのおかえりも不思議な体験でした。 @ネタバレ終了 ホラー風味の探検型? 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 関守神~さくらびと~
    関守神~さくらびと~
    遊ばせていただきました。 始まりから最後まで美しいビジュアルで、世界観がすっと入ってきました。 背景の動きやたくさんのスチル、そして差分盛り沢山。 @ネタバレ開始 想像以上に激しいBADENDの数々にぶったまげつつ(笑) 選択肢もわかっているのに流されてみたり(プレイヤーの願望)色々されてしまいましたね……(意味深) ハッピーENDも拝見し、個人的にはハッピーの夜市くんと竜次くんとのやり取りが平和で好きです。 まだ見れてないENDがあると思うので、それはまたフェス終わった後にやっていけたらと思います。 @ネタバレ終了 この度は素敵なゲームをありがとうございました。 恐縮ですがFAをお受け取り下さいませ。 夜市くんを剥いて私は逃げます。

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    蜂谷さんの新作を遅くなりましたがやっとプレイできました! @ネタバレ開始 窓を閉めてエアコンを〜つけろ!と主人公にツッコんでましたがやっぱり…! 途中彼氏との会話をしている時に、トナリノ…かたのあれかな?っていう背景が流れてて、特にロック外すのに使う輪ゴムのやつ、アレで外せるんだ?!ってビックリしました… @ネタバレ終了 実際にトラブルでありそうなホラー。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    私は若い頃から涙腺が弱いんですが、母親になってからさらに弱々になってしまって、終始泣いてしまったどころか鼻水ズルズルの号泣でティッシュで鼻かみながらプレイしました…。 @ネタバレ開始 不器用すぎて、悲しい。 マジでなんで問い詰めなかったのか。とか本当に、喧嘩することからも逃げていく人生を送ってる幸結さんが悲しかった。 お母さんに怒りや寂しさをぶつけていたら、どうなっていたかとか。 旦那さんを問い詰めていたらどうなっていたかとか。 娘だけでも連れ出そうとしなかったのかとか。 マジで不器用すぎて、涙が止まりませんでした。 茜ちゃんと旦那さんの人柄の良さがめちゃくちゃ際立っているし、さらに高校のクラスメイトの美香ちゃん(ですよね?)もすごいいい子だしで。 最後に会えただけでもよかったとは思うんですよね。BADEndをみたら、何も解けないままいくよりかは、真実を知って笑っていくほうが…。 @ネタバレ終了 タイトルから絶対泣くやつと思ってたんですけど…。 …切なく、でもどこか染みる物語をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    遊ばせていただきました!! 個人的にイラストの絵柄が好きなんですよね! @ネタバレ開始 ゆるーくはじまり、そして主人公が記憶喪失…お前は誰だ?!神父も刑事もサングラスだし怪しいし!行動おかしいし!本当にこの人たち、神父と刑事ですかー?!ってなりながら、脱出して。 鏡みて違和感…っていうか。黒髪緑目って…まさか…もう一つのバッヂのおかえりも不思議な体験でした。 @ネタバレ終了 ホラー風味の探検型? 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    全てのバッジを手にして、ほくほくしながら感想を書かせていただきます。 超動く!!演出めっちゃかっこいい!和モノ最高すぎんか?!の三推しぽいんと!!の夜梟伝です。 めっちゃ戦闘システムにはまりました(進捗の頃からずっと陰ながら応援させていただいていたので、本当に遊んだ時は感無量でした!) @ネタバレ開始 ストーリーも一度目、二度目、真ルートと非常に読み手を意識された作りで素敵でした。商人さん、キャラがずるい。かっこいい。こんなの惚れるw ミニゲームもすごく楽しくて。パズルは頭が悪いのであれが限界です(でも自慢)戦闘の方はもっと成績伸ばせそうなので、頑張りたい所存! いつまでも私のスマホに夜梟伝です! @ネタバレ終了 FAはいつも男子の服を剥くんですが。作品の空気感を破壊したくなかったので、カッコいい系で攻めてみました!(梟くんです) まぁ気持ち、はだけさせました。うふふ。素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示