heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    全エンド回収し、出会いまで見させて頂きました…!ワン!!(?!) はっ!な、なんでもございません…! @ネタバレ開始 最後にエンド1だったので、ちょっと奇跡だったかもしれません。一番最初に迎えたのは小便漏らしです() 犬になる選択肢、あんなにたくさんあって、どれか一つは不採用のロシアンルーレットだったらどうしようかと想いました(笑) @ネタバレ終了 短編ですが、シナリオの部分で豹牙さんの作品だ!ってわかる、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    DTHERO~ドS悪女に変身してヒーローを魅了せよ~
    めちゃくちゃ面白かった…!! 自分がドMなので、ドSになれるか…?とドキドキしながら遊ばせていただいたのですが…なれましたね?!新しい扉を開きましたね?!(ぇ) @ネタバレ開始 たぶんソフトなドSだからかなと思いながら水責めを行う私() この責め方などでエンドが変わると把握し、周回も楽しく遊ばせて頂きました。双子のボンゴレが美味しいです。二人ともいただける…!() @ネタバレ終了 非常に楽しかった…! @ネタバレ開始 そして魔法少女ヒーローの先生のこと、私、初めてあった時からわかってました。あんな一瞬の出番なのに立ち絵あるから、後々出てくるよな?!と!最後のお楽しみに???を残していたら全員堕としたあとじゃーん! おまけのえっちもめっちゃやっちゃう! @ネタバレ終了 とてもえっちで素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法剣士育成企画★
    魔法剣士育成企画★
    前々から気になっていた作品。育成が好きなので遊ばせて頂きました。 @ネタバレ開始 一番初めの子は赤い子で薬もそのように飲ませ、立派な魔法剣士になり、2番目の黄色い子も立派な雷属性の魔法剣士になってくれました。 3番目、4番目の子は私の心が何かを感じ取り、一発職につく子達に…。 以降もそれぞれ試してみております。フェス最終日ということもあり、感想を投稿させて下さい。 @ネタバレ終了 60あるバリエーションが楽しく、この子達の未来を思うと切ないですね。みんなを引き取りたい気持ちでいっぱいです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    料理とか好き!なので、ずっとやりたいと思っていて、フェス最後の日になってしまいましたが、遊ばせて頂きました…! @ネタバレ開始 End5→4→3→2→1と拝見しております。 実は1日目の洞窟に全く気づかず(笑)ずっと床下に地下でもあるのかなと何度もクリックしてました! エンドによってエンドロールがすっかり雰囲気変わってしまう点や細かなアニメーションが可愛くて…! 反応も様々で楽しかったです。 短いけれど、何度も周回できる楽しさもありましたし、ミニゲームも嬉しい要素ですね…! また、二日目の洋服がエンド分岐を表している演出も好きです! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Florence -フローレンス-
    Florence -フローレンス-
    フェスのブースでお会いした時に遊ばせて頂いた時にお話させて頂いて!プロモカードも光栄過ぎる番号を頂いていたのでお約束をお守りしたく、ギリギリになってしまいましたが遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 セドリックくんとユリウスくんの友情がとても丁寧に描かれていて、セドリックくんの事情と、ユリウスくんの正体がうまく葛藤を引き起こし、とても重圧な物語でした…! 吸血鬼ものも好きで雰囲気満点です。 リリー先輩を思う、ニコル先輩が切ないですね(ニコル先輩普通にド好みです!) そしてウィリアムさんの存在感、かっこよすぎますね! でもやはり二人の友情の描かれ方がとても素敵でした! @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    ただ淡々と、故に徒然と。 ~あたしは、きみと、はじめまして地球~
    すごく不思議で、だけど先を読み終わった今、本当にぎゅっとしたくなるような可愛いお話でした! @ネタバレ開始 すばるちゃんとまちるちゃんの関係も可愛くて好きでしたが、とうせ様が最後に「二人三脚しましょう」で強引に連れて行かれるの可愛いかったー!! 物語が始まった当初、すばるちゃんをロボットだと思ってしまってお兄さんが科学者とか?!と思っていたのですがSFの方でしたね!一生懸命まちるちゃんの訂正を受けて、ちゃんと受け答えできるように成長していくすばるちゃんはやはり可愛かったです。 コンフィグからおまけまで、すべて手書きなのも面白くて、説明書の困った時は〜のおかげですべて解放できました!全部堪能できたと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!! 2人の素敵な関係に幸あれ!

    レビューページを表示

  • 僕が死んだ夏
    僕が死んだ夏
    遊ばせていただきました…! こちらがつんとけっこう重くくる作品でした! @ネタバレ開始 始まりは不穏な雰囲気を出しつつも、それでもひかるくんのおかげで穏やかに過ぎていきます。 本当に太陽のような存在。ひかる=光って感じでとてもよきです。 そしてあかりちゃんも名前の通り一筋を照らすような明るく可愛い子で、すずねちゃんも凛とした鈴の音のような性格の子でとてもよかったです。 私は母親なので特にこの話がずっしり重く、悲しかった。ほたるくん(と私も呼びたい)にもっとひかるくんたちの側で生きて欲しかったと感じてしまいますね。私ははるを許せそうにないですね…この子も被害者だけど。でもだめだー!あの廃校のベランダで普通の少年のように笑っていたほたるくんとひかるくんが可愛すぎて…! おまけのひかるくんの夢も切なくて…。 @ネタバレ終了 心に残る作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 襖の迷宮
    襖の迷宮
    めっちゃ怖いだろうと思っていたのでプレイを躊躇っていたのですが…作者様の人物画がすごい好きだったので、はじめて見て…そして無事に3種類のエンドを全部見ましたー! @ネタバレ開始 まずビビリなので、鉄の意志を貫く主人公とかし、True→BAD→NORMALのクリア順でございます。 が、たぶんこれはNORMALがTrueでは…?(笑) 途中、みらいちゃんが描いてくれたメモ、絶対重要!と思って画面写ってる時にセーブしたのが正解でした。 無造作に拾っていく形見…メモのお陰で回収できて、真ん中をあけるにはどうしたら?と思ってて。メモを貰う前に拾った御守り…これ、もう一個ぐらいあるんじゃ?じゃあ形見集めとともに青色マークも進むか!と化け物たちに邪魔されながら進み、無事に可愛い小夜ちゃんに出会えました!安心感パネェ!! やはり無限牢獄の全貌がわかる(ホラーでここまでちゃんと理由がわかり、すんなり納得できるのに出会ったの久しぶりで感動しました!)ので、個人的にはNORMALがTrueだという認識になってます(笑) 絵画の万死は妖精のバンシーか!(スコットランドかアイルランドかど忘れ中)と一人でファンタジー要素にウキウキしてました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    お声でお世話にもなっている寺島。さんのゲーム、遊ばせて頂きましたー!! @ネタバレ開始 冒頭が終わると季節を選んで、各ルートに向かうのですが。私は季節順にクリアさせて頂きました。 正解の選択肢を選べるギャルゲーマスターとして(???)あえて気になって選択肢を間違えてBADから回収する…。 なかなかにショッキングなんですが、それでも、つゆこ先輩だけは危害を感じない感じのヤンデレな気がするのは冷静に考えると私がつゆこ先輩推しだからですね(笑) 今冷静になったら皆怖い(笑) (その中でも、てんちゃん&がらすちゃんは愛している人に対して加害するタイプの狂気だから超怖かったです) @ネタバレ終了 豪華に女のコたち全員フルボイスで、着せ替え差分が超ある!メイド服も水着も可愛い!つゆこ先輩大好き! @ネタバレ開始 おまけのCGのバニーガールもごちそうさまです!!つゆこ先輩いっぱい触りたい!(ぇ) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Last Song-ラスト ソング-
    Last Song-ラスト ソング-
    作者さんである猪芝さんとはもう十年以上前に私のゲームのお声でお世話になったことがあるのですが、こちらの作品フェス中に遊べて本当に良かったと思います。 @ネタバレ開始 とても切ないけれど、どこか前向きになれる作品でした。 一本道でどうにも避けることはできない運命。進んでいくのが怖くて、だけど、この過ごした時間が無駄じゃなかったと信じられる道です。 ヤクモの言うことも、もうひとりの悪魔の娘さんが言うこともわかります。 優しくて、切なくて、触れ合えて良かったと思う反面、知らなければ知らなかった悲しみと傷。だけど、私は知れて良かった。ユリアスさんの曲はずっと残っていくと信じてます。 (お声全部猪芝さんなのもすごいー!) タイトルに戻った時も画面…切なくてよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示