heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • あの頃の思い出
    あの頃の思い出
    面白かったです~! 子供の頃、絶対に通ったくじ引き。当たらないって気付いた親になっても、子供がしたがると再び通る道…。 @ネタバレ開始 初回完全な乱数なのかと思ったら、違う!これは違う!夜店の闇の罠だ!(笑)ってなりました~! 発生フラグがわかった二週目はたぶん所持金最高値で終わることができました。 ふふ、闇の方々に一撃食らわせられてスッキリ✨ @ネタバレ終了 とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    短いながら、作者さんらしさがあるお話でした。 夏祭りの際に繰り広げられる、一瞬の夕闇のような物語……。 @ネタバレ開始 本当はエンド2がこの物語らしさかなって感じてます。 ファンアートも夕星さんを描こうと思ったんですが、究極のネタバレになってしまうので、灯希先輩にしました~! 夕星さんが好き!何年も見守ってる系片思いはおいしい。もぐもぐ @ネタバレ終了 先輩を描かせていただいたんですが、先輩も描くのだめだったらどうしようと思いながらドキドキ投稿します。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    丁寧に組み込まれた閉鎖的な世界観がとても虚ろで美しかったです。 エンディングの流し方も好きでしたし、何より外見設定できるのが楽しかったですね~! @ネタバレ開始 ニナちゃんとの関係が切なくて、マスターの電池の減りも早くて、充電が満タンになっても、こんな短い繰り返ししかできないことが、いつかの終わりを想像させられました。悲しい。切ない。 @ネタバレ終了 作者さんはいつも本当にセンスがいい。ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    Live2Dで動く立ち絵、そしてきちんと統一されたデザインがとても素晴らしい作品でした。薬草図鑑の細かさに脱帽。 こういうの作ってみたい!と思わせてくれる作品です。 主人公トッティーや魔女ヤーク。 オカミさんの段階から、これでもかと文字ってパロディしている名前の数々が作者さんのセンスの良さを伝えてきます。 @ネタバレ開始 エンディング後のヤーク視点の各物語を見れるのも面白くて、大変細かい作業をされているなぁと感心していました。 薬で一緒に暮らしてしまうのも、旅先についてくるのも、大変愛を感じますね❤ 三人でどうか幸せに暮らして欲しい。 @ネタバレ終了 コンパクトながら、綺麗にまとまっていてレベルが高い作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    ピアちゃんが最強に可愛い❤ それだけで大成功だと思うゲームでした! 最初に今後の行動を選ぶシステムは、子供が小学校で渡されていたプログラムで恐竜を動かして宝石を集めよう的なゲームに近く、なるほど!と感心致しました。 初めてのゲーム制作で、このシステムを思いつくというところが現代を生きる若い力のような気がします! めちゃくちゃ楽しかったです~。想像してこの展開になるだろうなって未来予知が当たった時、まるで預言者になった気分でご満悦にもなれますw 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    これは想像していたものと全く違う、とってもいいお話でした…! 食器たち側の世界が軽いのにしっとりと入ってくる文章で綴られております。 @ネタバレ開始 私、感情移入するタイプの人間なので、思いっきり泣いてしまいまして。どの子に感情移入したのかといわれると、全ての気もちがわかるというか。ご主人の辛い時代とかもじわじわと心に染みました。 マジ泣きですよ @ネタバレ終了 短いお話の中に、様々なきゅっとなる感情がつまっている、とても素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • 東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    東京オディエットアモ 代沢ロミオ編
    最初から最後までオシャレなゲームでした……! 目が回るメリーゴーラウンドのような、幻想的で耽美な世界観。現代東京を舞台としているのに、どこか非現実なのは、物語の主軸がロミオとジュリエットだからでしょうか。 @ネタバレ開始 ロミオ様は俺様でマイペースだけど、一途だったので可愛かったです。 エンディングは二つありますが、幸せに暮らしているmatineeがいいですね。初めにこちらをみてしまったので、どうしてももう一つの未来はなんだか哀愁が漂いました。 私は弟くんが大好きなんですけど。いつ弟君ルートの話は公開されますか?w @ネタバレ終了 これでもかとふんだんに動画的演出を入れられたり、Vocal入りのBGMがたくさん流れます。 このボーカル入りは場面場面を盛り上げるのに適していたと思います。作品によっては全然合わないと思うんですけど、東京オディエットアモではまったくそんな心配はいりませんね! 古典を上手に現代風に蘇らせた素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    とても楽しませていただきました。 言葉巧みに(?)語る主人公がやばくて素敵でした(笑) 1本のエンディングしかないということですが、なんといっても差分の量…この部分、個人的にすごく「フフッ」ってなっておりまして。勝手に同志を見つけた気分です。ありがとうございます。 好き勝手出きる推理の部分がゲームとしても面白く、その推理で反映された各差分も楽しませていただきました。

    レビューページを表示

  • 【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    【悲報】壁の薄いアパートに引っ越ししたら隣の部屋からあの声が聞こえて来た件
    @ネタバレ終了 エンド2とトゥルーエンドがなかなか難しかったのですが、なんとか自力で出せましたー☺️ 主人公のツッコミが面白くて何度か笑ってしまいました。 こんなことではただの下ネタ好きに思われてしまうので、真面目な話。 @ネタバレ開始 子供の前でってこと?!あんな狭いアパートで?!本当に最低ですよね。押山さん(に乗り移って壁を連打した私)は頑張ったよ! @ネタバレ終了 ありがとうございましたー

    レビューページを表示

  • エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    エデンの天使とアンジュの吸血鬼
    作者のかな様は、切ない悲恋を描かれることで有名な作者さんです。 今回も言うに及ばず! 終わった後にプレイヤーが「あー……!」ってなるので心に残りやすいですよね。そしてね、シナリオの文章力が高いです。 読ませる力があるライターさんですね。 @ネタバレ開始 なんとなくそんな気はしてた。 もう気づいてしまった瞬間に、それは終わってしまう。 どちらのエンドも見ましたが、お父さんもお母さんもこんなことは望んでいなかったのでは……と思ったり、かなちぃ。 @ネタバレ終了 クローフィ様は美しいです!! そんなクローフィ様の幼少期も可愛かったね!!(めちゃくちゃ強調する) 幼少期……ではなく、大人なクローフィ様が描きたかったので描かせていただきました❤

    レビューページを表示