heart

search

如月燎椰のレビューコレクション

  • ASY(I)LUM
    ASY(I)LUM
    やったー!謎が解けたぞー! というわけで、何回か探偵バッジさんに助けられたところが大きいのですが(笑)クリアさせて頂きました! @ネタバレ開始 sherlockさんじゃなかった、Watsonくんだった!とか色々なりつつ、最初の如月探偵は、(如月)少年探偵団(息子たち)ととも前に謎を解いた場所でしたね!それがちょっとうれしくて!今回は流石に私一人だけだったんですけど。 なんか明日になったら感動をうちの少年探偵団に語りたいと思います! @ネタバレ終了 今回も素敵な謎解きをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごーすとらいふぁー
    ごーすとらいふぁー
    どんなお話なのかな?と思いながら読み進めました。 @ネタバレ開始 あぁ…もうこの世にはいないんだ。という想いを抱いた時には腑に落ちました。 一番はじめの鏡の中の〜のセリフで、自分自身の姿に対して言っているんだなとは思っていたのですが、女装卒業=亡くなった憧れの彼女(先輩)との決別だったんですね…。 @ネタバレ終了 コンフィグのこだわりも、ゲーム起動の注意書きのこだわりも、すごい作品に合わせておられてすごいです! @ネタバレ開始 黒いてるてる坊主がもう亡くなった先輩との思い出過ぎて、切なくて…。タイトル戻ったあとの割れた鏡も切ないです…。でもとても綺麗な作品でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    ドキドキ!?魔法学園[:ルーキー:]
    ずっと遊ぼうと思っていた作品です〜!あの部長さんに会うぞ〜と思って挑みました! @ネタバレ開始 まずログインする時の演出がカッコいい〜!!やばい、これは素敵!と思って進めたら、戦闘シーンもいいぞ〜! 噂の米谷くんの発動技、全部色っぽい〜関西弁〜!だけど褐色の彼も好き〜!!(笑)と喜んでいたら(というか基本的に男の子たちが好みです!部長さんと先生は…面白い人たちです!)新人戦始まるところで終わったー! そうか、だから、続きを! 必ず遊ばせていただきます! @ネタバレ終了 演出面やキャラ性もそれぞれ魅力的な素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    天使を2人くっつけたサタン様のお姿が気になっていた作品… @ネタバレ開始 画面がすごくおしゃれでした! そしてサタン様がえげつない!でもなんか可愛いです!(特にオマケエピソードの1のほう) 一番最初に迎えたのはガルーくんと喫茶店…一人だけ立ち絵あるし、それまで冷徹に取り立てしてた主人公の、意外な選択肢を選択しないなんてある?ってなりながら愛の逃避行!友情にみえた私にはラブ・ロマンスでした(メスでやってました) @ネタバレ終了 さっくりと全エンド回収できて、センスを感じる作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    男の子×男の子の物語ですが、めちゃくちゃ面白かったです…!! なんだこの可愛い生物たちは…!! @ネタバレ開始 初手ストーカーやら、もう成海くんの反応や行動がめちゃくちゃおかしくて可愛いのと、ハッキリいうタイプの可愛い顔ですごいよかったです! そもそも影が薄いだけで、かなりなんでも器用にこなすところが…!やばいですね! あ、私は唯×律派かなと思ってます。どっちも可愛いけど、どんどん成海くんに押せ押せして欲しいですね。と思ったところでゲーム内では意外と仁坂くんの方からいってる…?!と気づきました。 …三峯くんたちは怖いですね。そういえば見舞い来なかったんだよな…こいつら…とか途中で私が舌打ちしてました(おい) @ネタバレ終了 本当に可愛くて読みやすくて、面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    キャット!ラブキャッチ!?~ウインタースノー~
    前作未プレイでも十分に楽しめる作品です。 獣耳好きの方はぜひぜひ! @ネタバレ開始 サイアムくんは可愛い後輩でした。ぐいぐいくる感じがいい。 オマケでキスシーンあってよきです! エッジくんは、え?この性格でバリバリの運動部?!だと?!というギャップにふふってなりました。百パー純粋な感じがしてよきです。でもかっこいいシーンもある。 イベリア先輩は最終的に大好きになっておりました。見た目ではエッジくんかな〜と思っていた私は見事にイベリア先輩派ですよ! 前作キャラもたくさんでてきて、ちゃんと最初喋ってくれるのよきよきですね! 一番好きなのはシュアラ様ですが!あれ?シュアラ様ルートはいずこ?? @ネタバレ終了 素敵なかわいい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 100 years later
    100 years later
    とっても可愛らしい&少しばかり切ない作品でした。 @ネタバレ開始 タイトルと女の子たちの様子から、お人形さんたちであることがわかりやすく、きっとお父様はもう…と思いながらプレイしておりました。 お姉様何か思うところがあって意地悪してるのも気づきつつ、地図を何度も確認しながら2つのエンドを迎えました。 デバッグとオマケも楽しかったです。名前も姿形を表していて素敵でした。 @ネタバレ終了 これからも続いていく物語の終わりを想像してしまう素敵な作品でした。細かいアニメーションは本当にすごいです!

    レビューページを表示

  • 吊り餌
    吊り餌
    予想と全然違うゲームでした! @ネタバレ開始 私、この人たちすごい浮気でもしたクズ男なのかしら?とプレイ前(Xでお見かけした時)思ってたんですけど。 説明読むと無断侵入か〜どっちにしろ〜ってなって、最初の画面で規約や説明などを確認。 不穏な画像などになんだろって思って吊るしました。 簡単につるせちゃった… @ネタバレ終了 クリックはできたはず…?と思いつつ、予想外の考察系の作品。ありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 厄災メモワール
    厄災メモワール
    めちゃくちゃ遊ばせて頂きました!!(ブース時にお約束させていただいたの、遅くなってスミマセン!) @ネタバレ開始 パスワードをいれて、おまけ画面を開くぐらいにはほぼエンドを網羅させて頂きました!!(笑) でも、みんなと結ばれても真実を見てもバッジが手に入らなくて…まだ未実装だったりしますか? 仲間は二人いる…!絶対に!(でも一人でもバッドスチル回収にはなる!) あ!これだけ言わせてください! シュネーさんと結ばれたら、めっちゃセクシースチルでてくる!!みんなみて!!(笑) 物語もゲーム性も私は結構好きで、めちゃくちゃ面白かったです! @ネタバレ終了 女の子たちのストーリー背景も、家の探索の感じも面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • セカンド・トゥルース 
    セカンド・トゥルース 
    物語の【真実】を紐解いて見てきました…! @ネタバレ開始 私、実は何も考えずにジンくんサイドから見ていたのですが、作者様おすすめ的には正解だったのですね! 次にアイくん→マミちゃん(この時マミちゃんを最後まで見ても別ストーリーが発生しなかったため、もう一度アイくんサイドを流して物語を進めました) 壊(アイ)して、の表現や真実とマミ、嘘。すべてが計算尽くされていてとても満足感のある作品でした!! @ネタバレ終了 すごく考え抜かれて綺麗にまとまっている物語で、素敵な作品でした。ありがとうございました!!

    レビューページを表示