heart

search

松島研究室のレビューコレクション

  • みまわり
    みまわり
    凄く良い。起承転結、全てのシナリオを読み終わえ、ふと呟いてしまいました。 ふんわりしたキャラクター達とのゆるやかなBLライフ。 それぞれ葛藤する想い、歪んでいく気持ち、テキストから十分な程伝わってくるのは作者の力量からくるものでしょう。 色々と想像が捗ること間違いないお話でした。 私的に好きだったのは、転堂君、承君です。 転堂君は言わずもがな、その歪んでいる気持ち。行き場のない想いを他人にぶつけ擦れていく様が見ていて素晴らしかったです。 承君もまた、自分の想いを発散させられず悶々としている少年。 両者とも違うベクトルではあったものの、悩みながら生きている姿が心にきました。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    さくっと遊ぶことができるお手軽探索ゲームです。 まさかのGが主役ということで、他の方が仰る通り徐々に愛着が湧いてくるものだから不思議なものです。 @ネタバレ開始 お決まりのゴキブリホイホイエンドや、ネコとのバトルエンドなど面白いエンドが複数あり、ユニークだなと感じました。 探索ゲーだけでなくクイズ的な要素もあり、これ作るの本当に大変だったろうなと驚いています。 凄いです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 少女の時空皆既日食
    少女の時空皆既日食
    なんだか癒される、少年少女たちの物語でした。 可愛いイラストに魅力的なレイアウトもあって、レベルが高い作品だと感じました。 きっと素材の使い方が上手なのだと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ブー・ブー・ドールズ
    ブー・ブー・ドールズ
    可愛い絵柄にミステリちっくでオカルトが混ざり合った面白いお話でした。 私はそこまでホラーが苦手ではないので、びくびくしながらプレイしていました。多少ドキドキしながらも、それでも最後まで読み進めることができたのは、制作者様の力量あってのことだなあと感心しています。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 使用人との恋
    使用人との恋
    アラン君、カッコいいなと思いプレイ開始! 優しく常に主人公に寄り添うアラン君が素敵で、様々なエンドで違う彼を楽しむことができました。 特に私的にオススメなのがヤンデレエンドでしょうか。 影があるキャラが好きなので、とても良かったですね!

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    やられた! それが一番の感想でした。 プレイし終わった後、あれなんだかおかしいなと思ったのですが、あとがきまで読んでそういうことだったのかと歯痒い思いをしたものです。 @ネタバレ開始 私の読んだ、雨の日の邂逅はコメディ風のお話で、最後のオチで笑わせていただきました。 それにしても、この奇抜なアイデアは流石です。 まさか乱数で人によって初めに流れるシナリオが変わるとは…… そういえば「白昼夢の青写真」というゲームでも似たようなギミックがあったなと思い出しました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    シンプルながらもなかなか練り込まれたゲーム性で何度も何度もリトライしました。 お洒落なレイアウトに配色でとても参考になりました。 イケメン変態にミルクを与えられつつ、ひたすら皿をひっくり返すのは楽しかったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    陽太がカッコいい可愛い物語でした。 前半のギャグパートから一気に温度感が変わるシリアスパートに入り、そんな裏側があったとはプレイする前は考えてもいませんでした。 良い意味で裏切られた良い作品だったと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • LOOP∞EXCEED
    LOOP∞EXCEED
    気付けば惹き込まれNormalEndを迎えました。 今後はエンドが追加されるようで、恐らく伏線も回収されることになるでしょう。 あれとかこれとか、結局どういうことだったのか非常に気になります! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションによるノベルゲームはとても新鮮に感じました。 短いながらもストーリーが練られており、最後のオチも面白かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示