heart

search

松島研究室のレビューコレクション

  • こっくりさんのお告げ
    こっくりさんのお告げ
    全部クリアしました!ストーリーが本当に練られていて面白い! こっくりさんの描写も分かりやすくて良かったですし、ホラーちっくな演出もドキドキしながらプレイしていました。 謎解き要素もなかなかに面白く、全てが終わった今振り返ってみると伏線がしっかりと張られており、してやられたという気持ちです。 とても素晴らしい作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    ロンゲパワー 性癖を拗らせたヤバい奴らが大量に現れる、とてもヤバいお話でした。 それにしてもカミト君はどんな状況になろうとも、前向きな男の子でした。途中で何度も聖人かなと思う程でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 一つ屋根の下なのに
    一つ屋根の下なのに
    怒って泣いて喧嘩して、でも最後は笑って、そんなホームドラマのお話でした。 離婚、血縁関係の話と続き、どうなってしまうのかとハラハラしましたが、彼らなりの答えがみつかり本当に良かったと思います。 相変わらずD10RAMAさんは、ビジュアルも良いですし、BGMも良い。気合の入ったOPとEDと流石だなあとため息が漏れてしまいました。 SDキャラ特に大好きです。めっちゃいいです! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    「雨にして人を外れ」をプレイして、改めてビジュアルノベルの素晴らしさを実感しました。テキスト、グラフィック、サウンド、システムそしてOPアニメーションetc…あらゆる箇所が作り込まれており、とても感動しました。 素晴らしい作品をありがとうございました! 本当に世界観が完成されており、浸ることができました。

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    美麗なドット絵、どうなっているのかさっぱり見当がつかない技術。 相変わらず完成度の高さに驚いています。 シナリオも素晴らしく、最後まで読んでそういうことだったのかと膝を打ちました。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 狂った百合
    狂った百合
    全エンド完走しました! 物語が進むにつれてキャラクター達が徐々に壊れ狂っていく様は、なんとも形容しがたいカオスでした。 面白かったです! 彼女たち三人が末永く幸せになってくれることを私は望んでいます。 あと辺くんの今後には期待したいです。

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    一気に最後までプレイし、なんとかTRUE ENDを迎えることができました。 それぞれの抱える人間ドラマも面白く、探索パートもストレスなく遊べ、とても良い作品だと思います。 中でも時子、叶絵の話は個人的に刺さる箇所が多く、どこか胸がざわつきながらも読み進めてしまいました。才能や嫉妬、といった本作品のテーマが良く伝わってきて良いストーリーでした。 また随所でドキドキとさせられ、おっかなびっくりプレイしていました。 ただそれでも、ストーリーが面白いので先が気になってしまい、ついついクリックして進めていました。 演出面でも非常に凝っており、きっと細かい調整されていたに違いないだろうな、と思います。それほどまでにプレイヤーに対する配慮がされており、一製作者として絶対に敵わないなと感じた程でした。 とても素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ティラノスクリプトであらゆる機能が実装されており、非常に参考になった作品でした。内容もなかなかやりごたえがあり、気づいたらずっとバスケットボールで時間を潰してしまいました。 ありすちゃんもボイスにグラフィックと相まって可愛く、プレイヤーの選択によってはいじってあげることができたりと、なかなかサービスが多かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、暫定につき、
    その恋、暫定につき、
    暫定を望むか、未来を望むか。 そんな恋愛観を試されるストーリーでした。 今回も素晴らしかったです。絵もシナリオもとても良くて、一気に最後までプレイしてしまいました。 このシリーズをやってなんだか学生時代に戻ったかのような気分になりました。きっとそれは、それだけ没入させられるほど音楽・グラフィック・シナリオのレベルが高いということなのでしょうね。 今回は3人のシナリオがあったわけですが、中でもお気に入りが和子√です。報われない系ヒロインが好きな私にとって、どストライクとも云える彼女はその特性も相まって非常に魅力全開なものとなっていました。良かった。とても良かったです。 とても素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    その恋、保留につき、バレンタインシチュエーションボイス
    天神さんのブレなさが素敵でした! 面白かったです!ありがとうございました!

    レビューページを表示