heart

search

松島研究室のレビューコレクション

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    果たして本当に家に帰れたのでしょうか。 全てを読み終え、そういう意味だったのかと気づきふとそう思ってしまいました。 @ネタバレ開始 両親が泣いている、という言葉で察し、なるほど追ってしまったのかと、悲しい気も気になりました。 短い時間ながらも雰囲気はよく、BGMもテキストも素晴らしかったです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    ゆるい雰囲気のギャグ魔法少女ものでした。 唐突な展開、予測できないオチ、あまりの世界観に驚きっぱなしでした。 とりさんが個人的にはツボです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片付けられない女
    片付けられない女
    ミステリアスな中でアルパカが増えていくという可愛い世界観がツボでした。 徐々に明らかになっていく世界観。 そして後になって気付くタイトルの意味。 女子高生の悩みというテーマが描かれた素晴らしい作品でした。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 3名、不足。
    3名、不足。
    可愛いリスの絵から始まり、ゆったりまったりとしたヒーローの物語でした。 なんと30人もメンバーがいて、それぞれの組み合わせによってイベントが変わるとは、凄いプログラミングが大変だろうな、と感心しておりました。 とても癒される素晴らしい作品です。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    ある動画で知り、全エンドを見たのですが、その後自分でも気になりプレイしました。 やはりその仕掛けが鮮やかで、プレイしていてのワクワク感は半端なかったです。 ちゃんとプレイヤーの考えに寄り添って真エンドまで導いていく流れは素晴らしいと思いました。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • GrayWorld
    GrayWorld
    ゴールデンウィークとGrayWorldとを掛けたタイトルだったんだなと、プレイ後思い当たりました。 タイトルにかけた謎解きであったり、ストーリーであったりとお洒落でハイセンスなゲームでした。 解けた時は本当にスカッとしましたね! 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ドキドキしながらもなんとかクリア。 身構えてはいたものの、成る程こう来るか、とおっかなびっくりでした。 @ネタバレ開始 いやあ、最後までいって全然怖くない話にタイトルが変わるとは! 随所が細かい配慮が行き届いていており、完成度が高いなあと驚きました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    流行りの転生系かな、と思って読み進めましたがなかなかに重い展開の数々。 全部を読み終えて確かに幸せというものはないものねだりなのかもしれないなと思いました。 欲望は尽きないと言いますが、与えられたものでいかに生きていくかが重要なのかな、なんて深く考えさせられました。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    なんて微笑ましいカップルなんだろうか。 羨ましいとも思いつつも眺めていた一郎君たちでしたが、まさか、まさかの展開に驚き。 @ネタバレ開始 BGMも相まってちょっと寒気がしました。 まさかそんな過去があり、主人公はそんな内心でいたとは。 前半が幸せだっただけあり、このギャップはいい意味で裏切ってくれました。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    素晴らしい!ゲームが始まってグラフィックもテキストもなんというセンスなのでしょうか。 システムも非常にユーザビリティが高くテンポよく遊べたのが気持ちよく、テキストもユーモアがあっていいです。 この配色センスや発想とか、もう羨ましいです!! @ネタバレ開始 金奈伊代ちゃんのポンコツ具合も容姿も最高に可愛かったです。 あとシナリオに挟まれるピクトグラム。よくもまあ、あれほどのグラフィックとシナリオを用意をしたものかと、本当に感心します。 正直、勉強になります。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示