heart

search

Kristfer Kaminskiのレビューコレクション

  • 金色の蜂蜜酒 ~the golden Mead~
    金色の蜂蜜酒 ~the golden Mead~
    いかん。区切りのいいところでセーブして明日続きをしようと思ったら完走してしまった。 制作者様の他出展作品である「白と黒と、あの彼女は」と同じくクトゥルフ神話がベースにある作品ということで、今日も誰がどんな風に蹂躙されていくのかとわくわくしながらプレイしました! 文体はビジュアルノベルというよりも小説のように重厚で、それがまた底知れない雰囲気を醸し出していて臨場感がありました。 また細かい話ですが、カットインで出てきた蜂蜜酒のラベルのルーンもしっかり設定どおりでち密さに脱帽です。 クトゥルフ神話が全く分からなくても、クリア後の補足で概要はつかめるので、しっかり読後感に浸れる作品となっておりますので、ぜひプレイをおすすめします! 一緒に蹂躙されましょう!

    レビューページを表示

  • Forever Time
    Forever Time
    美しい映像と背景、そしてその中に違和感なく調和させながら配置されたキャラクター。これこそまさに五感で楽しめるビジュアルノベルの真骨頂であると思いました。 主人公が冒頭からいろいろと不幸に見舞われるのですが、偶然ヒロインと会ったことで少しずつ再起していく様をじっくりかつ軽妙なせりふ回しで描かれていたのが面白かったです! あと個人的にはキャラクターの塗りがとても好みで、影の入れ方とか素敵だなと思いました!

    レビューページを表示

  • benediction
    benediction
    太歳をめぐってその真相を明らかにしようというジャーナリストが、謎の集落に迷い込むというストーリーラインでしたが、制作者様の死生観というか文明観がちりばめられ、死とは?生とは?という根源的な問いかけに答えを出していくような物語だったと感じました。 これに加えてオカルト系で不死性のある要素も織り交ぜながら、村特有のホラー要素も交えながらの重厚なシナリオでした。 @ネタバレ開始 個人的には主人公が太歳になって永遠肉を削られ続けるエンディングが好みでした。 こういう無限大の時空に取り残される系のエンディングって大好きなんですよね。。。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    オカルト?な事件に挑む探偵もので、探索によってよっとずつカードが切られていくのがおもしろかったです! 登場人物たちもそれぞれキャラクターが強く、みんな何かしらひょうひょうとしていて、軽快な会話が心地よかったです!

    レビューページを表示

  • 月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    月光の約束―異世界の旅路外伝2―
    ミステリと伝奇的設定に彩られた重厚なストーリーでした! 複雑な設定を少しずつ解き明かしていく様が見事で、いい意味で焦らされながらクリアしていきました。 キャラクターの性別がルート分岐するという仕様も珍しくて面白かったです!

    レビューページを表示

  • おみやげばなし
    おみやげばなし
    不思議な空間で不思議な人影と他愛もない会話を始めるところからはじまるストーリーでした。 @ネタバレ開始 生と死の境をさまよっていた主人公が、死神と打ち解けていく話だったのですが、トゥルーエンドでのエモーショナルなやりとりがしびれました。 たとえ相手が死神でも、長い闘病生活で疲弊していた主人公にとっては素敵なパートナーだったんですね! 最後のEDについては個人的には結構驚いた内容だったんですが、二人が幸せならばためらいなく応援します! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    弟の友達とのイベントをこなしていきながら仲良くなっていく作品なのですが。。。 @ネタバレ開始 浪人時代に、好きな子がいる大学へ行くために偏差値が低いところから頑張って無事一浪で入学して結局付き合ったという友人を思い出しました。。。 こういう動機って不純って言われますけど、個人的には彼のことはかなり応援しておりましたし、トキ君のことも応援していました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • あったかくてふわふわの
    あったかくてふわふわの
    独特の世界観とドット絵・ポチポチ音が心地よい作品でした! 「あったかくてふわふわなもの」が具体的になんのことか、を明らかにしていくストーリーラインですが、登場するキャラクターがそれぞれ独特なアイデンティティを持っていて、そのアイデンティティに応じて「あったかくてふわふわなもの」が定義されていったのが面白かったです!

    レビューページを表示

  • 黒紅色の夕焼け
    黒紅色の夕焼け
    一人の人間の人生を振り返る形で物語がすすんでいく作品。 @ネタバレ開始 最後までプレイしてみて、とりあえず思うところはいろいろあるのですが。 幼少期の体験って、どれだけ大人になってもぬぐえないなと改めて思いました。 主人公は幼いころに母親から愛されていないと感じ、他人からの愛情を欲する一方で、他人からの愛情に気づけず、他人を信じられないような状態になっていました。 少しでも対話なりをする機会があれば、人生は全くちがう方向に進んでいたはずなのが本当に苦しかったです。 対話をするっていうことは本当に大事ですよね。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    なんと自由度の高い作品なのでしょうか! まだしゃぶりつくせていないのですが、とりあえず試したい買い物は終わったのでコメント残させていただきます! 最初は本からトライしていきましたが、なんとも多様な予想外の展開ばかりで面白かったです。 EDの数といい、展開といい、かなりの気合がこめられて作られた作品ですね!

    レビューページを表示