heart

search

恋歌のレビューコレクション

  • 悪役令嬢は断罪を拒否します!
    悪役令嬢は断罪を拒否します!
    全エンド回収しました。 よくSNSで見かけるベタベタな転生ものの1つで、「あーわかる」となったものが結構ありました。 ルートによって主人公の未来が変わっていたり、周りの人達との関係性も変わっていたり、結構面白かったです。 それにしてもレオン殿下はアホの子だと思います←

    レビューページを表示

  • 異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    異世界の助っ人!!ー異世界の旅路外伝ー【おまけエピソード追加!】
    友達を探すという日常生活にありがちな行動から、このようなRPGが生まれるとは、感無量でした。発想がすごいです。 また主人公や友達、助っ人の性別が選べるとは…色んなパターンで物語を楽しめるなんてすごいですね。 異次元空間でのバトルや、誰を信じるかの選択肢は激アツで、「あなたを信じる」とした時はエモさを感じました。 私自身はRPGを読まなければプレイしたこともなく、作ったこともないですが、とても参考になりました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ひなちゃんのおつかい!
    ひなちゃんのおつかい!
    初めてのおつかいをしている感じで結構楽しかったです。 エンド5だけ不穏な感じがしましたが真相がわからずもやっときました。 買う具材によって異なるエンドが見れてよかったです(*゚∀゚*)

    レビューページを表示

  • メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    メドゥーサと目を合わせると死ぬゲーム。
    タイトルを見た時にどういう作品なんだろうとずっと気になっていました。 確かにタイトル通りなのですが、そこには愛情があって、ラストはとても暖かい優しい感情になりました。 エンドロールでジーンときました。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • それゆけ!田中マン!
    それゆけ!田中マン!
    ??????ものすごいハイスピードでいろんな展開があり終わりました???なんかよくわからないですがハッピーエンドで終わってよかったです!!なんかツッコんだら負けな気がする!!!!それにしてもデブ郎はなかなかな酷い目にあってる…アフロ達と縁を切った方がいいぞ!!

    レビューページを表示

  • winding road
    winding road
    全体を通した感想が「???」でした。 ルートによって関係性や主人公の性格などが変わるということなんですかね… 全エンドを見たのですが、特に繋がりはなかったので。 @ネタバレ開始 最初の印象はシンプルなタイトル画面と可愛いクマがいるなという感じでした。 このクマ、意外にも渋い感じで喋ります。 このクマに言われてボタンを選んだらまさかのバッドエンド。爆発。 続いてこのクマにどんな道を歩みたいか時からまさかのバッドエンド。2連チャンバッドエンド。ここまでくると強靭な精神を持てる気がする。 そして最後にグッドエンドを見る。まさかの主人公がDV野郎。奥さん、こんなやつ許したらあかん。絶対またやるぞ。最悪、バッドエンドと同じく柩行きやぞ。 そして 私「姉はどこ行った」クマ「勘のいいガキは嫌いだよ」 @ネタバレ終了 エンドのイラストがものすごく素敵でした。特にグッドエンドのイラストが好きです。

    レビューページを表示

  • ファッションサイコパスの災難
    ファッションサイコパスの災難
    こういうイキリ野郎います!!知ってます!!(大声)自称サイコパス(笑)くんがひどい目に遭う物語です。 サイコパス(笑)が真のサイコパスに勝てないの知ってました!!(大声) にしても千夏くん怖すぎない…???友達を何かと勘違いしてない???_:(´ཀ`」 ∠):

    レビューページを表示

  • ご飯を食べよう
    ご飯を食べよう
    ご飯を食べるというのと引きこもりという情報しかなかったので、まさかこんな壮大なお話になるとは思わなかったです(しかもub●rをきっかけにそれが明かされていくとは) 職を失ったニートが外に出る話だと思って読むと必ず騙されると思います。 にしても、この主人公。結末を知ってるとかなりサイコパス過ぎる…。

    レビューページを表示

  • Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    Sweet Valentine 〜犬井遼の場合〜
    犬井くんとハロウィンもバレンタインも過ごせてよかったです(壁か天井目線で) 最初は照れまくってソワソワしていた犬井くんが、後半ぐいぐいきてギャップ萌えしそうでした。大人になった犬井くんがめちゃくちゃイケメン…! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 終わりから
    終わりから
    おわりとはじまり。2つの対照的な言葉が似合うような、不思議な物語。 終わりを迎える男性を我々は読み始めて、彼の最愛なる人との関わりや彼自身のことを知り始める。彼のことを一つ知っていくたびに、なんだか切ない気持ちになりました。 そしてもう一つの始まりといえば、彼の死後の生の始まりなのでしょうか。彼女と離れ離れになっても、元気で暮らしてることを願います。 @ネタバレ開始 物語とは関係ないのですが、最後の文章が表示されたままで、本当に読み終わったかわからないまま、ボタン操作でタイトル画面に戻ってきました。物語が終わったら自動でタイトル画面に遷移する方がわかりやすかったです…

    レビューページを表示