heart

search

恋歌のレビューコレクション

  • 少女A
    少女A
    まだ途中までしかプレイできてないので、真相を知るのが楽しみな反面、奏さんがめちゃくちゃ怖いです。 あの笑顔の裏には何が待っているのやら…。 登場人物達が次々と消えてくのですが、最初性格悪っと思いつつ消えてくとなんだか寂しい気持ちにもなります。 @ネタバレ開始 物語の本筋とは関係ないのですが、図書館に寄るか一緒に帰るかの選択肢、ボタン名と遷移先が逆になってる気がします…

    レビューページを表示

  • モモタロウさん、モモタロウさん
    モモタロウさん、モモタロウさん
    も、桃太郎こわっっつつの一言に尽きる作品でした。お供の三人衆からの「オニがほんとにやったの?」という言葉に???となりつつ、End2でようやく真相がわかりました(3→2→1の順番で見ました) 確かに昔話的にあり得そうな話で、現代でもあり得そうな話でした。 @ネタバレ開始 物語の本筋と関係ないのですが、セーブした時に何故かセーブデータが表示されず、また時折セーブされなかったりするのですが私だけの不具合でしょうか…もしくはバグ?巻き戻しが結構めんどくさかったです。(スマホ版(iPhone)でプレイしました)

    レビューページを表示

  • 殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    殺すしか選択肢を与えられなかった異世界転生勇者
    何回も何回もループしながら殺戮を繰り返していく物語になっています。 異世界転生は憧れていますが、こんな異世界転生は嫌ですね(道具屋とかでのんびり働きたいかも) 殺戮を繰り返す主人公の気持ちはどのような感情だったのでしょうか… @ネタバレ開始 それにしても王女様と王様がいきなり殺しに来たのは草生えました(そんなそぶりなかっただろ←)

    レビューページを表示

  • けもがたり ビューティフルライフ
    けもがたり ビューティフルライフ
    私にとってはシリーズ2作品目となるこの作品で、ケモノ達の可愛さと男子高校生の青春に癒されました。 日常生活におけるよくあるすれ違いとその後を描いた作品で、しんみりしました。 この純粋さのまま2人は大人になってほしいなと思います。

    レビューページを表示

  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    確かにプレイ時間は短かったですが、物語の世界に入り込んでるような、登場人物の1人になったかのような、そんな不思議な感じがして、最後まで物語を楽しむことができました。 最初の文章では予想できない結末が待っていました。 @ネタバレ開始 紅い薔薇 紅?白の世界なんじゃ?と思ってたら、まさかの大量虐殺したその血で紅く染まるということなんですね。 白と紅。生と死。相反する2つの世界が融合した世界を楽しむことができました。 そして生き返った彼女は人間ではなくなってしまいましたが、その後はどんな生を歩んでいくのでしょうか。この続きが気になりました。 私の勇者様 勇者はお前だろ。これが私の最初に抱いた感想になります。 からのまさかのヤンデレ発動でビックリしました。 私のことだけを考えてほしい。字面的には可愛い彼女で満更でもないですが、その真意ややってる行動が怖すぎる。そして主人公が可哀想すぎる。絶対闇堕ちしそう。 @ネタバレ終了 物語だけではなく、演出もこだわり抜かれててすごいなと思いました。シナリオライター目指して頑張ってください!

    レビューページを表示

  • 電波に乗せた不思議な出逢い
    電波に乗せた不思議な出逢い
    会ったことがない人にどんどんと惹かれていく、SNSというツールが生まれた現代だからこそ刺さるような作品でした。 ツインソウルのようなスピリチュアルな世界には精通してない私でも楽しめるような作品でした。 初めて見たラストがものすごく切なかったですが、SNSを通じて知り合った仲ならではの終わり方なのかなぁと思い、現実味を感じました。

    レビューページを表示

  • かずは
    かずは
    親戚の女の子と川辺でのんびりと過ごし、野良犬と出会うほのぼのとした物語です。 一葉ちゃんが可愛かったです。 ハッピーエンドのスチル…この笑顔を見れるなら闘ってよかったなと思えますね!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とり。
    とり。
    色鉛筆のような、クレヨンのような温かみのある色彩のイラストでお話が進み、じんわり暖かさも感じました。 可愛い女の子と黒い何かの心温まる不思議なお話でした。 酷いことをするとバチが当たるのか、トリさんが可哀想なことになってるのが印象的でした。

    レビューページを表示

  • リビーに平穏を
    リビーに平穏を
    私の勘違いでなければフリコンに出展されてた作品ですよね?(違ったらすみません) その時にプレイさせていただいて、めちゃくちゃ楽しませていただきました! トゥルーだけまだ見れてないのですが、それ以外は一応回収させていただきましたm(_ _)m 何度も何度も死に戻りを繰り返しながら、パスワードなどのヒントを得ていく作品で、あえて死ななければいけないというのがすごい面白い発想だなと思いました。 せっかくなので、トゥルーエンドを目指して、またやろうかなと思います。(その手がかりが未だ掴めていないけど)

    レビューページを表示

  • ふきのとう
    ふきのとう
    プレイして、作者名見て、作品一覧を見て、あの変態のおじいさまの作者さんだと、半ば興奮しました。 変態のおじいさまからのここまで綺麗な作品の温度差がハンパないです(笑) ラストにふきのとうというタイトル回収されて、しんみりしました。来世では平和な世界で友達になって欲しいです。

    レビューページを表示