heart

search

恋歌のレビューコレクション

  • 恋の花、いつか散れども、想いは枯れず
    恋の花、いつか散れども、想いは枯れず
    よくあるラブストーリーは違って、ご都合主義の結ばれエンドはなかったですが、そこが逆に良かったです。 王子様はなんでひと目見ただけの主人公にそこまでを想えるんだろうと思いつつ、その想いがあるからこそ魔王に立ち向かえるんだろうなとも思いつつ。 魔王退治に行った後のお話はないですが、王子様は無事魔王退治に成功して、主人公と友達になって交友を深めて欲しいなと思います!

    レビューページを表示

  • 白雪姫は静かに暮らしたい
    白雪姫は静かに暮らしたい
    前々から気になっていた作品だったので、とりあえず一番初めに好みのタイプのマコトくんルートをしてみました。 @ネタバレ開始 主人公、登場人物全員が「白雪姫」の登場人物で、来世で再び巡り合うという不思議な体験から始まります。 主人公の気持ちとは裏腹にストーリーはどんどん進み、最後は舞台の成功で幕を閉じます。 マコトくんの主人公に対する誠実さや優しさは、狩人としての彼の生があったからなんだろうなと思います。 こんだけ多くの人間を魅了させる主人公を一目見てみたい気もします(*´-`) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 負け犬の癖に吠えるな
    負け犬の癖に吠えるな
    以前から気になっていたこちらの作品をやらせていただきました。 注意書きにある通り、暴言、暴力、いじめ、犯罪…あらゆるものが詰め込まれているメンヘラ美咲兄さんに優太くんが立ち向かう物語になっています。 @ネタバレ開始 美咲兄さんに終始イライラしながら早く報いを受けてほしいと思ってました。スカッと展開を見たくて優太くんがしぬエンドを先に見ました。優太くんは多分この先も美咲兄さんに囚われ続けるのでしょうか…。優太くんが幸せになるエンドを見たいです。

    レビューページを表示

  • ぼくと死神
    ぼくと死神
    絵心くんがいろんな人(?)たちの心を揺れ動かすハートフルストーリーでした! 一人一人のキャラが可愛くて、個性的で、すごく癒されました。 @ネタバレ開始 好きなものは好きなままだったよ、って本当にそうですね。 絵心くんはこのまま純粋にひたむきに成長していってほしいです(*´∀`*) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ごめんね、オタクくん
    ごめんね、オタクくん
    オタクくんもやばいけど、主人公の煽りと暴言もやばい作品でした… それにしてもオタクくんがあまりにもちょろすぎる…

    レビューページを表示

  • 夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    夏休み、文芸部の先輩と図書室でお話するだけ。
    久々にキュンキュンしたくなったので先輩とお話しました。 こんな優しくしてくれる先輩がいるなら喜んで文芸部も入りますし、物語も書き進めます! それにしても、先輩ニコニコ笑って誤魔化すだけかと思ってたら、案外、先輩もやりよる…(笑)意地悪すぎて、糖度が甘すぎて死にそうです(笑) こんな恋してみたいですね、ご馳走様でした!

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    アプデされた3人も含めて全エンド回収しました。 前半組に関しては省略し、後半組の感想をコメントします。 前半組→ 陽太くん→真白くん→エデンさん 後半組→ 黄希くん・紅希くん→四葉くん→竜胆さん という順番で回収しました。 @ネタバレ開始 【黄希くん・紅希くん】 黄希くんや紅希くん、主人公。全員、まともそうに見えて性格がヤバい。紅希くんは初恋を拗らせた病ンデレだし、主人公は黄希くんを散々邪魔だと言っておきながら紅希くんにフラれたら優しくしてくれた黄希くんを好きになっていく恋愛漫画の典型的主人公(クズ)だし。黄希くんは自分の感情に素直に動きすぎる。 ハッピーエンドでどっちつかずで3人仲良く終わるけど、多分長くはないと思われる(多分、黄希くんが物足りなくなって独占欲出して、そこを紅希くんがキレて、また包丁取り出しそう) 個人的には、このルートの主人公に一番イライラしました…。 【四葉くん】 四葉くんは出会いからして可愛くていい子で、でも途中からだんだん不穏な空気になっていきました。 四葉くんルートは、エデンさんの次くらいに意外な展開でしたね。 でも、途中途中にヒントがあるので、それを抑えていけば「あ、なるほど」となるのかもしれない。(将来の夢とか施設に来た経緯とか) それにしても、犯人も「救いたい」っていい子すぎやしないか、四葉くん。 【竜胆さん】 竜胆さんルートは終始重い展開が続いて、戦争が舞台になっていることから分かる通り、ハッピーエンドにしてもトゥルーエンドにしても、生きて二人が幸せになるルートは存在しないです。むしろ登場人物が次々と消えてきます。 私の中では、終戦後に汽車に乗って帰ってきて主人公と抱き合う竜胆さんが見えているのですが…!(強めの幻覚) ちなみに私の一番好きだったシーンが竜胆さんルートにあります。竜胆さんが旅立つ前に主人公と語り合うという場面が一番好きです。 今回は、個人的に一番好きなエンド「海に溶ける」をイラスト化してみました。 @ネタバレ終了 前半組の時に言ったように、恋愛ゲーム自体普段やらないので、登場人物を落とす?というのはかなり斬新でした。 ルートによって、主人公の容姿も設定もガラリと違う。当然のことながら、世界観も大きく違うので、全ルートを飽きずに楽しむことができました。 スチルの数やシナリオ量からしても、相当な時間と労力がかかってるんだろうな、と思います。多分その道中で、挫折もあったんだろうし、困難もあったんだろうとは思いますが、ここまで壮大な作品に仕上がっていて、ただただ凄いなの一言に尽きます。 これからも陰ながら応援してますね!

    レビューページを表示

  • 新ぽんすけif
    新ぽんすけif
    過去のぽんすけシリーズとは違う主人公でどういうことなんだろうと思いつつプレイしていくと、そこには思いがけない真相が待っていました!こういう展開、ものすごく好きです!! 過去のぽんすけシリーズやった人にとっては最高に面白い結となっており、やってない人にとってもSFや動物系が好きな人には自信を持ってお勧めできる作品です。 この中ではおもちくんが好きですね。 これからも陰ながら応援してます!

    レビューページを表示

  • 彼女はあなたの帰りを待っている。
    彼女はあなたの帰りを待っている。
    可愛い「彼女」が帰りを待ち続けるだけのストーリーですが、心温まる内容になっています。 @ネタバレ開始 先に旅立ってしまうの一文が不穏だったのですが、一番最後でなるほどとなりました。 @ネタバレ終了 一つ一つの絵が温かみのある素敵なイラストでした。CG3が好きです。 「彼女」のような存在はいないですが、帰ってくる場所とその帰りを待ってくれる人がいるというのは素敵なことですね。

    レビューページを表示

  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    主人公がいろんな女の子に愛されてハーレムを作ってんな…と思っていたらまさかの展開続きでした。 いらすとやさん、いいですよね〜。(現実逃避)ちなみに物語に出てきた中だと、ぶっ飛んでる聖女(シスター)か智恵が好きでした。

    レビューページを表示