heart

search

恋歌のレビューコレクション

  • さよなら 僕よ
    さよなら 僕よ
    天の声となって彼を助けるという、至ってシンプルなゲーム性に惹かれました。 最終的に「彼の助けになれたのかなぁ」と嬉しく思いました。…何もやってない気がしますが。 @ネタバレ開始 選択肢で、「あれ?バグった?」と思いましたが、バグってなくて良かったですw それにしても神様?上司?が色々メタくて面白かったです。 スマホでやったのですが、タイトル行くまでに幾度となく固まったので、PC推奨です…

    レビューページを表示

  • 二人乗り
    二人乗り
    ほんのりちょっと甘酸っぱい青春ストーリーでした。 二人乗りって危ないんですけど、憧れますね。 男の子側が女の子を気遣っていて、女の子側も男の子を気遣っていて、2人の優しさにキュンとしました。

    レビューページを表示

  • とりあえず遊園地で!!!!!!
    とりあえず遊園地で!!!!!!
    ストーリーが非常に分かりやすくて面白かったです。 一本道だったので、ゲームというより映像を見ている気分でした。 主人公は営業は向かなかったけど、発せられる言葉の一つ一つが深くてためになりました。 @ネタバレ開始 それにしてもジェットコースター乗りながら電話に出れる主人公すごいな…

    レビューページを表示

  • コミュットモンスター
    コミュットモンスター
    ポケモ〇だぁーー!すごーーい!! 人によって攻撃方法も回復方法も違っていてすごい楽しかったです!! インフルエンサーに2回も負けましたww

    レビューページを表示

  • ゆうれいやたい
    ゆうれいやたい
    2つのエンディングを見ましたが、どちらも良かったです。 エンド1の方が好きですね。 幽霊が経営する屋台という斬新な設定で、いろんなお客さんとの会話を聞けて、結構温かみのあるストーリーに癒されました。

    レビューページを表示

  • 最も簡単な声優のなり方
    最も簡単な声優のなり方
    ものすごい斬新な設定と後書きでした…立ち絵と声で脳内が…脳内が…見事にバグりました…確かに、確かにそうなんだけど!! タイトル通りの裏切りなしで面白かったですww

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    神様が入っていた物の名前を当てるという非常にシンプルで分かりやすいゲーム内容になっていました。 神様と主人との思い出や、お互いに対する思いが物凄く温かみを感じて、じんわりと優しい気持ちになりました。

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    手紙の内容(物語)だけだと正直前後関係が分かりにくい部分もあったので、おまけまで読むことをお勧めします。 @ネタバレ開始 基本的には白無垢を着た彼女を中心とした、三者三様の気持ちの揺れ動きをテーマにしていました。姉弟の心情に関しては明治期〜の時代感覚でもあるんだろうなと。夫さんに関しても、恋愛結婚ができない部分は時代背景があるんだろうなと。ある程度、歴史を知ってる人からすると共感できる部分ではあるんだろうな〜って思いました。一個あげるとするなら、そこまでされてもなお、なぜ夫側が結婚したいと思ったのか、おまけを見てもあまりよく分からなかったです。私ならヤベェヤツ判定をし、距離置きそうです。 @ネタバレ終了 他の作品と比べると、短めで、一本道なので、比較的に読みやすい印象です。 面白い、というか、三者三様の気持ちを考察する楽しみがある作品かなと個人的には思いました。

    レビューページを表示

  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    愛すべき高橋(アホ)が帰ってきて感無量ですʅ(◞‿◟)ʃ @ネタバレ開始 問答無用で開かれる扉であの高橋だと思ったら、どこか不穏な空気。なのにシリアスがぶっ壊れる高橋and主人公ワールド。 feat.高橋は笑いましたwww @ネタバレ終了 探索や好感度といった前作にはなかったシステムも加わり、めちゃくちゃ面白そうです。完全版もプレイしたいです(^ω^)

    レビューページを表示

  • 705号室
    705号室
    ほぼ無音の中で物語が進んでいくので、まるで小説を読んでいくイメージでした。 話はものすごい面白かったです。実際にありそうな感じの「怖い」話でした。 淡々と物語が語り口調で続いていくので、飽きもせず、じんわりと怖くなっていきました。 が、そこまで怖い話でもないので、ホラーが苦手な方でも楽しめると思います。まさに夏の風物詩ですね! 普段お世話になっている方の処女作を楽しむという新鮮な体験ができてよかったです。

    レビューページを表示