heart

search

voidのレビューコレクション

  • さよならチョコミント
    さよならチョコミント
    清々しい青空、生い茂った緑、チョコミント。あぁ、これは爽やか満点の青春だ。と思って読んでいたら・・・。本当に短い話でしたが、夏の暑さだったり、匂いだったり、感じるものはとても多いです。そして最後は、何がどうなってそうなったんだろう??色々と想像させられてしまいました。

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    これぞミステリ! 何かが起こりそうな不穏な空気、事件発生からの怒涛の展開、 そして緊張がピークに達し、明かされる真相・・・たまりません。 オマージュ元よろしく、素晴らしい演出&グラフィックで、サウンドノベルの魅力を存分に味あわせてくれる作品でした! @ネタバレ開始 キャッチコピー・・・なるほど・・・! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    少年心をくすぐる激熱バトル! 派手な演出とカッコイイBGMが組み合わさって、すごい熱くなれます! あと個人的にはシンのクールで強いキャラがすごく好きでした。 リーフィとのピュアな関係も微笑ましいです。応援したくなる2人でした。 @ネタバレ開始 特に、シンの髪が白に変わり反撃するシーン、カッコよすぎました!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    盛大に笑いました!ハチャメチャな乙女展開に突っ込みながらも、圧倒的クオリティで良き所に収まっていく様は痛快です。何より、主人公ちゃんの主人公力がすごい。。。このゲームの主人公はこの子しか考えられないです。萌え+笑いで元気になれました。楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    とってもスリリング!ピンチになった時のハラハラ感、スピーディな展開。これぞ脱獄!って感じです。謎解きも色んな角度があり、それぞれがストーリーとリンクしていて楽しいです! @ネタバレ開始 ゲーム全体に違和感が漂っていましたが、伏線だったのですね。TRUE ENDで綺麗に払拭され、プレイ後はお洒落な爽快感に包まれました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • エルシェの少年
    エルシェの少年
    リオとエルシェ素敵!見ているだけで幸せになれます。何かが起こりそうな不穏な空気もワクワクします。そして少しずつ謎が明かされていき、ラストで綺麗に回収した時に「なるほど!」と唸ってしまいます。短いながらも魅力がてんこ盛りです!すごいノベルだ!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    不思議&恐怖体験でした!とにかく怖いのだけど、ギャー!っていう怖さじゃなくもっと概念的なものを感じました。また、ゲームが親切設計なのが有難かったです。手探りでプレイしてすごく不安になりながらも、迷子にならずに済みました。面白かったです~!

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    サウンドノベル形式の人間ドラマ!書斎で起きた出来事、ゾッとしました。主人公目線だと超怖かったです。各エンドに込められた優しさと毒が人生の難しさを物語ってますね。幸せについて改めて考えさせられました。面白かったです。

    レビューページを表示

  • ニケル・ラブローカの日記
    ニケル・ラブローカの日記
    今しがたプレイしましたが、メンタルをやられております。。。前半は、(キャラデザ、性格共に)すごく愛らしいキャラクターたちを見て癒されていました。が、このゲームは後半、ミステリーの様相を見せ始めてからが本番のようです。すごい力作。面白かったです。 @ネタバレ開始 校長。。。強すぎるだろお前。。。2択でまさかの両方悲しいエンド。。。ただ、単なるBADでもないし、どちらもエンドとしてはすごく綺麗でした。

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード2
    THE MAGIC CRAFT エピソード2
    サムネのニナが可愛かったのでプレイしてみました!ゲーム×漫画!なるほど・・・お互いの良い所を上手く組み合わせると、こんなに面白くなるんですね。特にアクションシーンの絵の躍動感がすごく気持ちよかったです。エピソード2から始めたにわか者ですが、これ単体でも問題なく楽しめる作りになっていました。1もやらねば! @ネタバレ開始 強い敵にやられてGameOver?になりましたが、漫画パートで上手いことつなぎ再開させてくれました。ユーザーを萎えさせないこの気配り・・・最高!

    レビューページを表示