heart

search

voidのレビューコレクション

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    はぁぁぁ良いね・・・!感傷に浸ってしまう・・・! 情景描写が特に素敵です。丁寧で読みやすいです。頭の中で綺麗な世界が広がっていきます。 二人の関係など、多くを語りすぎないスタンスも良い!本編と読後の余韻で2倍楽しめました。 面白かったです。

    レビューページを表示

  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    スパチャ最高だぜ!冒頭から引き込まれっぱなしで夢中になってプレイしました!作中の配信シーン、現実の配信そのまんまで超面白いです。全体的にコミカルですが、ちょびっとミステリ要素もありワクワクが止まりません。制作おつにあ〜!

    レビューページを表示

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    切ない・・・。絵本調のイラストが見やすかったです。虫たちの表現もリアル過ぎず素敵だなと思いました。シナリオは全体通して素晴らしいですが、特にオチが秀逸でした。蜘蛛さん・・・。面白かったです。

    レビューページを表示

  • 飛びたいの
    飛びたいの
    前半は可愛さと面白さにニヤニヤしながらプレイし、中盤で重い気持ちになり、最後には感動して終わりました。この短時間でこんなに気持ちが動かされるとは!素敵な一枚絵がベストタイミングで出てくるのがとても印象的でした。面白かったです。  @ネタバレ開始 ゲームの紹介画像にもある、女性と段ボールで作られた翼・・・この絵は良すぎる・・・、神聖さと粗雑さの同居がなんともアンビバレント・・・!途中まではネタEDかな?と思わせておいてからの急展開、という話運びと絶妙に噛み合っていると感じました。このゲームを象徴する一枚って感じで超お気に入りです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    何とも可愛いゲーム!ドット絵を使ったデザインがとても綺麗だし、ほのぼのとした雰囲気に癒されました。ただ、おにぎりの性格はサバサバしていて、そこは結構シュールで面白いです。食べ物たちの会話を読みながらほっこり出来ました!おまけも見れて良かった!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    うおおおお節々から発せられるミステリーの香りがたまらんです。Live2Dで動く綺麗なキャラクター、BGMのチョイス、どれも素晴らしくて楽しいです。脱出パートも苦労したけど頑張ればクリアできる範囲でやりがいありました。気になる所で終わったけど、バッチ2個取れればOKなのかな(?)続きが楽しみです。

    レビューページを表示

  • 贋作のゆりかご。
    贋作のゆりかご。
    淡々と語られる犯人(かわいい)の供述。複雑な感情を抱きながらも、読み進めずにはいられない話でした。キャラデザや背景、演出などグラフィックも凄いクオリティです。これは真作だ。

    レビューページを表示

  • 雪の夜の死
    雪の夜の死
    推理系が好きなので飛びつきました。推理が結構難しく何度も間違えましたが、すぐにやり直せるお陰でストレスなくプレイできました。裏の裏、という感じの予想外のトリックで、真相がわかった時の驚きと爽快感が楽しかったです。

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    タイトルに釣られて思わずプレイしましたが、蓋を開けてみればタイトル以上にカオスで笑いました。テュティパティとは何だったのか?それだけが分からなかった。。。(笑) EDのフレーズがツボです。

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    短いながらも美しい起承転結!オチも皮肉が効いていて、とても気持ちの良い読後感です。特殊な設定のお店に対して、主人公の悩みが現実の私たちと近いので、自分だったら。。。と考えずにはいられませんね。面白かったです。

    レビューページを表示