heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • VIVIAN
    VIVIAN
    かなり本格的な謎解き脱出ゲームです。 最初の仕掛けにも驚かされましたし、謎を解くごとにストーリーの真相がわかっていきます。 お父さんの気持ちやヴィヴィアンちゃんの気持ちを考えるとなんともしんみり…。 そして謎解きが私の頭ではベリーベリーハードでした…最後に関しては総当たりで運良く解けたくらいです。 制限時間もついているので、タイムアタックしたい人はぜひ挑戦してほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    シリアスな話かな? と最初は思いましたが、コミカルでありながらも、あたたかなお話で、驚かされました。 ライト君がその名の通り明るいというか、照らされるというか…ライト君が居なかったらどうなっていたんだろう、と思わず思ってしまう程重要なポジションだなぁと。 そしてタグのバトルという部分におや? と思いましたが…読み進めていくうちになるほどなぁとなりました。 是非この感覚を、皆様にはご自身の目で感じてほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    1日1回…ということで最初はスマホでプレイさせていただきましたが、PCでも最初からレイ様に会いたい!と思い再プレイさせていただいています。 差分数や会話の種類が本当に豊富で、没入感が半端ないです 作り込まれすぎている…! 時間を掛けてレイ様とお話したり触れ合ったりすることで、レイ様への愛着がとんでもなく沸きます 君も今日から迷い蝶になろう! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 1=1×1
    1=1×1
    ある意味タイトルが全て ともいえる作品です。 しっかりとした説明をされるわけではありませんが、読み進めていくうちに「なるほど」と納得すると同時に「自分の考えは当たっているのか?」と自問自答…。 考えるのが好きな方にはとても相性の良い作品だと思います 多くを語らない構造と演出がとてもお洒落で好きです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 猫ノ目のような世界で
    猫ノ目のような世界で
    羽ネコさんの可愛さに惹かれプレイしました。 不思議な世界での、羽ネコさん含めた様々な人の感情が何とも切ないです。 終盤の展開であの時のあれはあぁだったのか…とどんどん繋がっていくのがとても爽快というか 羽ネコさんの選択や結末含めとても好きです。 そして羽ネコさんの動きが可愛いです めっちゃ凝られてるのでぜひご自分の目で確かめてほしいと言いたい。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    まったく証拠は無いですが、あなたが犯人です。
    最初から最後までボケたっぷり! そんな楽しいバカゲーです。 まず最初から「そうなの?!」と言わずにはいられない展開 ツッコみ好きな方にはたまらない。 そして推理部分もかなりぶっ飛んでます いいのかそれで…でも解決って出てるしええか…。 そして歴代の作品にも出てくる黒い人の印象がとんでもないです ごめんなね何度も……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マナーバトラー礼
    マナーバトラー礼
    タイトルがすべてを物語っています オレとマナーバトルで勝負だ! 言われて見ればそうかも? みたいな物から9割くらい言いがかりだろ! みたいなマナーまであって楽しいです。 ある意味勉強になる作品でした あとDX名刺入れかなりほしいですね……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Silent Film_
    Silent Film_
    「Idiot Savant」の続編…というか関連作品です どちらから入っても問題無いですが、個人的にはこちらからお勧めしたいところ。 ゆったりとした雰囲気がとても好きです 夢か現か…といった独特な語りもじんわり来ます。 そして見覚えのある方が…!!! こういう繋がり大好きです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Idiot Savant
    Idiot Savant
    様々な人物の、様々な愛の話。 作者様らしさ全開の、個性的なキャラと話がとても好きです。 個人的には特にリンさんが好きです 癖のある性格が良い…。 終盤の展開はまさかの胸熱な展開 こういう展開大好き ぜひご自分の目で確認してほしいです。 歴代の作者様の作品が好きな方は間違いなくはまると思います ソースは俺。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宵闇の燈
    宵闇の燈
    記憶が曖昧な主人公から始まる夏祭りの物語。 真相の全てが判明するわけではないのが、逆にそうした部分が作品の雰囲気にあっていてとても好きです。 どちらのルートも好きですが、個人的には夕星さんルートにグッときました。 どことなく儚さがあって、頭から離れないですね…。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示