heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • なつやすみネコちゃん
    なつやすみネコちゃん
    かわいらしい絵柄と、少し怖い話……あっこれ思ったよりも怖いぞ!!!と度肝を抜かれました。 所謂びっくり系というわけではありませんが、子供のころ怖かったアニメや漫画を思い出す感覚に近い怖さがあります。 でも通常時のかわいらしい絵柄とキャラデザに緩和され、非情に楽しめました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    あなたの命の価値 の外伝作品。 今作だけでも十分楽しめますが、やはり前作をプレイしているとそれだけで重みというか、味が変わります。 それぞれに問題があり、それぞれに悩みがあり……と人間らしさに、なんとも言えない愛おしさを感じます。 ぜひあなたの命の価値を楽しんでから、こちらの作品もプレイしてほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    呪い…そんな物に手を染めるわけないじゃないですか! えっダンディーなおじさまに相談に乗ってもらえる? じゃあちょっくら呪うか!!! そんな下心でプレイさせていただきました。 一筋縄でも二筋縄でもいかないイケオジな亥角さんがかっこいいです この…このぉ! となる もうなってる……。 あと藁人形ちゃんのデザインがとても可愛くて好きです 人形でほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 生きるその先に -覚醒編-
    生きるその先に -覚醒編-
    王道中の王道なノベルゲームでした。 逆にその王道さが身に染みるというか、あの日あの頃に戻ったような感覚に浸れます 自分だけかな……。 どのルートを選んでも見応えがあり、非常に魅力的なキャラが沢山登場します いや本当にどのルートも最高なんだよなぁ…(余韻に浸る音) 特に沙姫ちゃんのルートが印象に残ってます 幸せになって欲しい 主人公が幸せにするんだよ! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • IDOLA(イドラ)
    IDOLA(イドラ)
    しっとり というかじっとりとした、サスペンスなノベル作品です。 海外のドラマでも見ているような、お洒落さと冷たい空気感が漂う作風が最高です 作者様らしさ全開でこれこれ~!ってちょっとテンション上がってます。 作中で積極的に謎を解決する人物がいるわけではなく、あくまで作中の謎の真相はプレイヤーに委ねられる形なのもタイトルも相まってとても好き……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    方言男子……俺得すぎる……。 樹君との会話の間に挟まれる方言が可愛いです テンポもゆったりしていて、リアル感があって没入感が凄い。 そして進むにつれ何となく感じてくる主人公への違和感 はっきり明言されるわけではありませんが、何となくそういうことなのか…と分かっていく真実……。 ぜひ樹君との会話を楽しみながら、真実を見つけてほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    主人公の果てしない明るさというかまっすぐなイケメン好きが楽しいです。 そんなハイテンション主人公に振り回され気味な桐生君が可愛い そして色んな所でみられるイケメン対応…しまった性格までイケメンだ!!! 主人公の突っ走り具合というか、終始変わらぬイケメン好き具合も相まってめちゃくちゃ楽しかったです 末永く幸せであれ……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 親戚の男の子を引き取った話
    親戚の男の子を引き取った話
    引き取った男の子と日々を過ごし、男の子が元気になって行く姿を某動画サイトのような感覚で覗くことが出来るゲーム。 演出や発想がめっちゃ面白いです 特に一周目プレイ後に判明する真相……。 プレイ後主人公のメンタルがどうなってるのかと頭から離れません。 それはそれとして幸太郎君可愛いです 最終的に幸太郎君がどうなるかは君の眼で確かめてみよう! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    倫理のない育成風ゲーム 大好き。 選択肢を選んで様々な結末を見ることが出来ますが、どのエンドも倫理0! 人の心とか無いんか! 最高! となります。 一周がかなりサクサクと進むので、不穏な雰囲気も緩和されてなんだか和やかな気持ちでプレイできます。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドも好きですが、自分は一番最初に見ることになった社交+好意マイナスエンドが…とても…好きですね……とても好みに成長されていて……。@ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 不幸の味を知ってるか
    不幸の味を知ってるか
    不幸を覗きまくる という文面に惹かれプレイ。 その文面通りかなりの不幸を見ることになりますが、ナツミちゃんが基本ノリノリなのでイマジナリーフレンドと見ちゃうか!とウキウキで見てました。 バッドエンドも好きですが、やはりハッピーエンドもあると分かるとそっちに手が行ってしまう……。 どちらから見ても楽しめますが、バッド→ハッピーで見ると色々こみあげてくるものがあります。 演出やスチル含め、キラキラした雰囲気とは裏腹などろどろ展開が最高でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示