heart

search

アングラ人鳥歌劇展のレビューコレクション

  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    妹の真相を探る探索サスペンスゲームです。 まず演出が凄い 冒頭の部分だけでもかなり凝って作られていることが分かります。 探索部分も一つの選択の違いによってかなり話が変わったりと、どこまで作り込まれてるんだ…とびっくり。 終盤の演出は鳥肌物で、ぜひ皆様ご自身の目で確かめてほしい そしてトゥルーエンド後をぜひ見てほしい……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 王様と僕の夏
    王様と僕の夏
    王様…カワイイ…カワイイ…そんな気持ちでいっぱいになる作品でした。 もうひたすらに王様とサトシ君のやりとりが可愛くて暖かくて、どのシーンでもずっと涙出てきます。 いっそもう冬休み編とか色々見たいです 王様…カワイイ…。 疲れた心にじんわりくる、優しさ溢れる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 俺と彼女と誰かと誰か
    俺と彼女と誰かと誰か
    脱出する過程の中で、世界観や自身の正体を知っていくミステリーな作品です。 選択肢を選ぶのではなく、入力することで謎を紐解いていくという仕組みがとても面白かったです。 入力の際もヒントがあって謎解きが苦手な方でも安心してプレイできます。 演出やイラスト含め、とても丁寧で綺麗な作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 触れたくないけど、そばにいて。
    触れたくないけど、そばにいて。
    不穏なタグが並んではいますが、実際はまさに青春…というか、青春を生きる人達の話でした。 話の内容自体は比較的重めではありますが、演出や語り、イラストから爽やかさがあふれていて、後味すっきりです。 主人公と工藤さんのやりとりも軽快で、またこの二人の話を読んでみたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視できる少年加賀地くんと誘拐犯のおじさんの話
    足の下が透視出来る…とは…? と思いプレイさせていただきました。 実際その名のとおりで、その能力を狙い誘拐しようとするおじさんとのやりとりがとても面白いです。 加賀地くんがまっすぐな人というか、その性格があったからこそ、おじさんはあの結末を迎えられたのかな…と思い、なんだかしんみり。 コミカルな雰囲気と共に、色んなことを考えさせてもらえる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 今日のご飯は何だろな
    今日のご飯は何だろな
    無機物が喋ったりするシチュにとても弱いので刺さりまくりました。 食器たちの持ち主への思いや考え方が何とも可愛らしいというか、健気というか……本当に癒されます。 自分は箸は割りばし、ほぼ毎食平鍋で済ますような奴なので、改めて食器に感謝したいと思いました……。 サンキュー食器、フォーエバー食器……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    いわゆる土着ホラー というかじっとりとしたホラー物です。 びっくり演出等はありませんが、じわじわくる恐怖感や緊張感が凄いです。 何より主人公と歩佳さんの行く末が気になります 何気ない日常がとても大事だったんだなって…。 ブラウザの都合か上手くバッジが取れなかったので、再チャレンジしたいと思います! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • つくもと空の屋台
    つくもと空の屋台
    やってくるお客様の正体を当てるなぞなぞゲームです。 なぞなぞ自体は難易度やさしめで私でもなんとか解けました 嬉しいね……。 正体を当てた後に見れる姿も個性豊かで素敵 キャラデザの幅がめっちゃ広くてビビりますわよ! そして個人的にはつくもさんが好みです 良い意味でごちゃっとした感じのデザインが凄い好みです 女児心に響く……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のがんがら荘
    可惜夜のがんがら荘
    かなりがっつりとしたホラー探索ゲームです! びっくり要素もありますが、どちらかというとじわじわ…とくる怖さがメインな雰囲気です。 助手子ちゃんの肝の座り方にビビリつつ、南風原さんとマテオくんのメニュー画面の可愛さに癒されたりしていました。 謎解きは攻略サイトを見ながらさせていただきました ビビりながらだと頭回らないぜ! 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • けもみみ温泉郷
    けもみみ温泉郷
    サムネとあらすじで絶対楽しい作品だ…!と感じプレイさせていただきました! 様々なキャラクターとの日々がめっちゃ面白いです 自身の個性や長所を活かす話が好きなのでとことん楽しめました…。 更に全キャラにボイスがあるという豪華仕様! 最高~~~!!!!! 演出や背景など細部までこだわられていて、没入感も半端ないです。 個人的には雪代くんが凄い好きです 健気な少年カワイイ……。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示