heart

search

てうてうのレビューコレクション

  • Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    Slide to Slide 夏をとりもどせ!
    スライドパズルに挑戦してみました。 3×3まではスムーズにクリアできましたが4×4で苦戦しました。 最終的にスライドパズルの解き方を調べて何とか15分かけてクリアできました。 達成感が得られて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • トナリノ
    トナリノ
    タイトル画面のホラー感に惹かれてプレイしました。 @ネタバレ開始 台詞が流れている背景が隣人視点であったり、何が起きたのかを予感させるようなインタビューなどホラー演出が素敵でした。 (警察がそのように判断するかはともかく)主人公の家のタオルを使って犯行を行うことで知人(恋人)の犯行に思わせようとしたのかなと思ったり……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 毒水マーメイド
    毒水マーメイド
    人魚を題材としたおとぎ話のようなお話でした。 @ネタバレ開始 人魚姫と八尾比丘尼伝承を合わせたような設定かつ独自の設定がしっかりと組み合わさり面白かったです。 人魚の生態がSF作品並みに固まっていてすごく感心しました。 個人的に狂ってしまった王子がお気に入りです。 復讐に憑かれながらも復讐が不死者としての生きがいになっていたことを理解してしまっているという部分が元々は聡明で優しかったんだろうなという気がして好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 都会の蝉に関わるアソートメント
    都会の蝉に関わるアソートメント
    セミづくしの掌編集。 一つ一つのクオリテティが高くてするする読めます。 @ネタバレ開始 そしてゲットするセミバッジ。 小学生のころ階段の踊り場でセミファイナルに遭遇したことを思い出しました(笑) 単なる掌編かとおもいきや地味に掌編につながりがあって面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 君焦ガレ夜明ニ葬ル
    君焦ガレ夜明ニ葬ル
    ごく普通の日常が始まるストーリー。 ゲームの説明文からすると普通では終わらないことを予感しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 最初にエンド1になったので薬を渡されたときはどうなってしまうかと……。 無事で済むエンドがあってよかったです。 春田君が最初からやけに気にかけている(主人公は最後まで聞かなかったけど被害者との共通点を伝えて忠告しようとしている)ことや警察と一緒に突入してくるなんてすごい高校生だなと思ってたらおまけを見て納得。 警察と一緒になってきたならばそりゃ警察官ですね。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    タイトル画面にひかれてプレイしました! コメディーのようなホラーなような「意味怖」話を楽しめました。 はじめの音量確認や選択肢まですぐに戻れる親切設計があってとてもスムーズにプレイできました。 @ネタバレ開始 意味怖ってそういうことか!と思ってたところからの最終話の演出が良かったです。 タイトル画面にあった文字がまさかそうなるとは……。 台詞がはじめの話と変わっていないのに意味が変わってホラーになるという伏線の回収具合もすごかったです。 余談ですがお巡りさんから尻尾が見えたのでまさか犬のお巡りさん?って思ったところ解説を読んで当たらずとも遠からず。 ちょっとうれしくなりました。 というかお巡りさん、良い人?ですね。疑ってごめんなさい。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • パラレルワールド・ラブストーリーズ
    パラレルワールド・ラブストーリーズ
    質問への答えによって様々な世界線の話が楽しめるゲームでした。 @ネタバレ開始 個人的にはタイムトラベル編がほのぼのとしたSFラブコメで一番好きです。 次に映画編。まさかそんな理由で映画を作ったとは……。 どの世界でも”僕”と”師匠”が分かち難い関係であるというところが良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    タイトル画面につられてプレイしてみました! @ネタバレ開始 まずはネタ選択肢からみようと適当にクリックしていたら2回目で成功しちゃいました(笑) ……冷静になって選択肢眺めるとおとなしく3分待つ選択肢がない! 思わぬところで笑ってしまいました。 面白かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 手紙『』
    手紙『』
    未来からやってきた手紙に関する掌編です。 短いながらも綺麗にまとまっています。 @ネタバレ開始 盲目的に信じると自由意志がなくなり、中途半端に信じると(過去の自分の選択通り)変えられないであろう過去へ手紙をだす不幸な結末をむかえてしまいました。 どちらも始まりがないループ構造っぽいというタイムパラドクスで取り上げられる現象をうまくシナリオ展開に活かしていて面白かったです。 やっぱり未来からの干渉は気にしない選択が一番! (このエンドだと幼馴染と良い感じっぽいところも好きです。) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 偽証討論
    偽証討論
    すごくボリュームたっぷりで楽しめました! ゲームのクオリティがすごく高くフリーゲームとは思えないほどです。 クリックすべきところを教えてくれる機能、困ったときの攻略サイトも用意されているなどスムーズにプレイすることができました。 シナリオも二転三転し、最後まで目が離せない展開で面白かったです。 @ネタバレ開始 異能が自己申告だったので誰か嘘をついているだろうと思ったら思った以上に嘘つきが多かったです(笑) 単なる異能を利用した運頼みトリックではなく時間を巻き戻す能力を信じて(実感して)もらうために行ったなどシナリオが一ひねりあり面白かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示