heart

search

森崎ささのレビューコレクション

  • 鏡子の面接
    鏡子の面接
    ゲーム説明文を見て、ドキドキしながら面接を受けました…! 鏡子さん、かっこいい……!! @ネタバレ開始 全部のエンドを回収したのですが、少しずつ世界観が分かってくるので周回が楽しかったです。 その中でも、鏡子さんの犬エンドは笑いました。 選択肢の出し方もすごく面白かったです…ワン!!!笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ボクハソトニデタイ
    ボクハソトニデタイ
    猫ちゃんの可愛さに癒されました! 脱出ゲームなのですが、脱出してしまわないか終始ハラハラしながらプレイしました。 @ネタバレ開始 無事、脱出が阻止されて良かったです…! @ネタバレ終了 UIデザインもお部屋もとても可愛いので、探索がとても楽しかったです。 クロちゃんの反応もひとつひとつ可愛くて、可愛いが沢山摂取できて、とても幸せな気持ちでいっぱいです。 可愛くて、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 「かして。」
    「かして。」
    お隣さんという、身近にある「日常」を描いたホラーは、リアリティがあって恐怖倍増でした。 今夜はこわくてねむれないかもしれません……。 演出が凝っていたのも、とても恐怖感を倍増させてとても良かったです。 また、エンドリストやスキップ機能のおかげで、エンド回収や周回がしやすく、ストレス無くプレイすることが出来ました。 怖くて、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • あのひ あのとき
    あのひ あのとき
    短いながらも、そばにある「幸せ」に目を向ける切っ掛けになるゲームでした。 まだプレイされていない方は、是非BGMありでプレイして頂きたいです。 @ネタバレ開始 あのひ あのときの、なんてことない1つの選択が、それぞれの幸せに繋がっていて、意味のない選択なんてないのだと考えさせられました。 どちらの幸せも、とても尊くて素敵な幸せだと思いました。 @ネタバレ終了 私も直ぐそばにある「幸せ」を大切にしていきたいと思います。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    切ないけれど、優しくて暖かなお話でした。 お互いがお互いをを思い遣る気持ちがしっかりと伝わってきて、とても優しい気持ちで物語を楽しむことが出来ました。 @ネタバレ開始 人に想いを伝えるのは、とても勇気がいることだと思います。 その恋は実りませんでしたが、きちんと自分の想いを伝えることが出来たリオンくんは、本当に強くて素敵な人だと思いました。 @ネタバレ終了 優しい2人の未来が、明るいものであることを願っています。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    可愛らしいイラストと、おいしそうな食べ物に惹かれてプレイしました! キャラクターや小物がとても可愛らしく動くので、びっくりしました! また、出てくる食べ物がおいしそうで、ごはんを食べてからプレイをして良かったです…。 お腹がすいている状態だったら、大変でした…笑 探索はやり応えがある感じで、食材の説明も1つ1つ面白いので探すのがとても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ビーフ オア チキン
    ビーフ オア チキン
    不穏なゲーム説明に、ドキドキしながらプレイさせて頂きました。 @ネタバレ開始 切なすぎる…ビーフもチキンも勿論、その他の食材も感謝して食べていこうと思います… また、BGMが良い感じに切なさを倍増させて、とても良かったです… @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 点字を読めないと出られない部屋
    点字を読めないと出られない部屋
    点字は全く読めないので、楽しく勉強させて頂きました。 表をや図を使って説明して頂いたので、点字初心者の私でも理解がしやすかったです。 最終問題は解くのに時間が掛かったのですが、自力で解けたときの達成感がすごかったです! ゲームだけでなく、ネットも使って調べながら問題を解いていたのですが、調べていく中で作品内で説明があった以外の知識にも触れることが出来ました。 遊びながら点字に興味を持つ切っ掛けになる、素敵なゲームだと思います。 また、全体的に作りが丁寧で、最後までとても楽しめました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    「絶対面白い作品だ…!」と思って、時間をしっかりとってプレイしたのですが、本当に楽しませて頂きました…! 片恋スターマイン、大好きです…!!! 私は紫季先輩、翔くんの順で一気にプレイさせて頂いたのですが、紫季先輩ルートで切なさと胸キュンを感じまくり、翔くんルートで大号泣しました…どちらのルートも本当に面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    とても、とても美しいお話でした…!! バラバラの記憶データが少しずつ繋がっていくにつれて、明かされていく物語にとても胸が締め付けられました。 切ないですが、優しいこの結末を見届けることが出来て本当に良かったと思います。 素敵な作品をありがとうございました…!!

    レビューページを表示