heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • 寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    寺帰りのKさんと犠牲になった僕のスマホ
    最初にED5に到達できました! ホラー要素は低め、ポップな演出と台詞回し、何より主人公の緊張感のなさが好きです(笑) キャラクターもみんな見た目も性格も個性的でみんな大好きです! @ネタバレ開始 最初は、サカワの名前が「なぜ箱から?」と思ったのですが、主人公の飼い猫の名前が「ヤマト」で「は!」ってなりました(笑) 最後の一枚絵で、奈々子とアミがサカワと話できている演出にはキュンとしました…! よかったね、サカワ…! 素敵なゲームをありがとうございました!! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 【Valentine's・Loved one】
    【Valentine's・Loved one】
    相変わらず私好みな素敵な物語でした! @ネタバレ開始 お互い、お互いを好んでいたいし、相手のための行動なのに、うまくいかない。 それは外的要因が多く関わってきて、自分の思い通りに行かないし、本当に相手が自分をどう思っていたのかも解らない。 正解を求めるのではなく、「忘れたい」と云う選択肢をとる。 結論を出さない物語の終わり方、とても好きです。 今回も素敵な物語をありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 地獄みてぇな話
    地獄みてぇな話
    作者さんの描くヤンデレ男子さんが毎回好みすぎです。 登場人物全員が、愛ゆえに狂っている感じがして、冷静に考えれば「そんな行動はしないだろう」と思うのに、物語を読み進めていると「それもありかな」みたいに思えてしまうという…。 ストーリーの構成も絶妙で、最後まで一気に読んでしまいました…! 素敵なゲームありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    脳筋高校野球部~特訓施設からの脱出~
    野球の知識ほぼ0な自分でしたが、無事クリアできました!よかった! 脳筋高校とタイトルにある通り、全てのオブジェクトに(無駄に)「ぶん殴る」コマンド使えるの大好きです。とりあえず全部ぶん殴ってました。そしたらとうかちゃんに「そろそろ学んだら?」って言われて、案外冷静!って思いました。楽しい。 始終ハイテンションなのもよかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • だから、私は悪くない
    だから、私は悪くない
    これも一種の終末世界なのかな、と云う面白い世界観でした。 主人公の生まれである「デザイナーベイビー」という単語も好きです。 いいですよね、科学が発達しすぎた故の終末世界…! @ネタバレ開始 人間はなぜ生きているのか?それは幸福になるために生きているのかも知れない。 その最上の幸せを手に入れたら、「死んでもいいんじゃないか?」となる話運びも面白かったです。 最初はテキストで読んだのですが、動画モードではこの手記を残した科学者の「感情」がより感じることができ、また違った味わいがありました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    始まって半月くらい経ちますが、今年も開催されたのでよかったです〜! 今年も新しい試みがたくさんあるようなので、楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • YOUR MESSIA.
    YOUR MESSIA.
    相変わらずの大好きな世界観で、出てくるキャラ出てくるキャラみんな大好きです! 殺人鬼に興味を持つ風音ちゃん。その殺人鬼を取材にくるネーメルとギリエア。殺人鬼に兄を殺された鷲次くん。 殺人鬼を軸に様々な人たちの行動が描かれている、とても奥深い作品です。 @ネタバレ開始 そして、その殺人鬼の正体が風音ちゃんだった時は、期待通り!!という感じでした。 殺人動機も「悲しみがわからないから」というもう私好みな動機。かわいい殺人鬼、最高。 あと、弟の明くんの狂気も中々好きです…! 他の方の感想にもありますが、タイトルの「メシア(救世主)」と「巣食われる」ケントくん。その言葉に気づいた時にはハッとしました。 救われることはなかったけれど、彼は巣食われ続けていたんだな、と。相変わらずの救いのなさ、大好きです(笑) @ネタバレ終了 と、いうことで、ヒロイン?の風音ちゃんをFAで描かせていただきました。 今回も、素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    ポップな音楽と主人公の語り口で進むホラーとコメディが同居する不思議な感覚の物語でした。 地縛霊を退去させるという「役所のほうからきた」お役所っぽいでも全然違うお仕事。タイトルも物語の一部だという素敵な構成。 主人公と先輩のやりとりも怖楽しいし、社長さんの外見も意外すぎてキュンときました(笑) 怪異を「怖い」だけのものではなく描く世界観、大好きです。 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    フェスが始まったのと、バージョンアップされたとのことで、再度遊びにきました! 選択肢選ぶのが辛い…でもエンディングを集めないと、きっとあるハッピーエンドにたどり着けない…! そして、エンディングコンプしました! @ネタバレ開始 個人的に好きなのは、ダーリンも悪魔になるハッピーエンド。 本人たちには一番のハッピーだよね! 他のエンドが酷すぎるので、このエンドで救われた気持ちになりました。 @ネタバレ終了 えもふりで動き、かわいい声で「ダーリン」と言ってくるペルティちゃんはホントかわいかったです。 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    王道ループもの恋愛物語。 いつも向風鈴さんのゲームは青春!って感じで自分には書けない物語で楽しませていただいています。 立ち絵も、スチルもたくさんあってホネ子ちゃんの魅力が本当に際立っていました! @ネタバレ開始 バッドエンドの、黒いホネ子ちゃんも、魅力があって好きでした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示