heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • 病菌暗黒郷
    病菌暗黒郷
    音楽と縦書きの文章で、ゲームをしているような、小説を読んでいるような、その両方の良いところを絶妙に取り入れている作品だと感じました。 淡々とイヤ(であるはずのこと)を語るのは、一種の諦めなのか。 @ネタバレ開始 XX菌のイジメって、よく聞く種類のイジメですが、それを他人に移す怪異のような少女の存在。とても惹かれます…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 透明人間(仮)
    透明人間(仮)
    やはりホラーゲームは演出とその謎の明かし方だなと思いました。 人情的ではない答えをしていったらバッドエンドになるのかな、と思って選択肢を選んでいったら、初回で滅エンドをひきました(笑) @ネタバレ開始 いじめ、そしてイジメに対する復讐。 それはとても重いテーマで、それが徐々に明らかになっていく。 最後、ヨシコがまさかのロリババア(失礼)で萌えました(笑) @ネタバレ終了 THE!ホラゲームって感じの素敵な物語でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    白と黒で彩られた死後の世界。 魅力あるキャラクターが織りなす物語。 (シキビさんが好きです!) @ネタバレ開始 最初は、自分の記憶を探す物語、そこから、他者の記憶を探す物語に。 自分のためではなく他者のための冒険に切り替わるのは、なんだか心が暖かくなる感じがしました。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    やっと時間が取れたので、一気読みしちゃいました! 美麗なイラストと、回収されていく謎…そして…! @ネタバレ開始 ナルガとルーシーの関係が深まっていくところとか、もう、萌えです! 双子の天使も(性格はちょっと…ですが)可愛いし、堕天したラビも狂気じみていて可愛い! クリア後のギャラリーに追加されていたイラストでは、ナルガとルーシーは手を繋いでいるし、カルラとは仲良さそうだし、とても素敵でした! @ネタバレ終了 続編も読むぞ!

    レビューページを表示

  • 堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    堕獄の花園、嘱目の人鳥。~Sanatorium・Garden~
    毎度のごとく、私の性癖に刺さりまくりのストーリーでした。 当然、主役の曼殊沙華やアルは大好きなのだけれど、研究員たちの愛の形もどこかずれているというかねじが飛んでいるというか、そんな所がとても大好きです。 世界観もとてもすきで、用語集とかも読み込んでしまいました。

    レビューページを表示

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    和風ファンタジーと云う感じで、自分の好きな世界観でした。 本と云う命題も好きだし、和風な異世界観も大好きです。 @ネタバレ開始 作者さんの思惑通りなのでは…?と思うくらい順調にエンディング分岐を辿り、友人だと思っていた人が、実はイマジナリーフレンドだったと云う衝撃の事実…! @ネタバレ終了 短編じゃ勿体ない!と思うくらいの魅力的な世界でした。 素敵な物語、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    なんて明るくてかわいい世界なんだろう…。いつもやまさきさんのゲームをプレイすると思います。 勿論、三姉妹には暗い過去があるけれど、そんな背景があっても明るく日々を過ごしているみんなに元気をもらいました! 自分には絶対に作れない世界なので、本当に毎回癒されています! 素敵なキャラクター、物語、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 蚕の箱庭
    蚕の箱庭
    まずは一言「依存関係のある歳の差カップルもどき最高!」 最初は、幼い女の子、蜜ちゃん視点で物語が進みます。 どうやら、あまりよろしくなさそうな関係の「おしろさん」と云うお兄さんと一緒に暮らしている模様。 ある時、おしろさんに怒鳴られ、そして、シュレッダーにかけられた「あるもの」を発見してしまう。 その後、タイトル画面に戻って今度は「おしろさん」視点の物語へ。 なぜ少女とおしろさんが一緒に暮らしているのかの物語へ…。 @ネタバレ開始 御白さん視点では、蜜ちゃん視点のおしろさんからは想像つかないような「当たり前」の人間臭さが満載で、なぜ蜜ちゃんと暮らすようになったのかしっかり描かれているのが印象的でした。 あと、御白さんの「才能はあるのに使えこなせない」って云う設定も好きです。 二人のこの歪んだ関係が、大好きです! @ネタバレ終了 ツインテールが印象的な蜜ちゃんですが、寝る時の髪を下ろした姿も無防備で可愛いです。 なので、FAはおしろさんと蜜ちゃんの怪しい関係なイラストを描かせていただきました! 二人の関係が素敵!!

    レビューページを表示

  • 2100-1
    2100-1
    ミツキさんのゲームはどれもクォリティが高いですが、私はSF系の世界観とその表現がすごい好きです。 「すごいから、とにかくやってほしい!」SF好きならグッとくるはず。 出てくるキャラもみんな魅力的で、ちょっと狂ってる子もいてみんな愛しい。 ストーリーは、起承転結があって…と云うものではなく、本当に「都市国家の人々の日常」。それがいい。 これからも、ひっそりとですが応援しています!! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    柘榴雨さんの作品は前作プレイしているのですが、すごく、すごく、すごかったです(笑) 全然作風の違う作品を作るとか本当にすごい。 柘榴雨さんからこんなコメディが生み出されるとは、と感動ですw @ネタバレ開始 どこまでも誠実な七海君格好いい! @ネタバレ終了

    レビューページを表示