heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • ゼロから奏でる七奇譚
    ゼロから奏でる七奇譚
    朝早く起きて、一気読みしました! それくらい引き込まれる素敵な物語でした。 「七不思議を作る」と云うことで、向風鈴さんのいつもの?コメディ的なノリの4人の活動。 そして七不思議といえばの「七つ目の不思議」。 @ネタバレ開始 零の存在の異質さと、それに対する3人の友情。 絶望と孤独を払拭できる「誰か」の存在。そして零を求める気持ち。 全てが青春!って感じでとても良かったです。 個人的には、煉お嬢が大好きです。高飛車なのに思いやりもあって素敵なお姉様って感じが良き。 @ネタバレ終了 コメディだけでは終わらない、「そのあと」と「未来」が見える楽しくもしんみりする、素敵な読後感でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    TLに流れていたので気になっていたのですが、幼い二人のよくありそうな約束から、びっくりするほどの筋肉の話になり、最終的にはめっちゃ青春な感じで終わる、短編コメディでありながらとてもまとまりが良い、素敵なお話でした。 そして、プレイ後に思ったのが「作者さん…本当に”死と月は寄りそって眠る”と同一人物…だよね…?」でした。 いろんな作風が作れるのも尊敬です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • You Make a Space Cat
    You Make a Space Cat
    ねこかわいい! @ネタバレ開始 ほんわかゲームですが、「宇宙のカタコンベより。」プレイ後だったので、なんだか寂しい気持ちになりました。 でもそれが良い! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 宇宙のカタコンベより。
    宇宙のカタコンベより。
    自分好みのゲームだと、相変わらずの絶対の信頼感を持ってプレイさせていただきました! 相変わらずキャラクターのデザインも素敵で、可愛らしい画風と少し黒めな物語のコントラストがまた素晴らしい…! 今作は、他の作品とも関連があり、他の作品をプレイしているとまた感じ方が変わってくるのかなぁと思いました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開催おめでとうございます〜! 年1のお祭り、たっぷり楽しませていただきます!

    レビューページを表示

  • 妹のろい
    妹のろい
    さゆの可愛さは、シスコンになるのも仕方がない(笑) 物語としては王道ものという感じでしょうか。向風鈴さんのコメディ→シリアスな流れがキレッキレで素敵でした。 長編や中編でじっくりと世界観に浸るのも良いですが、本作のようにドカンと世界観を味わう短編もまた良き…という感じでした! 素敵な物語をありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    美少年と会話するだけのゲーム、ということですが、追加シナリオも非常に魅力的でした。 本編? のお姉さんの心の声から、作者様のアレスくんへの愛情が沢山感じることができました。作者様がキャラクターを愛しているのを見るの、すごく好きです。 というか、アレスくんほんと可愛い! 追加シナリオを読むことでわかるザ・ファンタジーな世界観は非常に引き込まれます。 後書きに記載されていましたが、本作品は本編があり、そのスピンオフのような立ち位置のようですので、本編の完成を楽しみにしています!! イラストがどれも美しいので、非常に楽しみです! @ネタバレ開始 プレイ後、コンフィグの仕様についての注意書きがあったので、「そういえばどんなデザインだろう?」と思って見に行ったら、作者様の呟きが見れてクスリときましたw シリアスとユーモアが混在した楽しい作品でした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 死と月は寄りそって眠る
    死と月は寄りそって眠る
    生と死について考える哲学的な物語でした。 モルスさんとルナちゃんの存在と生き方を知ることができてよかったです。 また、キャラクターの人生観も深く描かれていましたが、世界設定もかなり深くされており、「こういう背景があるから、こう考えるのだ」と云う理由付けがしっかりとされており、非常にクォリティの高い作品でした。 @ネタバレ開始 「生と死を考える」その答えは、モルスさんとルナちゃんで違っており、その違いも、本当に「その答えは全ての人類で同じである」というモルスさんと「その答えは全ての人類で異なる」というレベルから全く違うのに、それなのに信頼しあっている二人の「特別感」がすごく素敵でした。 読み進めている間にも、不穏な空気になることが何度かあり、「ハッピーエンドになるかな? どうかな」とハラハラでした。 二人には幸せになってほしい、とずっと思えるキャラクターたちでした。 結果としては、おそらく二人とも幸せだったんじゃないかなぁって思えました。 生きる意味と死ぬ意味の答えが出たのだから。 最後に…ルナちゃんは頭がよく、素直で、それなのにたまに思考が凶悪なのが逆に可愛かったです(笑) @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    自分も色んなフェチシズム持っているつもりでしたが、美少年ロン毛のフェチは初めて触れました(笑) なんともハイテンションに美少年の髪を崇める人々は本当にいろんな意味で幸せそうで面白かったです。 メイドさんの狂気が一番好きです! 素敵なゲームありがとうございました〜!

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    エンディングコンプしてからコメントしようとして自力ではなかなかコンプできず…攻略見ながらでしたが、無事コンプしました!楽しかったです! ループしやすいシステム、魅力的なドット絵、全てにおいてハイクオリティな作品でした。 まみちゃん、性格不安定だけどかわいい。 @ネタバレ開始 個人的にはスケバンまみちゃん好きです。 攻略見ながらだと、「あぁ、確かにあの時ちょっとしたヒント言ってた!」みたいな気づきがあって、ちょっと悔しかったです(笑) さいこうエンドのまみちゃんのムービーも可愛い…そして最後に明かされる前作との関係…!こう言う展開すごく好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました!

    レビューページを表示