heart

search

神崎 ユウのレビューコレクション

  • うさぎユニバース
    うさぎユニバース
    キャラクターがみんな可愛い! UIも世界観にあってて没入できました。 パズルが難しい! でもその先に新しい王子様が待っているなら…と頑張れましたw 王子様もみんな個性的で、エンディングで見られるスチルがまた美麗で…! 主人公のニハルちゃんも可愛いし… @ネタバレ開始 そして、他の方のコメントを見て、ニハルエンドとファクトエンドがあると! 見てきました。ファクトまで、王子様だったとは…! @ネタバレ終了 とても癒されるゲームでした! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ハムスターの楽園
    ハムスターの楽園
    この作品を見た時、しろっくさんのTLを思い出しました。 ハルちゃんのこと、私も覚えています。 たくさん悲しんで、でもそれを乗り越えたこの作品はとても美しかったです。 新しくお迎えしたハムスターが、ハルちゃんと同じような仕草をしていたら、好物が同じだったら、運命感じちゃいますね…。 全てのハムスターもといペットが幸せでありますようにと願わずにはいられない作品でした。

    レビューページを表示

  • 4 seasons , 4 girls !!
    4 seasons , 4 girls !!
    四人の女の子と恋愛できると聞いて! そして思った以上にみんなヤンデレちゃんでした! フルボイスで個性ある女の子たちに想いを寄せられて、全エンド回収いたしました! ちなみに、推しはがらすちゃんです。天才ロリっ娘大好き! @ネタバレ開始 みんながヤンデレになる背景もしっかりと描かれていて、病んでしまう理由とかもちゃんとわかるのが良かったです。 さらに、エンド回収後にキャラクター設定を見たのですが、個人エンド以外の時でも、どういう行動をとっていたのかなど、エンディングによってキャラクターの思いがぶれていない所も良かったです。 がらすちゃんが最推しですが(見た目のデザインも性格も生い立ちもホント好き…)、他のみんなも個性的で可愛かったです。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    トキくん可愛い〜〜〜!! 弟くんも勿論可愛いのだけれど、トキくんの可愛らしさは本当に破壊力ありますね! @ネタバレ開始 可愛いお姉さんにグイグイ来られたらそりゃあ意識しちゃいますよ! 後日談で二人が付き合えたこともわかって幸せな気持ちになりました。 初々しいカップル本当に可愛い…! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    完全版を心待ちにしていましたが、フェスも終盤、まずはとプレイしました! 相変わらずのフリーなのかと疑うばかりのクオリティ。 メーデーちゃんやペルティちゃんにも再会できて嬉しいばかりです! @ネタバレ開始 しろうささんの物語は、本当に私好みで、地上に堕ちてきた大天使が祈りを強制させられているような立ち絵、偽りの神様はポンコツと言われた忠実なロボットなどなど、性癖を刺激されるものばかりです。 マキナ本当に尊可愛い… マキナを偽りの神とし続けたい3人の大天使の言い分もわかるけれど、マキナを解放したいと思う気持ちもわかる…。 今後のアップデートが楽しみでなりません!! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございます! 完成版楽しみにしております!

    レビューページを表示

  • 夜梟伝
    夜梟伝
    和の雰囲気がとても素敵なゲームでした! 謎解きパズルも本格的でやりごたえ抜群でした! 演出も相まって、没入感ありまくりでした。 @ネタバレ開始 現在と過去を行ったり来たりしつつ、バッドエンドを乗り越えつつ辿り着く真実はとても素敵なものでした。 商人さんもキョウも好きだけれど、セキ先生が一番好きです! キョウを心配しているセキ先生、本当に好き…! 最後の、ご先祖様たちの宴のシーン、とても好きです。 色んなことがあったけれど、みんなで笑い合える未来になって本当に良かった…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 歪んだ世界で読書でも
    歪んだ世界で読書でも
    なるほど、と思いました。 AIを利用したゲームって、今はあまり歓迎されていない雰囲気を感じています。けれど、その生成AIをガッツリ使う、そして「生成AIを使ったが故に」のこのゲーム。素晴らしいとしか。 @ネタバレ開始 「同じような違う世界」が幾つもいくつも生成される「生成AI」。だからこそそれは「歪み」。 その歪みや、一種煩わしい「同じような違う世界」をしっかりと物語に組み込まれている本作は、目から鱗でした。 @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月下怪談
    月下怪談
    とても楽しかったです! 思った以上のホラー! ホラー好きさんにプレイして欲しいです。 ゲームデザインも、中央に月のように背景が置かれ、そして謎の男イルシィが表示される。テキストを読むためには、彼を視界に入れなければならない。怪しげな怪談を話す彼を、必ず視界に入れなければならない…。 @ネタバレ開始 百物語のように進む物語は、一つ一つが「新しいホラーの物語」になっていて、怖いし楽しかったです。 さらに、その物語が繋がっているのも最高でした。 実は繋がっている系のお話好きなんです…。 そこから、イルシィのバックボーンが語られ、そして主人公との出会いもわかる。 True Endのヤンデレ感も好きですが、Nomal Endも好きです。 True見てからのNomalは、主人公が助かって良かったなと思う反面、主人公を逃したイルシィの、乗っ取られたにも関わらず主人公への想いにくるものがあります。 「月下怪談」は夜を暗示するものではあるけれど、「月は綺麗ですね」と主人公に愛を伝える言葉も暗示していたのだとプレイ終盤に解るのもほんと凄いなって思いました…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • エフェメラは軌跡を描く
    エフェメラは軌跡を描く
    キツすぎないSFの世界観で物語られる、人と人の繋がりのお話。 @ネタバレ開始 シェイドがカッコ良すぎです。一人称おれの敬語キャラ…萌えすぎる。 チガヤがシェイドに想いを寄せるその葛藤と、その先に生まれたシェイドエンドでの二人の今後の生活に想いを馳せ、幸せな気持ちになります。 ですが、先にレイスエンドを見てしまうと、AIなのだけれど、レイスにも人格が芽生えているようで物悲しい気持ちにもなります。 ずっと、ずっと一人で人類を守ってきたレイス。誰かと一緒に居たいと思うけれど、その希望は決して叶えられず、逆に危険だと言われてしまう。 こちらのエンドも、深く考えさせられました。 登場人物、みんな好きだ…! @ネタバレ終了 素敵な物語をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • やがて君も虎になる。
    やがて君も虎になる。
    家庭に問題を抱えた思春期の少女たち。 大人になってしまった今であれば、些細なことだけれど、思春期を迎えたばかりの少女たちには重くのしかかる。 @ネタバレ開始 親から見放されたリンコ。養子であり、家に居場所がないエンリ。自分を表に出しすぎるリンコ、出さなすぎるエンリ。二人が対極的に描かれていて秀逸でした。 リンコが他人を虎として認識しているのは、相手が牙を向いているわけではなく、リンコが「あの人は牙を向いているのだ」と思っているからそう見えるのだろうと思いました。 相変わらず、人間の不安定な部分の描かれ方が本当に好きです…! @ネタバレ終了 アングラさんのキャラクターはいつもセンスがいいな! って思うのですが、今回も虎のデザインが歪で本当に素敵でした…! 素敵な物語をありがとうございます!

    レビューページを表示