heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • たまよりひめ
    たまよりひめ
    3ENDともコンプリートしました! 日本の田舎の信仰、社、言い伝えなどが好きなので、タイトル画面とあらすじを見て興味を持ちました。和の世界観と美麗イラストの数々と音楽が綺麗にハマっていて、期待通り雰囲気の良い作品でした。 おまけにもありましたが、玉姫とソウシの見た目が反対なのが個人的にとても好みです。 @ネタバレ開始 二人が一緒にいられるENDもよかったですが、実はBAD ENDが好きです。あのまま二度と会えず、子供の頃からの大切な記憶を置き去りにして生きてくしかない。切なく、しこりの残る終わり方が良い……。 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    大晦日の夜~ある年の瀬の話~
    リアルタイムと聞いて前作に引き続き遊ばせていただきました! 短いお話の中に世界観が現れていて魅力的な作品です。バランスのいい(?)3人の掛け合いがテンポよくてするする読めました。 あと相変わらずUI周りのデザインが大好きです。ありがとうございました。良いお年を!

    レビューページを表示

  • テニスのポンチ様
    テニスのポンチ様
    短い時間で青春を堪能できました!すっごく爽やか……。 二人が関西弁で喋っていることで、学校という少年少女の箱庭の中のお話であるのがいっそう強調されていてよかったです。 フォントやmenuボタンも雰囲気に合っていて可愛かったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    聖書ネタ好きなのでずっと気になっていましたが、クリスマスが近づいたのでシーズンかなと思い(?)プレイさせていただきました! 音楽と絵、アニメーションやテキストの演出、どれもダークな雰囲気ととても合っていて良かったです。 冒頭のアブラハムの試練、めちゃくちゃ理不尽ですよね笑  素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    エレベーター ~性格不安定な僕とみよちゃんの物語~
    気になっていましたがやっとプレイできました!まさか性格不安定がそういう意味だったとは……笑 自分自身はレトロゲーをやったことがないのですが、味のあるグラフィックやサウンドがとても魅力的に感じました。 また分岐が豊富で選択可能な行動も多いのに、ひとつひとつに対してみよちゃんから反応が返ってくるのが楽しかったです。 攻略が苦手なので最後は攻略サイトに頼らせていただきました。すみません。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 未完の後悔
    未完の後悔
    やってよかった……!ものすごく色々と考えさせられました。 途中の休憩、好きです。あの2回でいちいち感嘆の唸り声をあげていました。お話をよく噛んで食べるのに良い時間でした。 あと、お話の雰囲気にあった優しくて控えめなBGMが好きです。忘れずにクレジットをチェックしようと思っていたら、もしかしてDominoということは作者様が……!? 文章、絵、音楽すべてを同じ方が手掛けられた作品って、五感すべて(は言い過ぎかもしれませんが)で作品や作者様の頭の中に入り込めるような感じがして本当に素敵ですね。 とても個人的な話で申し訳ないのですが……私自身が学生の頃は悩みも後悔もなく能天気に生きていまして、誰かと喧嘩したり何かに思い悩んだりしている友人を理解してあげることができずに居心地悪く思っていました。 ですがこの作品を読んでいるうちに、後悔をしたことがないのではなく誰かや何かに心から向き合ったりぶつかったりしたことがないだけなんだろうな、なんてことを考えました。 感情を吐き出し、しっかり自分の後悔に向き合った平山くんや小坂さんの強さが眩しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    わくわくするOPムービーに「すっげー!」なんて思ったのは序の口でした。そんな程度のすっげーじゃなかったです。 @ネタバレ開始 リコちゃんが意外なキャラでした。典型的な当て馬幼馴染だと思いきや、むしろ正ヒロインでもおかしくないような設定で驚きました。道理で飛行時間のズレの原因を指摘している時、意外に頭いいな(失礼)と……。 でも最後の最後を見てしまうとやっぱりメイラちゃんですね!タイトル画面の演出、素晴らしかったです。あと個人的にはLoad画面→backで後からでもあの画面に遷移できるのが有難かったです。コンプリートの余韻に浸りすぎてバッジ取り逃してしまっていたので……笑 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • KANNNOKKi
    KANNNOKKi
    書いてある通りフリーダムなケミカルゲームでした!キャラ名から技名から設定用語各種まで凝りに凝ってます。キャラの個性がよく表現されていて、あとバトルもすごく楽しかったです。知識がなくても大丈夫とのことで安心して楽しめましたが、高校レベルくらい?有機化学に詳しければさらに楽しいであろうと簡単に推測できるくらいには、相当なこだわりを感じました。(もちろん自分のように高校化学を綺麗さっぱり忘れ去った人間でも問題なくコンプリートできました)素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    すごく雰囲気のいい作品でした。序盤の二人の楽園のような美しい世界からの、中盤以降の落差が切ない……&上手いと思わせられました。 紹介文の「全員が幸せになれる道はありません」というのがいいですね。END1~3のうち結局どれが良かったのか、難しいです。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    ティラノってこんなことできるんだ……と口があんぐり開いてしまう作品でした。 それ以外のUIやコンフィグ画面などどれを取ってみても学ぶ部分が大きかったです。 失敗しすぎてありすちゃんが可哀想なのでまた上級再チャレンジします!ありがとうございました。

    レビューページを表示