heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • みどりとりょこう!
    みどりとりょこう!
    全END見ました! ひたすら一途なみどり、かわいかったです。 言動もそうですが、立ち絵がまさに「主人公を常に見つめている」という感じでものすごくデート気分が高かったです。 @ネタバレ開始 綺麗な水色髪の子のタイトル画面に惹かれてプレイしたのですが、エンドムービーでその髪がさらさら揺れる様子がとても美しく……お気に入りです。 @ネタバレ終了。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • アイ☆SITE☆マス
    アイ☆SITE☆マス
    面白かった……!! 最初は「?」と思いながら進めましたが、END3つ目あたりからはもう完全にのめりこんでました。 結局、選択肢総当たりで全END見ました。でも全く苦にならなかったです。 たまに挟まれるキオクで色々と考察するのも楽しかったです。真相は終盤まで全然わかりませんでしたが笑 やたら寝室に誘ってくるのはそういうことだったんですね!笑 テンポよく会話が進んでいく手軽な「カジュアルゲーム」でありつつ、謎が謎を呼ぶ「ミステリー」でもある、素晴らしい作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    2END見させていただきました。Aルートの澪さんの目が大好きです。 @ネタバレ開始 ゲストルームからの脱出楽しかったです! 踏み台の下がクリックできるのに気づかず、めちゃくちゃ部屋の中うろうろしてしまいましたが笑 あーでもない、こーでもないと探している時間も、音楽のせいかスリル満点でした。 @ネタバレ終了 これからどんな事件へと発展していくのか楽しみです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 雪の夜の死
    雪の夜の死
    30分ほどでさくっと最後まで読めました。雪山、大学のサークル、殺人事件……と好きな要素たっぷりでしたので興味を持ってプレイさせていただきました。個人的に推理は苦手なのですが、こちらは読み進めるだけで真相がわかっていくので有難く、楽しかったです。終盤はどんどん引き込まれてしまいました。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ラヴ・シルエットシンドローム
    ラヴ・シルエットシンドローム
    面白かったです! 各選択肢どれも魅力的で、総当たり余裕でした。 4つめのエンド見つけられて嬉しかったです。アイちゃんかわいい……。 @ネタバレ開始 初回プレイ時に3つ目の選択肢リップクリームを選び、「やったー当たった!」と思っていたのに……!笑 @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    オカルトで双子もの!好きな要素満載でした。 古事記の神様やマヨヒガなど、その手の人間は聞いただけでテンションのあがるワードも。 @ネタバレ開始 プロローグが始まった時は、あのお医者さんが怪異に巻き込まれる話だと思ったのに完全に騙されました笑 @ネタバレ終了 「鈴」のお話は王道のオカルトアドベンチャーという感じで面白かったです。 マフを外したり探索したり、のちょっとした操作も楽しかったです。 別々の経験をしたことが今後の彼らにどう影響するのか、気になりました。 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    大体一分でいろいろ平和にかたずく話
    本当に1分で終わった!?え、好きです……。 1分の中に詰め込まれたギャグセンス全て好きです。素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • もんだいがある▼
    もんだいがある▼
    めちゃくちゃ面白かったです……! 恥ずかしながらDLする直前になって「乙女ゲーム」のタグに気づき、正直なところタイトル画面とのギャップから意外に思っていたのですが、これは乙女ゲーム好きな人こそやるべきですね! 須藤君が抱えるしんどさは、たぶん乙女ゲーマー全員好きですね。木嶋との捻くれCPも好きです。 何を言ってもネタバレに引っかかってしまうから何も言えませんが、プレイ前期待値の1億倍は確実に面白いので(フェス終盤になって漸く出会った自分が言うのもなんですが)未プレイの方は、ぜひ!!自分でも何故もっと早く遊ばなかったのか……!と悔やまれます。 @ネタバレ開始 バッジどこだ!?と探しまわってやっと過去話のページを見つけた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。 全部読んでから「そういえば告白のとき『10年前』って言ってたな……?」と思い出し、【条件を付ける】の選択肢をもう一度見に行きました。 結果、うわあああああ……とPCの前で頭を抱えました。本当にずっと好きだったんじゃないですか……。 あと変更後のタイトル画面……。二人、幸せになってほしいですね……。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 一恋
    一恋
    日常に疲れ、早急に爆速で萌えを摂取したくなったのでプレイしました。 ありがとうございます!紹介文の通り、本当に1人5分くらいで運命の恋に落ちました! 名前の通りヒロインが即一目惚れする話かと思いきや、それを凌駕する早さで男の子の方が先に惚れてきて驚きました笑 奇想天外なコンセプトやキャラ名や設定の一方で、イラストやUIのクオリティの高さがプロです。凄すぎます。 とくにエンディングのCGは台詞ほぼひとつごとに差分があって豪華でした。 すごい作品をありがとうございました。乙女ゲームはいいぞ。

    レビューページを表示

  • ダークネス・ボーイフレンド
    ダークネス・ボーイフレンド
    テンポの良い展開に序盤から惹きつけられ、カップル成立の時点でもう満足感が(笑)しかし、もちろんそれからが本番でした。 タイトルからして彼氏がヤベぇ奴に違いない!と思ったらとても(いや概ね?)いい子で……すみませんでした。 シオンにもアリスにも共感できる点があり、メッセージ性の強い作品でした。 @ネタバレ開始 シオンの自殺を止めることができて、ほっと一安心……と思っていたら、急に明かされた青空ちゃんのビジュアルに全ハートが持っていかれました。かわいすぎる。 そのうえあの強さ……そりゃモテるわけですね! @ネタバレ終了 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示