heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • 市にて~ある夏の一日~【完全版】
    市にて~ある夏の一日~【完全版】
    タイトル画像や選択肢ボタンがシンプルかつ綺麗で、それだけで作品の世界観を表していて良いなあと、初めて見た時からずっと思っていました。以下ネタバレです。 @ネタバレ開始 最初はテキストと背景のみで進むのかと思いきやあちらの世界(?)へ行って以降は名無しさんや他の人の姿が見えるようになり、変化が視覚的に表現されていて面白いなと思いました。全てのEDを見ましたが、今思うと最初に図書館の本だけで帰してくれたおかっぱの女性はすごく優しかったですね。2つめのED、空っぽのウツロの本はどんな内容なのか……。最後のEDの3人のお話も気になりました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    短くまとまっていて読みやすかったです。主人公と同じく何もわからない状態から始まり「どういう状況なんだろう?」と探る気持ちが、読み進めて主人公の話を知るにつれ「何故ここにいるんだろう?」に変わっていき、最後には「そういうことか」と納得感を得られました。 @ネタバレ開始 個人的には父親だけが彼を蔑まなかったところが印象に残りました。切ない……。はじめに戻る構成も良かったです。彼が正しく自分の人生を受け止められたら、いつか還れるのでしょうか。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示