heart

search

染居 衣奈のレビューコレクション

  • 篠目村
    篠目村
    素晴らしいオカルト作品でした。大学生、オカ研、民話、村の風習など王道な設定と展開がてんこもり、という中、文章とお話の構成の上手さが際立っていました。 @ネタバレ開始 皆さま仰ってますが最後の回想が辛い……と思いつつ最後にこのシーンを持ってくる構成に拍手喝采していました(笑) @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 台風
    台風
    短いけれど心に残りました。 @ネタバレ開始 誰のせいでもなく、台風のせいということにして亡くなったお爺さんは、まさに自然と一体になって自然へ還っていったかのようですね。何となくですが、神様になったENDと、人間のまま往生したENDのように感じました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • Eat-Tsuke!
    Eat-Tsuke!
    面白かった……!そして怖かったです。怖がりなので明るい部屋で寝っ転がりながら読んでいたにも関わらず怖かった。怖いのについつい先を急いでしまうような適度なクリック待ち、絶妙なタイミングでびくっとさせられるSE。そして文章が上手い……時折こちらの身につまされるような、それどころか心を抉られるかのような表現があり、印象に残りました。そして2周目の、何とも重苦しい読後感……。これを書いている現在、まだ息の詰まるような緊張感、余韻が続いています。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 多分そんなに怖くないホラーゲーム
    多分そんなに怖くないホラーゲーム
    面白かったです!笑わせてもらいました。たかし……。また、どちらの分岐も気になるような選択肢、サブEDの謎がHappy END後に解決される仕掛け、最後には少ししんみりとして終わるシナリオ、……かと思いきや終わった後にもうひと笑い、などゲームの方も見事でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    どこか不気味さを感じるタイトル画面にホラー好きの心がホイホイされて気になり、引き込まれるように読んでしまいました。終始モノクロの画面も相まって、あからさまな演出はないからこそ一層ゾワリとする雰囲気でした。 @ネタバレ開始 テレビが急についた所が一番驚き、砂嵐にアニメーションが入った所でさらにゾッとしました。結局、初日の夜の足音は本当に捜索者のものだったのか……想像の余地が残りますね。ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 翅
    赤とんぼ大好きなので思わずプレイしました。お話としては短いながらも、一人の女性の人生がしっかり描かれていて最後は涙ぐんでしまいました。以下ネタバレです。 @ネタバレ開始 先輩と再会してその現在を知ったあたりに差し掛かった際「3番の歌詞だ……!」と一人で興奮していました笑 ただ明るく美しいだけの童謡ではないところがこの曲の魅力ですよね。そんな赤とんぼにマッチした美しく切ない物語でした。ありがとうございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 押入れ
    押入れ
    シンプルかつホラー王道なタイトルに惹かれてプレイしました。さっくり読めて読後感も良かったです。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    紹介文にある通り、短くさっくり読めました。タイトル画面の美しさに違わぬ優しい作品でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    それぞれのEDをさっくり読めました。所々に笑い所があって面白かったです。あととても個人的にですが、フォントがすごく好みで気に入りました。以下ネタバレです。 @ネタバレ開始 各EDに訪れる「突然の死」に失礼ながら笑ってしまいました。過去の失敗が語られ始めてあたりでバッドエンドかな?と思いましたが、この主人公はきちんとそれを認めて家族への感謝を取り戻し、最後には家族とわかり合えて穏やかな死が訪れ、まとまりの良い話だなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • キョウナリmini
    キョウナリmini
    将棋は激弱だけど大丈夫かな……と不安に思いながら始めましたが全然大丈夫で安心しました!ストーリーモード2勝できて楽しかったです。将棋をボードゲームではなくカードゲームとして考えるのは斬新ですね。ありがとうございました。

    レビューページを表示