heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    アレスくん、美・可愛い~♪(*´ω`*) 線と色をとても綺麗に描かれる作者さんとは思っていましたが、ゲームで見るとより一層映えますネ! @ネタバレ開始 主人公・・(笑) 私にも分かります・・分かってしまいました^^; ああ・・自分もそんなことを考えているので、貴族にはなれない・・orz 画面に血痕が現れたときはビックリしましたが、ぁ・・これ自分のか(そうか、納得です。) 選択肢・・(笑) 因みに、私の選択は〝もちろん以外の言葉は消滅した〟コレでした。(違いはないけれど^^;) 追加シナリオでは、作り込まれた壮大な物語を感じました。 〝礼儀正しく可愛いアレスくん〟だけじゃない面も見れて良かったです^^ @ネタバレ終了 美少年との ひとときを、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 逢魔時の家路(リメイク版)
    逢魔時の家路(リメイク版)
    開いてすぐ、わぁあああ~作者さんのワールドだ~!とスチルや立ち絵の配置加減、BGMの選曲など随所から感じました。懐かしい感覚。 ・・上手く言えないけれど、こういうのを〝エモい〟というのではないでしょうか? 短い中に切なさがギュッと詰め込まれた作品でした。 @ネタバレ開始 私が見たのは二人の一部分で、その前にもずーーっと時間が流れていて、きっとこの先にも物語はあると強く想像させられました。 鈍い自分は、最後の一文の意味が分からなくて三周目くらいでやっとその〝言葉の意味〟に自分なりの答えが出せました。 それからタイトルの曲を聴きながら、暫く涙しました・・。 作者さんの作品は「おかえりなさい」と言われてるような懐かしい気持ちになります、なんでなのでしょうね? 個人的にはコレが作者さんの内から滲み出ている持ち味なのではないかと思っています・・(*´ω`*)好き~ @ネタバレ終了 これからも応援しております。^^

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    作者さんの別の作品で温泉のイメージが強く楽しかったので、今作もサンプル画像を拝見し「おっ!?///」っと思いプレイするのを楽しみにしておりました。^^ とはいえ怖い話・・ごくん・・(゜゜)ドキドキ 怖いのかな?怖いのかな?? @ネタバレ開始 開始数分でほのぼのしたから、あ!いつもの夏さんだ!とホッとしました^^ (しかも、安定の肌色だ~♪) 主人公=男性・バストアップ立ち絵が、なんというか「ありがとうございます///」という気持ちです。 ・・あ、飛び出てきた。いいぞいいぞ。 (楽しみ方が、違ってきている気もしましたが・・^^;コレはきっとサービスだろうと、勝手に理解。) ・・ぁ、潜っちゃった。・・でもカワイイな。(*´ω`*)~✾ ・ ・ と、思っていたら!!!? ちょ・・夏さん!怖い怖いよ!!!ノングレアで助かったぁあああ~!(/ω\) ( 油断していた!!! ) ボヤっとでも、ビビりました・・リアル挟む演出がコアイよーー。 づ(´;ω;`)づ ポカポカポカ!! (でも、楽しかったです^^;ありがとうございましたv) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 夢限のヤミ
    夢限のヤミ
    タイトル画面の少年がずっと気になっていました。 ヤミ君を中心に全体的雰囲気・ゲーム性・・独特の世界観が好みでした。シンプルに黒でまとめられたデザインも内容が入ってきやすく良かったです。^^ @ネタバレ開始 ヤミくん悪戯っぽくて・・少し怖くて・・小悪魔なのか???(;゚Д゚)って思いました。 この対話形式いいですネ。 「ぼくを退屈させないように・・」で、(*´ω`)///なんか照れました(笑) ENDはフォンセ君として外に出た方が結末的に良いんだよね・・と思う反面、個人的に好きだなって思ったのは閉ざされた空間で最期まで一緒にいようとするENDです。(でもでも、これじゃあフォンセ君はまた独りになってしまうかもしれなくて・・?う~(>_<)) 太陽さんが・・淋しそう(/_;)フォンセ君のこと大好きなんですね。 カッコ良くて、かわいい人だ・・ クリア後のタイトル変化がストーリーの内容と絡んでいて、とても美しく感動的でした。 BGMも、とても素敵です^^ サイトやTwitterに関連イラストとか置いてないかなぁ~と、少し探しました・・はい。(笑) @ネタバレ終了 美少年好きにはたまらない(ゲフン・ゲフン)・・素敵な作品を、ありがとうございました!^^

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    少しグレーがかったビジュアルが物語の雰囲気を引き立てて、プレイ中ずっと心地良かったです。 立ち絵ともスチルとも とれるような、自然に繋がる演出がとても好きです。^^ @ネタバレ開始 〝天使のはしご〟も〝天気雨〟も良いですよね。 ↑この言葉、木漏れ日だと違うし・・なんていうんだろう?と、ずっと思っていました^^; スマホを通してという設定が面白く、うさ耳と猫耳が可愛いです!/// 何気ない会話、エソラちゃんと過ごした屋上・・〝夏のひととき〟を淡く切なく感じました。 急に・・「忘れて」とか、そんなこと言うなよ・・(´;ω;`)ぶわっ・・てなりました。 最後にほんの少し希望を匂わせた終わり方が、個人的に好みでした。^^ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    落ちる気満々でプレイしました!(/ω\) 上司という立ち位置(しかも既婚!?)・・良いですネ・・そこからしか得られない何か・・が、確かにありました。言われたい・・丹羽所長からの優しい言葉が物語の中で終始ずっと良きです。/// ストーリーだけでもかなり面白いと思うのに、左上に好感度メータが出てくるとゲーム性が感じられてよりワクワク(ドキドキ)でした!>< @ネタバレ開始 初めから〝さわやかな・・森の香り〟・・ピロリロン♪と勝手にメータが上がって大爆笑でした!(笑) いや・・そうなりますけれどもネ(実際)(/ω\) 車の中の心遣いっていいですよね・・ シートベルトを締めて、〝これでもう、逃げられない〟(by主人公)・・それは笑いますよ!シンクロし過ぎてツボでした。 次から次へと上がる好感度に、笑ってしまうけれど・・(分かる!)って内心凄く共感していました。 「上がるゾ!」って、ところで上がってくれるので気持ちが良く、密室(車内)での会話と好感度が繰り返される仕様がなんともリアルでドキドキでした。(*^^*) 初めは自分の好きなように選択し、その結果、ギリギリ耐えてEND1でした。♪ (所長・・G苦手なのに、頑張ってるの可愛い。///) 因みに、車をバックさせているシーン、私的には+30です(笑)・・(これじゃあ、すぐフリ切れてしまう。orz) END3・・なんとも切ないですね、でもあると思います。自制する為にとった行動が相手には誤解されるってこと。 今更ですが、そもそも相手の好感度だけを上げる乙女ゲームではなく、自分の好感度を操作するというのが斬新ですよネ。 ピロリン♪ピロリン♪と楽しく上げ続けた結果は・・スミマセンとなりましたが^^;(END2) 攻略についてはヒントが親切で迷うことなく、それぞれのENDへ辿り着けました。 END4のスチルがとっても良かったです。さつきチャンの顔グラと対話している様な構図がとても自然で素敵です。 ちょっと、まて・・イメチェン前の所長も好きなんだけど・・(;゚Д゚)ってなりました(笑) そしてエンドロール!と、その後の苗字呼ばれ!からの、タイトル!への流れが素晴らしかったです。^^ エクストラ2では、丹羽所長の気持ちを知れて良かったです^^ まとまりのない感想で、スミマセン^^; @ネタバレ終了 実際もこんな感じだと思うんですよ(笑)、ソレをゲームなので好感度メーターを使い視覚化し体験できるという・・素晴らしいではないですか。 ビバ、恋落ち!です(*´▽`*)

    レビューページを表示

  • 6月のマリッジブルー
    6月のマリッジブルー
    タイトル画面に惹かれて、公開当初から気になっておりました。 紹介ページ・・その子が男性だと分かると、そりゃもう楽しみで(*´▽`*) スチルと立ち絵がすっごく綺麗で、見惚れました。 灰李くんが可愛いです。カッコいいのに・・可愛いです。 @ネタバレ開始 願わくば end1の世界線でもっと長く見ていたかったので、後日談は嬉しかったです。^^ オマケを見たうえで、二人のその後を想像したりするのも・・楽しいですネ。 末永く、二人で生きて欲しいです。(*´ω`*) @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    凄まじいフェチシズムを感じました。 フリーゲームって、自分の好きなモノを詰め込んで良いんだ・・と、背中を押された感覚です。 カミト君、可愛いですネ(*´ω`*) @ネタバレ開始 『 ロンゲパワーーー!!!』 髪様って(笑)、それにブラックアウトの原因が・・!(笑) 私は、もう・・フェチプレイヤーです☆ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021オープニング
    ティラノフェス2021開催おめでとうございます♪^^ ワキワキ・アイアイとした雰囲気が好きです〜v^^今年も素敵な機会を、ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    Mermaid princess ~人魚姫と2人の王子様~
    グラフィック全体がお美しい・・見惚れていました。 アデル可愛い、アデル可愛い・・(*´▽`*) 人魚姫のお話は昔から大好きで、小さい頃に繰り返し読んでいた絵本の一つです。 私の中で新たな〝人魚姫〟のお話ができました。 @ネタバレ開始 モチーフがそうなので当たり前かもですが、海・・水が常に身近にあって、その存在のしかたも心地がよく、美しかったです。 ウィルバート様が見た目も、中身もかなり好みで推しです。 アデるんが人魚に戻る辺りの展開、 「ウィ・・ル・・っ!///」って、なっって・・しっかりとトキメキもいただきました。 プレイしていて驚いたのが、私のアデルちゃんへの好感度がめっちゃ高いことデス。 王子様たちも素敵なのに、アデルちゃんに一番トキメイている!? という・・珍しい現象に、私自信ビックリでした。^^; なんだコレ・・(だって、可愛いんだもん・・orz) 侍従さんも・・良い人デスよね。はじめ会ったとき攻略対象かと少し期待しました^^; 3つのエンドはどれも話がとても良くて、ホッコリデス。良い話だな・・と✾ え・・?っというか、エンドロール〝全部俺〟に近いじゃないですか!(笑) 多才だなぁ( ;∀;)凄・・! @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました! 【 追伸~ 】 ED曲も好き^^アデるんを描きながら50回はリピート(手動)しています! マジです(*´▽`*)多分サビならすぐ歌えるんじゃないかな・・と、思います。~♪v

    レビューページを表示