heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 花枕(第一章~第二章)
    花枕(第一章~第二章)
    三人称視点の冷静な分析やツッコミが楽しかったです^^ 怜人くんと水菜ちゃんの会話は妙にリアルな感じで、実際にいそうだなぁ~ってニコニコと眺めていました♪ 怜人くんを中心としたコミカルな掛け合いがとにかく楽しくて @ネタバレ開始 鍋の具とトイレの神様って!(笑)(*´ω`*)かわいいのぅ。 @ネタバレ終了 主人公のひとクセある感じが、作品を通して特に面白いと思いました。^^ ストーリーも素敵な感じに終わって、読了感はとっても良好☆タイトル画面に戻って・・おおぉぉ・・!!ってなりました(拍手)! @ネタバレ開始 ・・けれど、確かにそうです。冒頭の部分はどうなったのか・・?え、違うの?? 全く先が読めなくて気になります。ドロドロ・・!??(ドキドキ・ワクワク) これは、楽しみに待つしかないようですネ^^ 応援しております♪ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    籠中話シリーズ①『トリカゴさま』
    トリカゴさま・・カッコ良・・可愛らしさと怪しさを兼ね備えていらっしゃって、素敵です!(/ω\) 表情がたまらん・・ また、物語の見せ方(演出)にもセンスがあるな~・・と夢中でプレイしていました。 @ネタバレ開始 スチル見たさにバッドEDへ行きたい・・のに、正解を選んでしまう~~(泣) 自分の引きの弱さ(?)にナゼ?ナゼ?ってなっていました^^; どのEDもカッコよかったです!そしてエンディングも素晴らしい!! おまけのキャラクター設定〝・・7㎝高い。〟は、良いですね///良いと思います(*´ω`*)萌~✾ @ネタバレ終了 シリーズ①とのことですが、続きがでるのでしょうか??とても楽しみです!!

    レビューページを表示

  • 私を人間にしてください
    私を人間にしてください
    ペルティーちゃんが動く動く、生き生きとしていて見ていて楽しかったです!表情の変化がとても丁寧に作られていて瞬きの仕方一つにも作者さんの気持ちが入っているなぁ~と思いました。 @ネタバレ開始 沢山のEDが楽しめるということで、あえて悪~い予感のする選択肢から攻めていくことに。ぁぁ・・でもなにが正しいのか分からなくなってきました。(自分の思う正義・・彼女の幸せ・・一般的倫理・・orz) 残酷な描写なのに、クッキング中ですよ~♪と言わんばかりの楽しいBGMとペルティーちゃんのカワイイお声で上手く調和されていて、凄い不思議な感じでプレイしていました。(゜゜) 彼女の角がなくなると一気に人間らしくなったけれど、なんとも痛々しかったです。 無邪気に笑うペルティーちゃんにとても切ない気持ちになりました・・アイするってイタイ(´;ω;`) EDは「待ち人来たれり」が好みです♪ (が、EDをコンプするとその為に彼女がどんな目にあったのか、これからどうなるのか・・が頭に浮かんで安易に喜べないというところが、深いなぁ・・ってなります。) @ネタバレ終了 異種間の愛が新鮮でした、素敵な作品をありがとうございました!^^

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    キャラクターメイキングが楽しい!! パーツが細かく分かれているうえに、種類が多いです。多分周回プレイするだろうから、初めはイケメンを生み出そうとガチで作り始めること10分・・アレ?可愛くなってきたゾ・・?アレェ?ナゼでしょうか(笑)これって、好みがあらわになりますよネ・・(潜在的な・・)初めは色々なパターンを作りたいと意気込んでいたのですが、あまりにも一発目のキャラ(主人公)が気に入りすぎて、変えられなくなりました!!( *´艸`) @ネタバレ開始 お~~~い!たなか先生!!酔っ払いっ(笑)どこへ行くーーー!!!><。 不良くんに絡まれているところに、まみちゃんとシカもワラワラ来ちゃうし怒涛の展開に笑うしかなかったです^^; 修学旅行の夜はドキドキでした・・見つかっちゃってウワ~、ゲームオーバーかなぁ??と思ったけれど助かった・・ (「た、たなか~!( ゚Д゚)」)って、なりましたけれど(笑) そして、たなか先生・・英語教師だった、驚愕の事実。体育教師じゃないの?(笑) たなか先生の話ばかりしちゃってますネ・・憎めないキャラクターです^^; 行動選択で色々なパターンが試せて楽しかったです、まみちゃんの好感度が初めて上がったときは嬉しくて叫んでいました///^^ 決戦シーンのしりとりも一筋縄ではいかない捻りのきいたところがとても面白かったです♪ (あの【ン】で始まる単語・・見間違いじゃなかったんですネ。ここで使われるとは・・) 初回のEDでは、まみちゃんが〝すけばん〟に・・(゜゜)ナッチャッタ。 参考までに、取得EDの順と時間をザッと書きますと↓ 【初】すけばんED→ ~(他5) →【さいこうED】(約4時間)→ ~(他8) → 【攻略を参考でコチラのEDを回収・・→せっかちED→かたやぶりED→おこりんぼED 】コンプリート!!(約7時間) ↑こんな感じでした。(*´ω`*) もちろん【さいこうED】が一番好きなのですが、数多のブッ飛んでいるEDや【そっちかよED】も、お気に入りとなっております♪ @ネタバレ終了 個人的にはドット絵がカワイくって、しかも喋べってくれるのがとても良かったです!!( ;∀;)パクパク 懐かしきあのリセットボタンが付いている点も味わい深い。ビジュアルだけでなくシステムやゲーム性でも作者さんのこだわりを感じながらずっとプレイしていました。このレトロ感・・良きです~ 楽しかったです!ヾ(≧▽≦)ノありがとうございました!! 追伸~(FAの右の子はキャラメイクで作った主人公です・・。誰!?って感じで、スマンです・・タノシカッタデス /ω\♪)

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    楽しみにしていた、この作品♪イベントスチルが追加されたとのことで再DLしプレイ開始しました!! 私は前作〝ありすすいーぱー〟からのプレイヤーですが、ありすちゃん前よりも更にパワーアップしている(サービス的に)気がします! コロコロと立ち絵の変わるありすちゃんがボイスを含め ずっっと可愛いかったです! また、小ネタが面白く、個人的に初めの方から笑っていました( *´艸`) @ネタバレ開始 「閃いた!!」・・BL→答えは、バックログだなっ!!っと、初めから斜めな方に突っ走っていました(笑) 骸骨に4回床ドンされて・・・教室で薄い本借りて、スマホを拾ったら1回目が終わったぁぁぁーーーー!!( ;∀;)【Cエンド】 これは気合を入れないと・・と、決意しての2回目。いいところまでいった気がします。【Cエンド】 あ~れ~????いけたと思ったのに、3回目・・南京錠が開かない!!!??だと??( ;∀;)うあああぁぁぁぁ~【Cエンド】 からの~4回目・・やっぱり開かない。・・orz試行錯誤の末、【Dエンド】!!おお!(良かったのか?^^;) ここで(5回目)公式ヒントを拝見・・。ギリギリ解けました (;·∀·)あっぶな・・【Bエンド】。 なるほど、解かるとスッキリしますネ♪(笑) そのまま(6回目)【Aエンド】と、ありすちゃんの天使の笑顔をGetしました。ヾ(≧▽≦)ノ(やったーー☆4分16秒。) その後暫くやっているのですが、SSランクがとれないです( ;∀;)絶妙な条件じゃないですか?? バスケが・・バスケがタイムのジャマをしていて・・奇跡が起こらないと無理っス。・・ムリッす。orz @ネタバレ終了 沢山ある謎解きはどれも楽しかったです!答えが解ってからも続くやり込み要素がまたニクイ・・(∩´﹏`∩)あとチョットのところで届かないのが悔しいのなんのって・・orz 最後に一言。( *´艸`)スチルオイシイ…♪ありがとうございました!^^

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    バーチャルフェス内を探索中、目に留まり「(そういえば、気になっていた作品・・)」と思い説明欄を確認。 すると10~15分でしたので少しプレイしてみようかな~・・とスタートしたら、読み進める手が止まりませんでした。^^; @ネタバレ開始 正直1周目では「なにが起こった!!!?」状態で、そのまま2周目に突入しました。 それでも気になるところが残って、後日3周目へ。 完全に理解することは難しいのですが、その分 考察する余地がありますネ・・(゜゜) @ネタバレ終了 完成された世界観の一端を見たような衝撃です。 カッコいいBGMも含め、作品が放つ力に心揺さぶられました!!

    レビューページを表示

  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    プレイ中、何度「かわいい~・・」と言っていたか・・数え切れないほど言っていたと思います。 日記を書いているアニーちゃんが、ずっと可愛い。 それを見ているクロも、ずっと可愛い。 ・・むしろ尊い。(T_T) @ネタバレ開始 二人の関係を優しい絵の動きで表現されていて、それがとても好きな部分です。 クロが日記に〝マイペースな・・〟と書き直していたり、足にぶら下がるアニーちゃんがもの凄くツボでした(´ω`*)ほんとに可愛い・・ 画面の中で二人が動く度に、「かわいい・・」とつぶやく私。^^; LOGの〝…(アイコン)〟に気付くのが遅くて(6日目でした)・・おお!となって、初めから見直しました。(会話が聞きたい一心!!!^^;) ・ ・ なんだか純粋なモノに触れると・・涙が出そうになります。 というか・・エンドロールでクロが来て「良かった・・」って、安心と、喜びで泣いてました(/_;) おまけシナリオも、見させていただきました。 考えさせられるところもあって、可愛くてちょっぴり切ないこの作品に、深さが増しました・・。( ..) @ネタバレ終了 素敵な作品を生み出してくださって・・作者さん、ありがとう!!^^

    レビューページを表示

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    うわぁ!!変態だ!!!(でも凄く好きだーー!) 演出が独特で、没入感が高い。 @ネタバレ開始 選択できることが多そうだったので、好きに選ばせていただきました・・ クリック・クリック・・ひたすらクリック・・。(ドキドキ///) そして、とりあえずミルク舐めたら何となく色々と終わってしまいそうなので、ひっくり返しました。 (ゲームの説明文?にも〝今宵、ミルクをひっくり返そう。〟と、書いてあったし・・) そこからは、言葉にできなひ~・・(/ω\)HA・NA・DI プレイ中は、一行ずつくらいの頻度で奇声をあげてましたね・・ 「ヒィ~///」とか「ハーー!♪///」とか。「電波――――!」とか(笑) @ネタバレ開始 なんというか・・凄く楽しかったです。(´ρ`) 素敵な、素敵な(大事なことなので・・)作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    チェックポイントが沢山あって楽しい♪家中をGの気持ちで探索だ~! とりあえず人間が居るところは・・駄目だろう・・。「なんていったってオレは嫌われているからな・・大騒ぎになる。」 そんなことを考えながらウロウロすること数分。 @ネタバレ開始 無難(?)にゴミ箱に入ってみたら・・チューチューした(笑)・・かわいいな。 次は時計へ、その他大勢の子供たちを助けに飛んだら・・そんな気はしていたんだけどネ(笑)・・(T_T)バチ~ンされちゃった。 BADエンドの演出にも、こだわりを感じました^^ ぉぉぉ・・天敵(クモ)が、いたんですね!・・緊迫感のある展開が続きました・・ そして・・時間切れ!?に(T_T) (迷うな!感じろ!!・・次は、そうする!)と決意を胸に、再プレイ。 それから何度かヤツに追い付かれたのですが(笑)幾度目かの挑戦でHappyエンドへ・・カモフラージュ??には笑ってしまいました^^; 後ですね、猫は絶対出てくると思っていたんですよ!個人的にGの天敵は猫なんじゃないかと思っていて、逃げきれた時は嬉しかったですね。 BADの肉球たまりませんな~(*´ω`*) 玄関に行くと・・「あーーー・・」というモノが置いてあったり。 G子・・G子・・そんな、切ねぇ・・と思いきや、あっさり!(笑)コミカルなやりとりも良きG家族です。^^; end回収で手こずったのは、ヒットポイント2とバッドエンド3でした。しかし自力で見つけ出せたので、難易度が丁度良いのかもしれないです^^ 度々TLでお見掛けしていた〝復活バッチ〟いつ貰えるのかな~って、ずっと思っていて^^最後に手に入れたのですが、そういう流れだったのか・・!と、嬉しくなりました♪( *´艸`) @ネタバレ終了 時に「ですよね~・・^^;」と言ってしまったり、ともかく終始G目線でのプレイが楽しかったです^^ 最終的には何となくGが好きに・・・・は、なれないと思いますが(笑)この作品のGは好きです。

    レビューページを表示

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ストップモーションという技術・・これは!!教育テレビを見ているみたいでした! 幼少期に夢中になって見ていた映像を、個人制作でここまで作れるとは・・素晴らしいと思います。 @ネタバレ開始 技術面だけでなく、この作品を作るには モノに宿る気持ちやそれに伴う動きを想像する純な心・・まさに〝童心〟を持っていなければ作れない気がしますので、そこが一番凄いと思った部分です。 ストーリーも分かりやすく、日常にあるモノに命が宿っているかのような見ていて楽しさがありました。(あんな風に会話していたら面白いですネ^^) ネイルちゃんの口が、かわいい・・(*´ω`*) 誕生秘話も面白かったです♪ @ネタバレ終了 心温まる作品を、ありがとうございました。^^

    レビューページを表示