heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 崇高なテロリスト
    崇高なテロリスト
    リアルな作風がとても面白かったです^^ サクっと遊べる中に、メッセージが詰まっていて色々と考えさせられました。 プレイ後に何だかまた気になって、2周目に突入したのは私だけじゃない筈(>_<) 深い作品ですね・・

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    とても面白かったです! 総プレイ2時間くらい(多分私は遅い)で、ありえないほどの充実感です。 物語が二転三転・・四転として、いつの間にか作品にのめり込んでいました。 私の頭がノホホンとしているのでそのスピード感と事実に、何度も何度も文章を見返し整理して「・・そういう・・ことか。」と只々驚き、唖然としながらプレイしていました。ストーリー自体はとても丁寧に書かれているので、理解すればストン(ズドン?)と心に落ちます。バッチ機能の効果もあって、プレイ後には映画を見終わったあとのような感覚に浸れます。・・あのバッチを受け取るときの、作者さんの一言コメントもいいですよね^^ @ネタバレ開始 タグの〝ヤンデル〟とか〝微サスペンス〟は確認済みでしたが、タイトル画面の雰囲気と乙女ゲームが好きそうな作者さんの作品だったので ほのぼの&甘々系に変換して(←するな^^;)プレイしていましたら とんでもない(いい意味で!)ギャップにやられましたね^^;深ぇ~~~~orzいや、ホントに面白かったです。 物語としても凄いなあ・・と思うのですが、構成の仕方・・っていうんですかね。こういうのがきっと作用して目が離せなくなっていたんでしょうかね?(誰か教えてください・・ォィ^^;) 個人的にハッピーエンドの時点でもその糖度に「イエーイ!甘~い///」って喜んでいましたが、のちに来る終幕で見たif世界で・・(深ぇ・・)ってなりました。(T_T)やり場のない想いだけが胸に残っております・・。 因みに最初にみつけたエンドが、NAZO EDでした^^ その時、私の王子様はウォシュレット君?・・そうか、そういうゲームなのか。・・と、ちょっとだけ思った。(笑) そして色々な家具を執拗にクリックしまくったのはナイショです!(≧◇≦) ユメイちゃん(仮)クエストも、楽しかったです♪ (作者さん・・このノリ好きなんだ。多分そうだ・・・・私も好きだ|ω・)笑) @ネタバレ終了 作品を彩るイラストやBGMの調和が心地よく、とても作り込まれた作品なのだと感じました! 素敵な時間を過ごせました、ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • 少年カンテラとハイツコール
    少年カンテラとハイツコール
    凄いよ・・(T_T)やればわかります。 よく作り込まれたゲーム性の高い短編作品・・と、思いきやソレにとどまってはくれない。 作品全体で魅了してくるから、時間はあっという間よ。溶けるわよ。(笑) @ネタバレ開始 はああ~祭里くんに逢ってきたよ!! 相変わらずなトコロもあるし、少し大人びた感じもしてキュンとしました。(*´ω`*) 初めは彼目当てなところもありスタートしたのですが、住人が皆良い味を出すものだから もれなく皆好きだな~ってなりました^^ それぞれのテーマ曲がその人物を表しているような気がして・・より浸ってしまいますね。 (特に祭里くん!・・そうだよね。君そういう感じだよね!)とか。←スミマセン、多分妄想が入っています。 曲・・のことをいえば、タイトル画面からですよね。一曲フルで聴いてからでないと【はじめる】ボタンを押せなかったです。 圧倒されてて・・(T_T) ホントにゲームに命を吹き込むのがお上手な作者さんですよね・・私もそれに魅了された一人ですが・・好き。 1分お使いゲームの時点で既にキャラクターが立っていて皆気になるのに・・時間がぁ~!ってなっていたので鑑賞モードがあるトコが嬉しかったです。^^ (とりあえず、用が無くとも203号室に足しげく通っていました。) 序~五の後の、終は私にとってご褒美タイムでした。 203に入り浸って・・ゲフン。クロスワードは1時間弱・・掛かり過ぎだろうと思うけれど・・いいんだ、自力で解きたかったし・・幸せな時間だったさ~><♪しかも正解のキーワード・・ナニコレ・・きゅん。☆ 時計!!時計の犯人!!!まさかでした(笑)それだけはないと思っていたけれど・・でも、なんか嬉しかったです( ;∀;)/// そんなお茶目なところも・・良いと思います^^(全肯定か!?・・まあいいや^^;) あと切ない兄妹愛・・コレもかなり刺さりました。(加えて美形なんだが・・この兄妹(T_T)ああぁ~・・) ちょっと暴走してきた・・アブナイ2。(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。・・また開き(プレイし)ますネ。

    レビューページを表示

  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    総プレイ1時間ちょっとと書いてありましたが、気が付けば3時間経っていました(;゚Д゚)何て言ったらいいのか・・この世界にまだまだ浸っていたいと思う、とても余韻の強い作品でした。 いちご君も、みるく君も、とても素敵で立ち絵やスチルをガン見しつつプレイ。 (↑この辺り私のプレイ時間が掛かってしまったポイントなのかもしれない・・) @ネタバレ開始 ED9が中々見れずに、なんとか自力で・・と思い、めっちゃ周回しました^^;(笑) EXTRAでお店に通い詰めた人はきっと私だけじゃないだろう・・ あんな接待さらたら・・アカンて(/ω\)スッカラカンになってしまう・・。 とはいえ、初見は いちご君推しでした。真面目で素な感じがどこまでも好印象で^^ んが、後半お兄ちゃんの・・昔の立ち絵(スーパー時代)を目にしてトキメキましたネ。///>< もともと彼の纏う雰囲気は結構好きで、そこに更に見た目が好みになってしまうと・・いちコロっ・・ですよ。(笑)そして苦労人!!!あああ~二人とも・・好き。orz @ネタバレ終了 この作品が凄いな・・って思ったのは、ストーリーもそうですが“そっと甘さと苦さを、ずっと残す。”その世界観でした。細かいことをいえばUIなどの作りから作者さんの込めたモノを感じることができた気がします。 『プレイして良かった』それが率直な感想です。^^ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 空の果てからこんにちは
    空の果てからこんにちは
    どういうことだ?ナゼなんだ?と謎が気になって、終始ストーリーに夢中でした! こんな風に想像できるの、なんだか素敵だな・・って発想だったり。ギャグだったり、男女間の掛け合いだったりと、色々な面から楽しかったです。あっという間の3時間でした。^^ @ネタバレ開始 初めのEDはメイラちゃんのbad EDだったと思うのですが、good EDだと勘違いしていて^^; お別れのシーンで個人的に泣きが入ってしまい、マジか・・goodかそうか・・そうなんだね。 ・・そうか。って変に自分を納得させようとしていました(笑)でも、一緒にいれるEDが別にあってホッとしました。(*´ω`*) メイラちゃん可愛い・可愛い・・と思う反面、シンパシーを感じてしまうのはリコちゃんのセリフだったりします(*´▽`*)あははは♪ 因みに、コンプリートEDの時のスチルがお気に入りです。^^♪ @ネタバレ終了 OPのアニメーションもカッコいいですね☆v><

    レビューページを表示

  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    ・・ここは天国ですか(´艸`*)?といった感想の作品。 作者さんの個性的でかつ、高い技術力が織りなす作品はいかなるものか・・と、ずっと気になっておりました。 後ですね・・おそらく作品が自分に合うだろうなって気がしていたので(笑) そしたら、バッチシ(笑)ずっと笑いっぱなしでした! 面白いのは勿論なのですが・・ニヤニヤが止まらない。(*´ω`*) 口がずっと→(*´▽`*)こんな感じでプレイしていました。 お話も深さがあり面白いだけで終わらないですし、ともかく演出が凄いです。 吹き出しが漫画の様で新鮮でした♪画面がプレイヤーを飽きさせません。 作者さんが楽しんで作ったんだろうな~って、そんな感じも伝わってくる作品だと思います。^^ @ネタバレ開始 キャラクターは、まず主人公がとても好きです。 可愛いです^^デキる女性なのに・・流されとる(笑) いいです、好きです。立ち絵もスチルも可愛い~♪(*´ω`*) 推しは、菜鳥くんです。いや・・皆好きですよ。 こうも良いトコどりしたタイプがならんでいると、確かに迷った・・迷ったけれど。こうゆう時は自分の趣味がモロに出るもので。 年下高校生に走った(笑)・・癒された。そしてドキドキした。 菜鳥くんのスチルだけプレイ後に見ている回数が異常に多いということは、ここだけの秘密ですよ!>< (カラダの線キレイ・・うっとり。)←ぁ、発言がヘンタ・・orz 最後にもう一言・・白モヤの演出が素晴らしいです! お風呂の“湯気”に始まり、課長のタバコの煙(笑)剛司さんのラスボス感ときたら^^;(お腹を抱えて笑いました。) いっぱい笑うって、健康にも良いですね^^コレが・・コレも、温泉彼氏効果? (余談ですが、私も入浴剤が好きなので使っています。 いつか我が家に素敵な彼氏が出てくることを願って、これからも使っていきます。^^v) @ネタバレ終了 ご褒美ゲームを、ありがとうございました。///

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    物凄く感動しました。 この作品はプレイすることを決めていたので、できるだけ前もって情報を入れない様にしていました。 タイトルにある通りノベルゲームを作るというストーリーで、そこにある苦悩や葛藤・・楽しさが書かれているお話なのだろうな・・って、想像はしていたんです。 が・・こうも泣かされるとは( ;∀;) 話が、刺さる刺さる。 @ネタバレ開始 主人公を通して関わる登場人物が皆 魅力的で、キャラクターが物語の中で生き生きとしていました。 新平くんから見える世界は共感する部分も多く、とても好感を持ちました。 エレナちゃんに向ける新平くんの気持ち・・こことか分かり過ぎて辛くなる程です。 ( 因みに、そんな私の推しは遥先輩とウィル先生です・・大好き)(*´ω`*) (物語の中に出てくる物語(ノベルゲーム)も作品として それだけで面白そうです。) 文化祭まで30日を切った辺りかな・・辛くて見ていられないのに、物語を読み進める手が止まりませんでした。 これでもか・・これでもか・・と悩まされる展開が続き、内心もうやめて~~~!って叫んだ。(/_;) それだけに、鬼瓦くんの“エレナ”が完成した時の・・あの感動は、凄かったです。 アレ・・ホントに「私は、ここにいるよ」ってエレナちゃんの声聞こえたもん・・ 世に出してあげたい親心・・いや、それも自己満足で自分の為なのかもしれませんが・・そう思うのは事実で。 谷口さんと一緒に街を歩いていた時のキャラクターを想像して巡るシーン、そこでもありましたがキャラクターは作者の中では確かに生きているんですよね・・そうじゃないと、作品は完成しない気がする。 木下くんの「これが、人生の役に立つかって言ったら、微妙じゃん?・・」のセリフに、アイタタタタ・・っ!ってなりました。(笑) なんとか理由を付けてやっていても・・この辺り常にぶつかる壁。^^; それでも続ける理由を【僕らのノベルゲーム】で再確認することができたのかもしれません。 あと この作品をプレイして、皆で作るって良いですね。・・そんな感想も持ちました。 それ故の大変さは作中で語られているので気軽にはいえないのですが、このカタチでしか得られない喜びが・・一人で作ると味わえないかなと思うので。^^; @ネタバレ終了 日常もコミカルに会話が進み楽しく、いつのまにか登場人物にも愛着が湧き物語外でも想像を膨らませたりしました。 とても素敵な作品です、出逢えて良かったです。ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    作者さんは優しい絵を描く方だなぁ~と、常々思っておりまして。こちらの作品も気になりプレイいたしました。^^そしたら作品も優しい世界観でホッコリしました。(*´▽`*) @ネタバレ開始 私も彼女に聞いてもらいたい・・失恋じゃないと聞いてくれないのか・・(>_<) 人生相談したいあの笑顔・・。聞いてくれそうだけれど・・ダメなのか?・・そうか。(泣) @ネタバレ終了 演出も素敵でした!^^ 短時間で凝縮された技術を、私は見ました!! どうなっているのか、今の私にはその術が解らずビックリしました(>_<) 素敵な、作品をありがとうございました^^♪

    レビューページを表示

  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    衝撃作を、ありがとうございました(>_<) 作者さんの『フィルム・ラプンツェル』に大変感銘を受けまして、こちらをプレイするのも楽しみにしていました。・・というか、大切にとっておきました。^^; ストーリとか内容が大事なのは大前提として、こちらの作者さんはソレを表現するのがとっても上手なのだと思います。あらゆる手段で繊細に・的確についてくるので作品をプレイしていて心地良いのです。(*´ω`*) @ネタバレ開始 END_B→ END_Aの順で見ました!Aの小夏先輩の日記辺りから涙腺にきていました(T_T)ENDスチルで、Max崩壊です。(´;ω;`) 私の眼には、二人は両想いに見えたのですが・・お互いが、好きだからこそ相手を気に食わないって思ったりしているところがツボでした。☆ @ネタバレ終了 尊敬と、感謝の気持ちを込めて。(*^-^*)ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    3日間、私は異世界へ旅立っておりました。 作品をプレイするきっかけは一目で強く印象に残るビジュアルで、実際物語を楽しんでいた時も『凄いな~!』の連続でした。 色彩がとても美しく、この世界観を構成している重要な部分の一つだと思いました。 もう一つ強く印象に残っているのが、文章やセリフが時々詩的(?)で・・哲学的というか。響きがこれまた美しかったです。 美しいしか、言っていない・・^^;多分この作品は、芸術的なのだと思います。 @ネタバレ開始 基本、自分アホなので・・この美しさを理解しようと総プレイ時間が12時間いっていました(笑)。 キャラクターは始める前からカナちゃん推しです。^^性格は分からなかったのでプレイ直後『おお、ツンデレだ!』となりました。(笑) 良いものですね・・ツンデレ。なんか言葉に嘘がないっていうか、まっすぐだからお話していて一番落ちつきました。同じ人種(国)ってのも・・大きいのかな? 物語においてもかなりのキーパーソンだったんですね。嬉しいです・・でも切ないです。(T_T)愛おしい存在です。 クリス・・可愛い可愛い、好き好き好き☆(*´ω`*) ロクス・・めっちゃイイ男やん!惚れてまうやろ!<(_ _)> ルーシャさん・・眩しい!眩しいよ!(/ω\)だって王子様だものね!・・初めこの方、女性かと思っていた。それ程美しい・・総じて好きです。/// (※↑上記3名のおかげで、ロン毛お兄さん好きになりました。(笑)) スリヴァちゃん・・マジでかわいいお人形さんみたい!っと思っていたら、お人形さんだった^^;・・・でも、本当は・・? ルーさん・・かっこよすぎて、惚れてまうやろっ!!(2回目) フェルさん・・さぞや辛かっただろう。(T_T)ENDでのナチュラルヘアーにやられました。 ロクスのセリフには、特に好きなセリフが多かった様に思います。 名言集を作れるくらい、沢山ありました^^それをさら~りと言ってのける彼の器に、ホの字が咲くんですよね~( *´艸`)ポっ・・/// @ネタバレ終了 とても素敵な時間を過ごせました♪ありがとうございました~!!(*´ω`*)

    レビューページを表示