heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    時代背景に引き込まれます。子供ならではの切なくて純粋な想いや行動が綴られていて、それを読んでいるだけで初っ端から好きだな~・・と思う作品でした。^^ @ネタバレ開始 幼少期は目に映るモノが単純で、それだけに100倍も綺麗に大きく見えたりしてユーキちゃんを通してその頃を思い出しました。 私もゲームセンターが大好きでした^^(大人の世界だな~・・なんて思ってもいましたし。) 当時はお金の価値観も違って感じていたり、作品の細かな描写一つ一つが全て懐かしかったです。 因みに、サクラバさんの初登場シーン・・作者さんのツイートやFAなどで拝見しておりましたので、私のテンションはバリ高でした>< すぐに名前を覚えてくれるのとか・・どんだけイイ男なんですか(/ω\)影絵なのがまた一段と想像を掻き立てて・・あーー! 基本的にユーキちゃんと同意見だったのですが、(やっぱりこいつ、苦手だ・・)のところは「・・私は、得意だがな。」と小さく発していました。 背景や立ち絵がとてもオシャレでした。シーンの一つ一つ、この影絵だからこそ、より人物がしたであろう表情までを想像してしまい結果 思い入れを深くしたのかな・・と思いました。 細かな動きに至るまで表現されていて凄く好きな部分です。 TIPSで裏情報が知れたりしたところも良かったです。^^ (最後に)・・サクラバさん、ヤバ!!かっこえぇーーーっ!!!|д゚) @ネタバレ終了 〝時代の移り変わり〟と、〝変わらない魅力〟をこの作品を通して感じました。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    両方のシナリオとも軽快なテンポで読み進められる作品。 〝ヤドカリ〟をプレイした方は、合わせてこちらもおススメです^^ @ネタバレ開始 美優さん今回もカッコいいですね・・(お姫様抱っこ・・///) (Twitterアイコンでよくお見かけしているので親近感をもっているというのは、ここだけの話です。) そして、飯テロの噂は耳にしていましたが・・案の定、不○家のバイキングに行きたくなりました^^; この飯バトルの曲、久々です(笑)ヤドカリって感じがします。^^ 切なさと暴食・・えみちゃんのお話は、前回 選択肢で真っ先にえみちゃんを選んだ自分としては、彼女のその後を知れて嬉しかったです。 伊澤くんのお話はシリアスとコメディの切り替え具合が絶妙でふふ・・となりつつも、ヤドカリらしい話に引き込まれるあのドキドキとした感じが良かったです。 めっちゃ真剣に読み進めていました。 あとがき、見ました^^〝2〟楽しみです♪ タピ爺~!やっとお逢いできた~!✾・・昨年はあまりバチャフェス会場に行けなかったので嬉しい(*´ω`*)・・可愛い。 EDのセンスと、まさかのタピ爺サービスカットには心奪われた自分がいました^^; @ネタバレ終了 細かなサービスまで含めて、楽しかったです!ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    立ち絵が実写の作品はインパクト大ですネ!イモ―ジェンさん眼力つえぇ~・・・(/ω\) 自己紹介されただけでも「へへへへ・・///」ってなるし、ノンストップ筋肉トークには、口角が上がりっぱなしでした(*´ω`*) @ネタバレ開始 そ・・その立ち絵の急な二枚使い、出し方・・(笑) その絵を・・上下に揺らさないでぇぇ~っ・・!!(爆笑) ・・と、何度 笑い倒れそうになったことでしょう・・^^; そして・・超展開。 セリフにもツッコミどころが多く・・いや、多すぎて、 (ゲームをしながら、めっちゃツッコんでた!)楽しかったです^^ 【追伸】 こんなにマジマジと筋肉を見たことがなかったので、凄く・・筋肉の勉強にもなりました!>< @ネタバレ終了 作品からパワーをもらいました!ありがとうございます☆^^

    レビューページを表示

  • 雨の袂
    雨の袂
    ちょうど雨が降っていて、静かに読書をしたい気分だな・・と思い こちらの作品を開きました。^^ @ネタバレ開始 学生の頃を思い出しました。自分の中にも心当たりがあって読み進めながらずっとノスタルジーに浸っていました。(*´ω`*) 幼馴染という特別な関係性と、成長し変化する4人の世界がリアルに書かれていました。 (実際、不器用で複雑な感情はいまだにあったりしますし・・^^;) そして読了後は、彼・彼女らの物語はここから また、始まって続いていくのだなあ・・と想像してしまうような余韻がありました。^^ OPがとても綺麗で印象的でした。 初めて見たのはTwitterで、その時から作品を楽しみにしていました♪^^ EDからも、かなりの熱量を感じます。・・凄(゜o゜) @ネタバレ終了 静かな雨のように心地の良い作品でした、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 白い日傘とアンデッド
    白い日傘とアンデッド
    コミカルでほのぼのとした感じにストーリーが進んでいくので、プレイしていて楽しかったです^^ 明るく元気なホネ子ちゃんに愛着がわいていき・・いつのまにかループを抜けるという目的が、この日を繰り返していくのも悪くないな~・・(*´ω`*)なんて思えてきて^^;気付いたときには彼女と一緒にいるのが当たり前になっていました。 それなのに・・ @ネタバレ開始 初めのエンドはBAD2だったと思います、ホネ子ちゃんを・・独りにして消えさせてしまいました(/_;) だってできなかったんだよ~・・ でもホネ子ちゃんの手紙を見たら、自分の我儘だったのかな・・と後悔しました。 それから選択肢を選び直し、向かった先で・・・分かっているのに泣きますね・・これは。 その後の話は予想していなかった分、最高のHappyEndだと思いました!!!( ;∀;)素晴らしいーー!!! からの、BAD1でしょうか・・おおおお(;゚Д゚)めっちゃバッドな展開・・ タイトルにもあるアンデットの怖さが前面に出ていて・・他の2エンドとは違った味わいがありました。 @ネタバレ終了 快適プレイで、スチルがとても綺麗でした!立ち絵の差分も多く、ホネ子ちゃんの魅力をたくさん感じました(たわわ・・ですね。(*´ω`*))素敵なお話を、ありがとうございました!^^

    レビューページを表示

  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    キャラクター別に話が用意されていて、それぞれのスト-リーを味わえました^^・・なるほど、サブタイトルの意味も納得です! @ネタバレ開始 私は見た目の好みで、初回プレイは真白さんを選択いたしました。 ドライ対応の真白さんが笑うと・・嬉しいですね^^ だんだんと距離が近くなっていく二人の関係にニコニコしていたら、初めにtrue endへといってしまい愕然としました・・(゜o゜) (もしやこれが、涙恋花シリーズの洗礼か!!?) スタッフロール後に真相がわかり、なるほど・・と、なる作りが素晴らしかったです。 Happy endでは二人が前向きに歩き出していくような終わり方で、ホッとしました。^^ 陽太さん・・まず、出会いが良いですネ^^お隣で一緒にご飯って展開も良きです。 なんというか・・庇護欲をそそるというか( *´艸`)はい。 ちょ・・!!スチル&ボイス効果もありますが、低いトーンのところではドキドキしちゃいました/// 気遣ってくれる優しい彼の性格もいいです!越してきたばかりで頼れる人もいないし、こんなお隣さんがいたら すぐ恋に落ちてしまう(/ω\) なのに・・なのに・・trueあああああ報われないよ~~!!!えーんTT ・・からのHappyで、良かったー・・!!!(/_;) エデンさんが思っていた以上に物腰の柔らかい方で、これは やられました・・ エデンさーーん(/ω\)一番好きかもしれない・・ 最後の選択肢・・マジか・・(/ω\)おおおお、これは数分迷いました。 で・・true endに・・う~ん、でも・・一番好きかもしれない(二回目)。 そしてHappy endでホッとする^^なんだかクセになってきました。 偶然にも お三方ともtrue endを見てからのHappy endだったので、Happyがより幸せに感じました。そしてこの最後の選択肢一つがこんなにも先を変えてしまうのか・・と衝撃的でした。日々選択の連続で生きている私たちですから、自分も些細な行動でも大切に考えないとな・・と、思ったり。(;・・) 皆さんお花(花言葉)をイメージしたキャラクター&ストーリーになっているのでしょうか?より味わい深く思いました。 まだ後半組が控えているようなので、他の方も楽しみです。^^ @ネタバレ終了 スチルの枚数も多くストーリに勢いがあって時間を忘れてプレイしていました。 イケボが付いているので、個人的にはボイスありがオススメです♪^^

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    スタイリッシュで、カッコいいゲームと出会ってしまった!(`・ω・´)☆ 作り込みが半端ないですね・・戦闘シーンが特にカッコいいです(ミニキャラは可愛い)キャラクターが多く、ステータスを参考にしたり、好みで選んだりと楽しいです。^^ @ネタバレ開始 1回目、初心者なので…→〝C 等級戦〟「勝てた・・!ふっ・・」 2回目、調子こいて→〝A+等級戦〟ボッコボコ。 追加コンテンツ!なんか飛んできた!!( ;∀;)うおぉ! でも〝B〟までなら勝てる・・Aは・・後1ターンあればというところでヤラレル・・絶妙なところで、勝てない。^^; @ネタバレ終了 もう負けが見えているのに・・ここをこうしておけば勝てたのか??とか、敵のHPとにらめっこしています(`・ω・´)

    レビューページを表示

  • 天使になった彼らのお話
    天使になった彼らのお話
    ほのぼのとした物語で読んでいて癒されます^^ 皆可愛くてチャプターを追うごとに、キャラクターの魅力が増していきました。 @ネタバレ開始 皆それぞれに人間としての過去があって、それがユウリくんには辛い人生で・・ 勇気を出して二人に話したことで一歩踏み出せた感じがしました。 話を黙って聞き、受け入れてくれたリュカくんとオスカーくんも素敵です^^ 羽の練習のところでは三人が微笑ましく、ふふふ(*´ω`*)と見守っていました。 ハオランくんも含めて、皆とても可愛いです。 (可愛いばかり言っていますね・・^^;) ユウリくんがおばさんに会いに行くトコロは少し涙してしまいました。 残された者が悲しんでいるのは辛いですよね・・ でも、おばさんは前を向こうとしているので、少し救われました。 ユウリくんも、そんなおばさんの姿を見ることができて良かった・・。 (そうじゃないと、きっとまた思い悩んじゃうもの・・) お母さん・・(/_;) そして、年齢問題(笑) なるほど・・神様のご配慮でしたか・・なんと、ありがたい!<(_ _)> 10代は良いですよネ、良いと思います。(^^)v☆ 守り科へ配属されたユウリくん・・彼ならきっと、同じ辛さを知っている天使として力になれると思います。(*´ω`*)うん。 皆適任だと思う配属先で、これからが楽しみですネ♪^^ @ネタバレ終了 心に残る優しい作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    楽しそうだな~♪っと、スタートしたのはいいのだけれど・・これから何が始まるのかとドキドキでした(/ω\) そして、ハイテンションで繰り広げられる展開に釘付けに・・(゜o゜) @ネタバレ開始 その時々で変わる名前が、とても楽しかったです( *´艸`) たまに入るイケメンボイスも良き! ・ ・ 急に話のトーンが変わり、お兄さん視点の過去ストーリでは大泣きしました。 お兄さん辛い・・陽太君は優しくて純粋で。 二人とも結ばれれば良いと思うのに、お兄さんの気持ちが切な過ぎて・・途中そんな軽く言えなかったです。 ・・ラストは仲良く終われて凄く良かったです( ;∀;) 明るくテンション高めに始まる物語でプレイしやすく、 でもシッカリと重い現実感をぶっこんでくる作者さんの手腕には驚かされますし、今回は特に泣かされました(/_;) @ネタバレ終了 素晴らしかったです<(_ _)> ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 混同仮面
    混同仮面
    作者さんの前作が かなり好みだったので、今作も楽しみに・・ (大分テイスト変えてきましたね・・笑)ノリノリです!♪>< @ネタバレ開始 ゲームの色は違えどそのセンスを今作品でも感じました。 なんですかこのOPカッコいいですよ!!!? すっご・・ 本編では そのセクシャルな部分に、沢山笑わせていただきました^^ 常に動きがありアニメを見ているようで、とても楽しかったです♪ (そして絵の表現の仕方が好きです。) 混同仮面の表札のとこで、私は飲んでる紅茶を吹きそうになりました・・ (秒単位で笑わしてくるのヤメテ・・腹筋が・・限界だ・・!orz) そしてシリアスをくらわす混同仮面(劇画調)のお言葉にシビれました・・ アイキャッチ後の校内廊下の場面はTwitterで拝見しておりましたので、 「あ、ここ・・!(*´▽`*)」と嬉しくなったり。^^ 登場人物のキャラが立っていて・・皆良い・・。推しは、こん棒・・じゃない、コンドーさんです。 (もう、何を言っても下ネタになってしまう・・恐ろしいゲームだ・・(;゚Д゚)) 機能の細かい部分まで作り込まれていて、カッコいいです。 バックログは時々カオスでした。それも、楽しかったです^^ @ネタバレ終了 色々と凄いです・・このまま突っ走っちゃって欲しいです。全力で受け止めますので。(笑)

    レビューページを表示