heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    とても綺麗な作品だと思います・・(T_T)えっぐ、えっぐ。 橘くんの穏やかな口調と、優しく・・儚げな感じに割と早い段階でホの字でした。 @ネタバレ開始 過ちを犯した(と感じている)過去を持つ人には、橘くんの言葉・エピソードが刺さると思います。ただ彼の様にどこまでも純粋に罪と向き合えるか・・というと、実際には難しいことで・・橘くんはそれができるホントに純粋な子なんだなと思いました。見た目や雰囲気の良さだけではなく尊敬(?)・・に近いものも抱いております。 彼の見た目の話に戻りますが(笑)あの可愛らしいお顔と髪の長さがピンポイントで好き!!です!///髪の毛をほどいていらっしゃるスチルの・・私の喜び様ときたら・・(´艸`*)モグモグ。 ぁ、因みにですが。偶にTwitterでお見掛けする凛々しい(?)バージョンの橘くんも気に入っております。(*´ω`*) 車掌さんと橘くんのやりとりも好きです。^^ 車掌さん・・ノリが軽そうにみえて、実は深いぞ。・・と思わせて、実は? ・・分からん(;・∀・)気になる~。 @ネタバレ終了 魅力的なキャラクターとストーリー、素敵な作品を有難うございました。^^

    レビューページを表示

  • しようよ七海君!
    しようよ七海君!
    BGMとノリの融合が絶妙で、ボイスと効果音の攻撃に腹筋が痛くなりました! @ネタバレ開始 画面から沈みゆく七海くんに何度笑わせられたか(笑) このままのテンションでEDを迎えると思いきや、ちゃんと落としどころがあって短い時間でも物語を感じました。^^ @ネタバレ終了 メインストーリーが終わると、私は一言・・『素晴らしいっ!』って何度か言っていましたね・・^^ @ネタバレ開始 そしてED後のお話を見て、また『素晴らしい!』って言ってました。(笑) @ネタバレ終了 そんな、拍手を送りたい作品です!有難うございました!(≧▽≦)

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    作品があまりにも心に刺さり、上手く感想を書ける気がしません・・。(泣) ここが良かったとか言い出したらキリがなく、自分の拙い文章で軽く伝わってしまうのも嫌で・・そのくらい大事にしたいと思った作品でした。 なので文章に出来なかった分は、ファンアートに想いを込めます。 (お花畑で、ゴロゴロです・・♪) 素晴らしい作品を、有難うございました。^^

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    え・・シンプルなのに、凄くセンスが良い。 プレイ後、大きなメッセ―ジを受け取った気がします。 私、コレ、好き。(片言・・笑)(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    ジェラルドさん、素敵・・。 乙女ゲームは主人公になりきるスタイルで楽しむのですが、14才は久しぶりでした。時代背景や自分を取り巻く環境にスッと入れて、中盤辺りで自然と涙を浮かべていました。・・自分でもビックリです。^^; @ネタバレ開始 初めのエンドは、END1でした。・・なんか深い。(良い意味です。) どのENDも違った角度から未来を見れて、楽しかったです。^^ 因みに、END2が一番好きです(*´ω`*)♪ 一枚目のスチルの身長差にも、萌えました(*´ω`*)ふふ。 @ネタバレ終了 ともかく、ジェラルドさんがカッコいいです。 見た目だけじゃなく、性格も・・なんか惹きつけられます。 総じて・・好きです。///(笑)

    レビューページを表示

  • 片恋スターマイン
    片恋スターマイン
    切なぁーーーい!!(>_<) なんだコレ・・両ルートとも、めっちゃ乙女ゲームでした!!/// どうしても今年中にプレイしたくて、滑り込みで間に合いました^^; @ネタバレ開始 初めは紫季センパイルートから行きました。別れが来ること・・期間限定と分かっていながらのお付き合いは切なかったです。「傷付けられたって、平気です。」「それくらい、好きなんです・・」って言葉、ぐっときた・・。諦められずに 追いかける恋愛をこれでもか!・・と、堪能しました。 施設でのお話、自分たちを重ねてみたりするところとか・・切なかったですよ。(;_:) 主人公視点だけではなく、センパイ視点で語られる時の彼の気持ち・・事情も理解できて辛いんだけれど、その分ENDで結ばれた時の感動は半端なかったです。(泣)そして、センパイの困ったお顔好き~(*´ω`*)♪ 翔君ルートでは、センパイルートでは味わえなかった追いかけられる恋愛を楽しめそうだ♪^^・・っと思ってランドでデートしていたら、まさかの急展開!!! 気付いたら夢中で読み進めていました。(゜o゜) 翔君の記憶が戻ってきた時、いっちゃん極まって鼻水出てました。(笑) なんだかんだ・・幼馴染、最強だなって。思いましたね^^ 因みに私、END5の悪そうな翔君に不覚にもTOKIMEKIました!> </// あと攻略対象が お互いのルートに出てくるタイミングが良くて、主人公にとってどっちもいい男だな・・ってなりました。^^;でも今は違う人を追いかけているんだ~って状態で、相談にのってくれている彼(意中の人のライバルになるか・・)の好きって気持ちが見え隠れするとちょっと辛かった(T_T)待ってて、次行くから(使命感)!・・とか、思いだして自分何様なのか・・ってなった(笑)。 でも、楽しかった・・。^^ @ネタバレ終了 言うまでもなく立ち絵・スチルともにクオリティが高く、攻略対象のお二人も魅力的です!かたや王子かってくらいスマートでカッコ良く、こりゃ憧れるわ・・って方だし。最強幼馴染はとても自然体で、話しが進めば進むほど味わえるスルメのような良さが・・最終的に推しへと押し上げていました。(笑) そして私は、メガネフェチ・・黒ブチも良いですね~(*´ω`*) 切なさとトキメキをお探しの方に、是非プレイして頂きたい作品です^^ ヒューー・・バァーーン!! 今年のうちに花火上げられて良かったー!(≧▽≦) 素敵作品を世に産んでくれて、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    面白かったです♪^^ マインスイーパーというゲームは初めてで開始30分は頭を抱えていましたが、やり方が解ってくると のめり込みますね・・コレは。 パネル?が半分くらい埋まってくると、急に緊張しだしワンクリックの重みが『スゴな~い?』(ありすちゃん風・・笑)って、なります。 ありすちゃん・・めっちゃ可愛いです^^ 有難うございました!

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    この叫びたい気持ちを、コメントさせてください。( ノД`) 感動しました・・前作プレイ後から気になってしまい、直ぐに続けてプレイしました。何度机を破壊しそうになり、悶え・・涙目になったか!(笑) 相変わらず立ち絵やスチルのクオリティが高く、ストーリーも良く出来ていて完成度の高い作品だと(前作も含め)改めて思いました。 @ネタバレ開始 今回は、ナルガさんの過去話や、彼視点でのストーリーが沢山見れて嬉しかったです^^(一緒に、辛くなったりもしましたが・・)優しい人達に関わることで少しずつ変わっていく彼に、良かったね・・と、心から思いました。 そして、いよいよ私の望む展開に・・^^バトルをしているし、ルーシーもナルガさんもちょっとドライな感じだし、恋愛要素は脳内で補完するかな・・と思っていたら、軽く上をいかれて・・私は黙って平伏しました。<(_ _)>ごちそう様です。。 Frozen Butterflyでは二人の関係に大きく進展が見られ、にまにま とする回数が多かったです^^♪前作をプレイしてからの今作の出だしの二人には既に愛着があり、“上着かけたーー!!”で、一度叫んでます///^^;(割と、初っ端から。) ナルガさんもそうですが、今回はルーシーの変化がとても可愛くて好きでした^^ あと蝶を使う表現がとても良くて、片手で捕まえた時の心情や彼の世界が鮮明に伝わってきたので、よく印象に残っています。(ナルガさん・・うえ~ん(T T)。ってなります。) ショートスト―リーも良かったです!本編によく絡んでいて見応えがありました。^^(刺青のシーン・・そうか、なる程とか色々。) @ネタバレ終了 新たに登場したキャラクターも、魅力的です♪ 作者さんは、クセの強い悪役を作るのが とてもお上手ですね。^^ そして私が凄いと思ったのは、この作品に出でくる女の子キャラに皆好感を持てるということなのです!可愛い(美しい)のはモチロンなのですが、理由としては・・やっぱり、人間味があるからなのかな? 前作&今作で1つの物語が完結した感じはありますが、今後 続編が出たら良いなぁ~・・っと思います。二人の旅が、また見たいから!^^ 素敵な作品を 有難うございました。^^ 今後も制作、応援しております!ではでは。 追伸~・・ナルガさんの うなじに、釘付けです。(笑)///←変態

    レビューページを表示

  • ヘブンズ・ロワイヤル
    ヘブンズ・ロワイヤル
    絶対にプレイすると、決めていた作品です!! まずキャラクターの立ち絵・スチルともにドストライク過ぎて・・ それに加えて、天使とか悪魔は私がホイホイされるワード上位(悪魔はいないが・・悪人はいる。)だったので。そりゃ、もう・・言わずもがな、でしたね^^; 登場人物が実に良いです♪見た目から入ったものの、一人ひとりキャラクターが立っていてキチンと物語があるし、感情移入しながらのプレイが出来ました。 ストーリーもバトルものなのでダレることなく、緊張感を保ったまま進みます。 個人的に、恋愛脳に偏った見方をする癖があるのですが(笑)・・ 殺伐とした戦いの中に、見え隠れする想いのような何かが・・私はソコも楽しかったです。 @ネタバレ開始 ラスト近くになってくると、ルーシーがナルガさんにデレてくるじゃないですか・・アレ、堪らんです^^今私もシンクロしてるよーーー!ってなりました///(笑) まあ実を言うと、私は可愛いキャラ(特に男の子)が好きなので・・双子天使とラビ(性別が違ってても、良い、このキャラは良い^^)が推しだったのですが、後半になればなる程にナルガさんが素敵に見えていって・・最終的には最推しになっているという・・ナゼなのか(^-^; ・・で、分析をしてみました。^^ 優男ッポイのが自分の好みの筈なのに・・(いや!ナルガさんは優しくない訳じゃないんだ。彼はクールでちょっとドライなだけで、さり気ない優しさを持っているんだ。だからルーシーにちょいちょい何かされても(たまにキレつつも)呆れた感じで対応するんだ。)なるほど、その感じが・・ドライに対するギャップとなって・・それがジワジワと、私がハマっていった理由なのかと。(笑) あと・・え、それで38!?いいぞっ!(>_<)見た目に反して高い、その設定・・最高だ。とか・・うん。あと、純粋に見た目?・・かな///(笑) ・・っと、なったみたいです^^ スミマセン!少し興奮気味な、コメントになりました。 ・・ワチャ~っと、してますよね(・・;) @ネタバレ終了 女性キャラについても、本当に可愛くて・・でも可愛いだけじゃない、人間味もあって皆好きです^^♪ システム的にもストレスなく、完走できます。 EDもカッコ良いです!見ながら色々とストーリーを思い返したりノスタルジーに浸れます。 私は立ち絵にデレデレしながら、ゆっくりプレイで6時間半。その価値を今、噛み締めておりますよ~^^ 続編も、近いうちにプレイ予定です!楽しみで~す♪(^^

    レビューページを表示

  • 土の中のわたしと双子
    土の中のわたしと双子
    アリスの世界が好き&双子好きでもあります! 作者様のディーとダムが怪しく素敵だったので、〝うっとり〟としつつプレイしていました(*´ω`*) 美味しく頂きました!(๑>◡<๑) ごちそう様でした!!♡

    レビューページを表示