heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ふしぎな島のなかまたちと共に紡ぐ物語、すぐに自分が笑顔なことに気づく^^ プレイ中は優しい声でお話を読んでくれるから、画面(イラスト)に集中できたのも嬉しいポイントでした! @ネタバレ開始 彼がいつもの姿になったとき、キターーー!っと喜んだのはきっと私だけじゃないはず( *´艸`) でもその前に、群れの仲間たちと仲良くなりたくて追いかけまわしたりする ひつじさんへっどふぉんサンに結構序盤からホロリときていました…。 作品をプレイする前からお姿と何となくふたりの雰囲気を見守ってきた(つもりでいた)ので、自分の中で勝手にキャラクター像ができてしまっていたのかもしれません。 そのイメージの中で彼は一匹オオカミのようなクールな子でしたので、まさかこんなにも群れに戻ろうとして一生懸命なカワイイ子だとは…( ;∀;)だからギャップにやられてしまって(照) 目つきの悪い子(三白眼は良いですよね///)の、ソレはツボでした。 ねこさんも、かわいいーーです!!(≧◇≦)ふたりが会話してるのを見ているだけでなんだか幸せでした。ねこさん、予想通りの口調で「わからな~い」が特に好きです(*´ω`*)カワイイ ところで、語り(セリフも)・・凄いですネ。全部?^^;作者さんが多才な方だと、薄々…だいぶ?気づいていましたが。(笑)・・・凄い(゜o゜)もちろん、イラストも言うまでもなく。今作のエンディングも素晴らしかったです! ストーリーでは、みんなで力を合わせているところ、アリさんが出てきた辺りでまたホロリ。一粒の涙が流れて、あ…私まだ絵本で泣けるんだなぁ…と、なんだか違うところでも感動してしまいました^^;それはお話が良かったのか、キャラクターに想いを寄せたからなのか(どちらも?)わからないのですが温かい気持ちです。 ・あとがき。作者さんに逢えるのかと、ドキドキしちゃったじゃないですか(笑)でも、ふたりとお喋りできて幸せです~(*´ω`) ・クイズ一発でアタリ!!?ヤッター☆ ・〝二周したくない〟…と例のですが、したヤツもここにいますv(笑) ・私、カメさ~ん ♪^^ @ネタバレ終了 本編以外のところも、とても楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2022オープニング
    ティラノフェス2022オープニング
    開幕、おめでとうございます!! ワッショイ♪~”∩(´∀`∩)

    レビューページを表示

  • ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    ココロ・コンフリクト ~はつこいドロボーとわたし~
    世界に浸りましたね…好きだと思う作品に出会ったときの長編はご褒美でしかありません( *´艸`)ちりばめられているヒントを集めながら、世界を理解したいとワクワクしている時間が幸せでした♪そこに素敵なキャラクターたちが登場してくると、それはもう…至福でして/// (そろそろメーター振り切れそうなので伏せようかなw…その前に。) 個人的、大好きポイントを記しておきます↓ ・絵柄が好き。(めっちゃ作者さんの想いが伝わる!!画力に脱帽。) ・キャラクターが皆、魅力的。 ・全体的に笑いのツボが自分に合っていた。 ・物語が ほのぼのしているのに、カッコ良い。 ・恋愛的ドキドキもあるよ! ・マオ君!!マオ君!!! … @ネタバレ開始 まず作品を生んでくださり、ありがとうございました!! プレイしながら様々なところから込められた力みたいなものを感じていました。 それだけで泣きそうになっていたのは、ホント個人的なものかもしれませんが。^^; 以下 想いが爆発し、まとまりのない感想のような何かです。<(_ _)>(陳謝) まずは、ユイナちゃんについて。 この物語がこんなに楽しくほのぼのとしていたのは、彼女あってのものだなと思いました^^絶対ここ良い雰囲気になるところ!ってシーンでことごとくコメディーにしてくれるので、「ちょっと私と変わってくれ…」と何度も思いましたが(笑)しかし、そんなユイナちゃんだからこそ3人は好きになったし、マオ君の嫁はユイナちゃんしかおらんのですよネ。マオ様、私めも…ココアの背中…しっぽの先で良いので乗せてください(´;ω;`)ぶら下がってもついていく~←情緒不安定(ぁ〝恋する乙女は情緒不安定だ〟は、名言ですネ。)というわけで、自己主張の激しい感想で申し訳ないのですが^^;一人の女の子としてユイナちゃんは、かわいくて好きです。マオ君と共に応援しています。(/ω\)いいぞもっとやれー!!!! そう…その、マオ君について。 彼の登場を心待ちにしていた私は、殆どアイドルの出待ち状態でした。出逢ってから何回、かわいーって言ってんだろ。私^^;100通りのかわいいを言ってる気がします。「あ”--っ、可愛い!!」最初は彼のソルティー対応に、中々お近づきになれない(泣)…と悲しかったのですが、その性格にも慣れてきてクールにツッコミされたりするのがたまらんくなってきて、こりゃドМに目覚めるわ…と思いました。あの、基本敬語で丁寧なんだけど、ときどき素の感じが入ってくるのがとても好きです。( *´艸`)女装マオ君のお姫様抱っこも、ヤバかったな~(//∇//)とかなんとか言ってるうちに、初エンドは、女の子になっちゃいました!王子様にならなかったよ?(>_<)刺すのを迷ったからだね…スマン!しかし、これはこれでオイシイ…(ゲフン) その後マオ君にプロポーズされたときのトキメキはMaxで、私はユイナちゃんになっていた!・・否、シンクロするより早く『はいっっ!!!』って答えていた!!(それはもはや、ただの私である)ホントこの二人可愛いんですよ・・良いコンビだ。ココアの背中の上はきっと夜風で涼しいんだろうな…なんてことを考えている私の背中はヒートアップし過ぎて汗でベシャベッシャでしたけどネw(言葉にならんくらい、ずっとヒャーヒャー!言ってたから^^;) 何度も〝顔だな。〟とありましたが、それはあると思います(笑)しかしながら、実は素直なんだけれど素直じゃないっていうか、一線ひいているというかちょっと意地悪なところもたまらなく好きなので、顔だけじゃありません。でもやっぱり、マオ君の顔 好きです。(←おい) トゥルーエンドのスチルを見て幸せすぎるわーーーーーって、ちょっと泣きました。マオ君の笑顔の破壊力凄い・・何回もトゥルーエンド見てる。このエンド一番好きです。>< 好きなシーンをいつでも見れるように〝良いところセーブポイント〟というのも作り過ぎてスロットはパンパンです!! フィン君についても少し。 序盤、中々マオ君に逢えなかったときとか、ストーリー中盤でも王子がずっと気にはなっていたんです。しかし、直ぐには切り替えられんくて…乙女ゲーム?の辛いところですよ。まだマオ君に浸っていたい~(;_:)えっぐえっぐ。少し時間を置いてプレイしました。 フィン君のあの、飛んでくる折れた剣先から守ってくれたスチルはズルいでしょう。ひゃーカッコいい!!(コロっ)そして、あの看病するシーンがもう・・ツボすぎて(笑) フィン王子は、髪おろしている時が超いいですネ。兄弟して三つ編みほどいたとこ想像すると、ヤバいんだが?やきもち妬くフィン君にもキュンでした。すれ違い告白にはニヤニヤが止まりません…( *´艸`) フィン王子は一生懸命やってきて…そうやって生きてきて、やっと手にしたモノも手ばなさなくちゃいけなくてさ…見ていて辛かった。 フィン君ルートは涙なしでは終われない。ボロ泣きでした。(´;ω;`)切ないよ。 …絶対再会するんだゾ!! 総じて、フィン君×ユイナちゃんのコンビは、見ていてとってもお似合いだなと思いました!(*´ω`)かわい~のです。だからフィン君も大好きだよ!! なんだかこれでレオンさんを書かないと、好きじゃないのかと誤解されそうなので弁解しますが、レオンさんの優しい接し方とか、物腰が好きだし。個別ルートでのお話は彼の葛藤が伝わってきて物語から目が離せなかったし。バトルシーンが2人より多くて、ドキドキ(ハラハラ)しながらユイナちゃんとの距離が近くなっていくのをずっと見守っていたので、ちゃんと好きです。 ただ…如何せん、自分、マオ君とフィン君の好感度が高すぎてちょくちょく他ルートでも顔見るとトキメイチャウンデスヨね。(重症) あと、白髪精霊コンビも好きです。ミカさんwクール 御三方のお話を全て(ifや全選択肢も含め)拝ませていただき・・ゆっくりと【おもいで】コーナーに浸っていると…(うさぎさんのプロフィール?を見て『え・・私、うさぎさんになりたいっス・・。』ってオモタ。)(マオ君の♡のスチル違いも最高です)しみじみ思ったのです。ああ長編いいなって…だって、好きな世界に少しでも長くいられるんですから。進めるにつれて先が気になるけど、終わって欲しくない。しかし一つの作品としてしっかり用意してもらったEDをかみしめて。繰り返し想いを巡らせて…これは……後、外伝とか、ファンデスクを待つしかないようですね……ふっ(全裸待機) とか思っていたら、【ぱんこ】ですよ!!! ぱんこ、やべーーーー…ドキドキしたー!!!!最後に爆弾落としていきよった( ゚Д゚)うおおお!!!絶叫。すんごい気になるんですけれど( ゚Д゚)マジでもう、脱ぐのなくて(←さっき全裸になったから)私に価値なんかないかもしれないですけど、ずっと全裸待機してます。 そうなんです、登場人物たちの関係とか本編でそれとなく匂わせてあるから…んんん?と色々考察したりするのですが、そこは明確に語らてはいなかったりするので気になっていたのです…これは、今後の展開を待て!ということで。(;゚Д゚)いいの?いいの?妄想だけが爆走してしまって………落ち着くために軽くマオ君ルート、もう一周してきました。orzハアハア 最後に余談ですが、作者さんの攻略対象以外も軒並み好みに入ってくるの…どうにかして欲しい。orz皆、顔が良くて、嬉しい悲鳴です。…王子様、何人おんねん!!!!(心の叫び) @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^ また好きなシーンを見に、ときどき逢いにいきます!(/ω\)

    レビューページを表示

  • Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    Holy Sonnet  ~ホーリー・ソネット~ ローレンス編
    ほのかな恋の花咲く過程と、その背景の描写が素敵でした! 壮大なファンタジーを感じさせるストーリも好みです。 @ネタバレ開始 幼馴染のかわいい彼・・カッコいい先輩・・許嫁・・ 三人とも、ロザリーちゃんと絶妙な距離というその関係が良いですよネ。 個人的に〝貴族にとっての結婚はお家の為で、自由がない”という設定が好きなので、設定だけでも惹かれるものがありました! ローレンスくんが、超かわいい~です(*´ω`*)好き。 ロザリーちゃんが徐々に相手に惹かれていくところが凄く良かったです! ご褒美スチルが一杯でホクホクでした( *´艸`) 育成パートでは学校で学んでいる感じが味わえて楽しかったです♪ いいですよネ、育成パラメーター。^^ 絶対必要だと思って、聖魔法が選べるようになってからはソレ一択でメーターは振り切れていました(笑)^^;マスター級・・ 演出面で特に凄いなと思ったのは、初めの方のカメラワークです。 とても効果的で、視覚的にも楽しかったです。 そのもととなるスチルも素敵でした。(*´ω`*) 特にOPがカッコ良かったです!! また、お綺麗なロザリーちゃんの表情が細かく切り替えられているのも素敵ポイントだと思いました。^^ メアリーとしての記憶が真実へと導き、今と繋がっていく流れにドキドキしました。 ソドムのことも事情を知るとただ悪としての存在で終わらせられなくて、なんだか深いですネ・・。 そしてクリア後のタイトル画面では、ローレンスくんとの恋の余韻に浸らせていただきました・・。/// @ネタバレ終了 今回は、ローレンス編とのことでしたので、今後別ルートも・・!!?気になるところですネ。 素敵な作品を、ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    めっちゃスタイリッシュな画面と親切設計。一気にコンプリートまで駆け抜けました♪^^ デスゲの匂いは凄くしているけれど・・は、はじ・・始まるのかっ!!? @ネタバレ開始 初っ端ツッコミを入れたら、ゲームが終わってしまった!?^^; 始まる気配がなく「なるほど・・」とここでタイトルを理解。 見せ方がとても面白くて、プレイ中は顔がずっとニコニコでした(*´ω`*) ちょくちょく入るピクトアニメが本編に負けず気になってくるのがホント罠でした。 美少年はどこ行った~~~!!!( ゚Д゚)カレー先輩が運命の・・(笑) キャラクターの中で特に伊代ちゃんのノリがとても好きです。/// 乾燥ワカメって・・もう胸が痛くなる・・(T_T) 極貧って行き着くんですよネ、そこに。(笑) 吉野YA~!!!(´▽`) そして、まさかの恋愛ルート(?)がありましたネ!!嬉しいEND5はご褒美です。 そしてIFルートでの緊迫感は本物で、「マジか・・始まってしまったのか。」とガチで目つきを変えてプレイしていたのですが、オチが大変面白くてホッとしました(´▽`) 好き好き・大好き・・スワロフスキーとか、地味に大好きです( *´艸`) オマケの〝伊代ちゃんと話そ!〟が、またご褒美タイム(おかわり)でした~♪プラチナリングーーーー!!!!><キャー @ネタバレ終了 色んな角度からプレイヤーを楽しませてくれる演出が、これでもかという程に楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • 使用人との恋
    使用人との恋
    急展開のドキドキがとても良かったです!!(/ω\) EDフルコンプを目指し、初回は思うままに選択していきました。 自ら決めた道で迎えるEDは自業自得だったかな・・とも思える納得のEDで・・ @ネタバレ開始 初回は『優柔不断』なのですけれど。 (モニターを見つつ片手で口を押えながら(//゜艸゜)ドキドキ ←「アラン・・さん。」と呟きながら、頭が沸騰状態に・・。) BGMと共に豹変するからドキドキでした!!(>_<) 「やめなさい、無礼者」で、(あ、そうか!アランさんは使用人なのか!!っと)我に返る・・^^; タイトル!タイトル!!動揺していて一瞬忘れていました。(ナイス、設定です!!!) 個人的な好みとしては、ハッピーエンドの『困難な道でも2人なら』がホッとして好きでしたが、 無礼・・?バッチコーイ!!!(笑)な、ヤンデレエンドも良いですネ~。( *´艸`) 正直、全ED見応えがありました! @ネタバレ終了 沢山のトキメキをいただきました!! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    全般的に高いクオリティと、ドラマに魅せられました・・。 OPは以前Twitterの方で拝見していましたが、このときから期待度はMaxでした! なのでムービーの情報だけでどのような物語なのかを自分なりに想像していて、今日まで温めてきてのプレイなのです。 @ネタバレ開始 もう想像が暴走しすぎて、スミマセン・・。「なるほど・・」と設定とストーリーを整理しながら進めていました。 雪村さんが博士なのではと思っていたのですが、違っていたのですネ。 ( ゚Д゚)←そんな感じ。 見た目から入る私は、雪村さんの外見が好きなのですが(笑)そこは博士も髪の色しか変わらないと思うので二人とも好みということで(´ρ`) しかし博士エピソードを見て彼の変化と振る舞いがより好きだな~と思ったので、アヤちゃんに頬を叩かれたときには、グア・・っ///!!ってなりました。 (ある一定のキャラクターに、肩入れしてみるクセがあります^^;) でもこれは・・博士に非があったので、うん・・仕方ないです(;_:) ふたりの間に流れる信頼関係のような感覚もあって、そこが良かったです。 アヤちゃんは、初対面 → 感情のある対応 → アンドロイドとしての初期(過去) → 心の成長(過去)、を順番に見て可愛いだけではない、人間らしさもとても魅力的な女性だと思いました。 彼女の涙する場面には私も自然と涙があふれていました。 美月ちゃんは小動物のようにカワイイですネ^^ 本人はとても辛い状況になってしまうけれども・・持ち前の気質が可愛くて、その印象が強く、つい和んでしまう(*´ω`*) 怖い話のときは私より先に怖がってくれて、恐怖が和らぎました。^^;(感謝) その美月ちゃんも、素敵EDの後には大人になっていて・・ アヤちゃんは雪村さんの思いを叶えていて・・ ここのスチルもまた良いんですよネ。説明はなくとも意味を持たせている感じが、ずっと見ていたいなと思いました。 作品として良い点が多すぎて全部書くと感想がメチャクチャになりそうなので(ただでさえ読みにくい・・(;_:))他に特に好きだと思ったところを記しておきます! ・作中で度々表現されている、本人には〝なぜだか分からない感情〟の部分が、切なくて好きです。 ・演出全般、大絶賛!! ・アヤちゃんが煙草を勢いよく吸って灰にするシーン。 ・博士という存在。 @ネタバレ終了 ストーリはもちろんのこと、ビジュアル面・BGMなど作品を構成するものの調和が素晴らしい作品でした。 素敵な作品を、ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    楽しかった~!!個性あふれるキャラクター達、BGMも超カッコ良かったです!(≧▽≦) @ネタバレ開始 ロックバンドで吹いてしまった(笑)・・確かに、見えるかもしれないです^^; カードゲームと心を読める能力を活かしたバトルが面白いです! ブラックジャック・ハイアンドローなど(一応)知っているゲームだったのも個人的に嬉しいポイントでした^^ ストーリーも目的がハッキリとしていて、熱い展開には私も手に汗を握りながら選択肢を選んで・・緊張感が半端なかったです。 この展開を大いに盛り上げていたBGMもスタイリッシュでカッコいいなと思っていたら、そういえば作者さんの自作だったということを思い出してその有能っぷりが素晴らしいな・・と思いました。 そして、今作のEDもやっぱり素敵でした!^^ 登場人物の個性が面白くて、シトリーさんの口癖とか移りそうになりますネ・・( *´艸`) なかでも、ティエラさんがお気に入りです。(これが噂のピンク!!!)^^ (見た目からして好きです~♪なんかちょっと(?)変人な部分も好きです~♪) ラミアさんは主人公視点で見ていると悪女な筈なのに、お子様悪口が可愛すぎて・・かわいい人に見える。^^; かわいいといえば〝ミラさま〟大好きリリスちゃん、ミハエルさんとのこの先が楽しみになるエンドでとても良かったです。(TRUE後の素敵な妄想をする・・) エンドはTRUE→NORMALの順で見たのですが、NORMALのなんですか!あの可愛いミハエル少年は!!!!///(´ρ`)良き~ 作中にあるマジックの種明かしも新鮮で勉強になりました。^^ 爪で傷跡を残すのとか、私にも使えるんじゃないか?と思ったりして。 怒らない友人に、やってみます(笑)。 @ネタバレ終了 お話が面白くて、皆がとっても魅力的!!(//∇//) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • トキゴエ列車からの脱出
    トキゴエ列車からの脱出
    毛布を頭から被ってプレイしました~!! 怖い部分は怖い・・かな。と思いましたが、それ以上にストーリーが面白いのでラストまでは特急運行でした!^^ @ネタバレ開始 探索パートでは自分の行動を決められるところが没入感を高めていて、慎重に・・恐る恐る選択していました。 2両目に入ったところで、時子ちゃんと同じ表情に・・。 あえてホラー要素を回避しない!!と意を決して始めたのですが、心配になってきました。(基本的に、怖いのは苦手ですw) でも怖いもの見たさなのでしょうか・・確実にバッド(死亡)エンドに行くであろう選択肢を選んでいく私。その都度 忠告してくれる仕様に、ぁ、これが優しさか・・と感じたり^^; (この時のバッドの演出が・・めっちゃ怖かったです・・(T_T)画面から目を逸らしてしまった・・orz) ↑大体この辺りを境に、毛布を頭から被りプレイする。 とりあえず、ゲームオーバーの場面は全て見た気がします・・。 でもなんとも不思議なもので、イケメン&かわいい子と出会ってからは俄然 力が湧いてきて・・^^;自分って単純だなって思いました(笑) 聡志くん、かわいいですネ~(*´ω`*)見た目も中身も全部カワイイじゃないですか~///こんな弟がいたら、ずっと眺めていますよ・・(´ρ`)←ヤバイ 大介さんは意外と面白い人でした!でも優しいし、正義感もあるし、男らしさも兼ね備えているやっぱりイケメンさんでした!焦ったときの顔が好き。 あと、彼の「すまーとふぉん?」には地味に笑ってしまった( *´艸`) 三人で会話しているひと時の ほのぼのとした空間に、プレイ中何度も癒されました。 そんな彼らを飛び越えて私のハートに矢を刺したのは、恵お姉様なのですけれどもネ・・( *´艸`) (素敵すぎて!それは言わずもがな^^;) キャラクター・演出の良さも然ることながら、とにかくストーリーが面白かったです。 車両ごとにある個別のストーリや回想、徐々に明かされる時子ちゃんの記憶。目が離せませんでした。 登場人物の心情が響いて切なくなることも多かったです。 特にイラストを描くことについての描写が刺さりました。 仕事じゃない限り、描くことが〝好き〟なだけで続けていたいですよね・・うん。(個人の感想です。) 何かと比べだしたとき、純粋な気持ちが薄れてしまうのはホントに勿体ないことだと思います。 (比較は一概に悪いことではなく、受け止め方の問題なのかもしれませんが・・これが結構難しいのもまた事実。) ・・とはいえ、目標がありその為に一心不乱で努力していたら、否定はできない。寧ろ応援したくなる・・けれど限度は・・考えたい、ね(T_T) お話もSNSを絡めていて、現代社会の良い部分・悪い部分をリアルに感じました。 (私も・・恵お姉様と、お知り合いになりたひ。( ;∀;)) 再乗車してからの熱い展開には涙しました。 そんなボロ泣きの状態でラストスチルを見て、お二人の笑顔と胸元の開き具合に思わず敬礼してしまいました。 (もう一度言いますネ。胸元の開き具合!!です!!!(/ω\)サーーービス・カッットォーーーーーー!!!!!) そして、後輩組二人の仲が変わったこと。 「東武さーーーーん!!ありがとう!!」聡志くんと大介さんを救ってくれたこと。(T_T) 本当に良かったです。 ラスト聡志くんの台詞で場が締まった後、思わず拍手していました。 @ネタバレ終了 いや~・・素晴らしい。この度は自分も乗車できたことを嬉しく思いました。 ありがとうございました!!!

    レビューページを表示

  • 交響曲第十番「融合」
    交響曲第十番「融合」
    いいなぁ・・素敵。 交互に見れる視点がお気に入り。(*´ω`*) 文章を邪魔しない無駄のない作りで、読んでいて目が離せなかったです。 絵だと一目でわかる事柄を、文章のみで表現するのは凄い技術だな・・と思いました。 もともと読書家ではないので文体についてココが素晴らしい!!みたいなのは語れませんが、好みかどうかでいえば、この文章はかなり好きです。 言うまでもなく、ストーリーもドストライクでした。 @ネタバレ開始 ぁ!あと余談になりますが・・ ゲームを始める前にゲームが始まるの・・(笑)遊び心のある作者さん。 楽しかったです~( *´艸`)リドミ ↑正解できたか? ・・ |ω·`)。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示