heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    反応のひとつひとつが可愛いです…アポロさま。 ぐふっ…///1枚目のスチルでメッセージウインドウを消して暫く眺めていました(´ρ`) @ネタバレ開始 アポロさまの素直なところとか性格も可愛いうえに、顔が良い…良すぎて、立ち絵をひたすらに見つめてしまう。 2度転んだとき乙女心をわしづかみにされました^^; とても礼儀正しいのがまた…とても良いですネ♪ 左上の説明&コマンドウインドウが良い仕事をしていました(笑) 世話焼き長女の血とか、思いやりのある二人が起こすコミカルな展開に「ふふふ♪」と、なりながらも少しずつ惹かれあっていく様子もみれて、短編とは思えない満足感のラブストーリーだと思いました。 主人公視点(女性側)の立ち絵や通常顔グラがないのも手伝って勝手に没入感が高まってしまい、ときどき物理的距離がバグっているお二人に画面前の私もですね、ドキドキがとまらなかったのですよ!! ミルファさんと末永く、幸せであれ( *´艸`) @ネタバレ終了 プレイ中ニッコニコで頬が緩みっぱなしでした(´艸`*) 制作者さま お二人に、エアハグです♪ 素敵な作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    キュートな見た目に反して、めっちゃイケメン上司の魔王様( *´艸`)ステキ!!! なんというキュンのスパイラル。可愛いのにカッコいい…のに、やっぱり可愛い。悶えます/// @ネタバレ開始 序盤、生まれたてのセサさんが思考を繰り返し新しく発言をする度、教える立場の魔王様に新鮮な考えを与えている不思議な関係だな~と見守っていたのですが、徐々に登場人物が増え物語の全貌が見えてきて周りとの接し方の違いとか見えてくると一気にトキメキが増していました。 〝神族は老若男女なんにでもなれる〟なんて知ったときは「それは美味しすぎる…」と想像せずにはいられません(女性バージョンと青年バージョンと…) (そしてのちに、EXTRAで叫びだしたヤツ↑) 寝起きの魔王様…あの可愛さにはやられました///^^; 登場人物は皆さん濃ゆくて、関係性だけでも楽しかったです♪ 魔王様&セサさんはもちろん、サタンさん&カナリアさんも好きです///白さんは特別枠です(≧◇≦)良 神族のこととか記憶魔法など設定がともかく細かくて、生まれ方といいますかそれも新鮮でしたし、とても興味深かったです。 フロスパ2で また皆さまにお逢いできるのなら、とても嬉しいです(*´ω`*) 最後にEXTRAありがとうございます( *´艸`)キャー!!!!見たかったお姿がココに!!サービス大放出ですネ/// (超ドキドキしながら次のページをめくったヤツ↑) @ネタバレ終了 世界観も骨太で、キャラクターも多く関係図が楽しいので物語をもっと知りたいと思いました! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • VIVIAN
    VIVIAN
    イメージトレーニングは万全です!!(操作方法をじっくり確認) ス、スーパーウルトラハード…行くゼ(笑) @ネタバレ開始 そして、何もできずに終わった…(゜o゜) ノーマルモード脱出までは約30分。 ・蝶々にかなり苦戦しました。 ・出口のダイヤの色は手あたり次第で頑張った!! (そしたら、意味深な発言をするパパさん。) あのドアのメッセージの意味は…要するに、ハードにそしてウルトラハードへと行けと…?(ふむ) →で、ダイアルキーの謎解き…。かなり悩んだのですがコレは解らなかったです(>_<)なので作者さんのヒントを拝見してなんとか解けました♪ たくさん頭を使ったのでトータルクリアする頃には随分脳が若返っていた気がします^^; 前作のGさん同様、今作のトリックも細かな仕掛けが楽しい作りでリアルに探索している感が強かったです。 ノンストップでプレイする楽しさと裏腹に、クリア後徐々に明かされていく事実は切なくて(;_:) Normalエンドを迎えたとき、ああ…じゃあTrueは…と考えてしまい、ほんの少し躊躇してしまったのですが見ないという選択肢は端から無くしっかりとこの目に焼き付けてきました。 なんというか…ヴィヴィアンさんとルーシーの幸せそうな顔を見て、暫くそのまま画面をクリックできなかったです。 バッチが一つ足りないことに気付きタイムアタックに挑戦しましたが、絶妙に間に合わずやり直し回数が8度目を迎えたところで脱出に成功しました!!(>_<) この不可能ではないけれど、できない具合がもどかしくて一人熱くなってプレイしていました(;゚Д゚) @ネタバレ終了 謎解き経験の浅い自分にも難しすぎるということもなく、ギミックや演出が素晴らしくて遊ぶ手がとまらなかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    静かな 手紙のやりとりが、とても良かったです。 @ネタバレ開始 ただただ真剣に相手を想っての文章にずっとボロ泣きでした。 時代背景を考えながら読んでいたら、手紙の内容以外にも沢山のことを想像してしまって次から次へと感情があふれ出てきました。 姉弟が再び逢えるような、優しい終わり方もとても好みでした。 おまけを見ると事情が細かく書かれていて、登場人物や物語をより一層理解することができたので嬉しかったです。 (とはいうものの、洗練された本編の空気感も好きなので本編は本編だけで素晴らしいと思います。) あと、おまけの絵が、かわいくて好きです(*´ω`*) @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました。^^

    レビューページを表示

  • 筋筋肉肉
    筋筋肉肉
    筋肉のお勉強のお時間です!! (ルビがありがたかったです…^^;) @ネタバレ開始 幼いの頃とのギャップ(笑)に衝撃が走りました。 筋肉ネタが面白いのと、各部位を学べるの(覚えるのは難しそうです><)がとってもお得でした♪ ギャグ中心の中からも、しっかりと伝わってくるふたりの恋模様が凄く良かったです^^ これから!!…なところで終わってしまったけれど、ミチルくんとカスミちゃんはお似合いで、想いも通じ合っていると思うのできっと大丈夫!そんな気がします。(*´ω`) @ネタバレ終了 楽しい作品を、ありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 3MEN6P!
    3MEN6P!
    今回も素晴らしい世界を堪能させていただきました。 一見ぶっ飛んでいるような設定に、説得力を持たせてしまう作品のパワーといいますか… 有無を言わさず〝元気にさせてしまう〟ところが作者さんの凄いところなのだと思っています。 (なのに違う作風も作れるから…ホントにリスペクトしかないです。) @ネタバレ開始 選択肢の度に、どちらが正解か全くわからない!(笑)と、選んでいると良い感じにエンドが集まっていました。初めは、修羅道エンド(…大丈夫、思っていない!!この挑戦受けて立つ!!!)から始まり、人間道エンド→餓鬼道エンド→畜生道エンド→天童エンド→(ここで侵攻のお世話になる)そして地獄道エンド。の順でした^^ ストーリーがずっと面白くて、登場人物の心模様には興味をひかれっぱなし///上手い例えなんかされて私は画面に釘付け状態です。 特に先生の利己的な思考、お母さまのノホホ~ンとした性格から生み出される すれ違い会話には笑いが止まらなかったです。そこに反応している面子ちゃんがまた最高でしたネ( *´艸`) 音楽面も素晴らしく、異国風だったり、バトル風BGMの使いどころがどこも神がかっていたと思います。 先生が教頭と戦うとき、ときめいてしまった…(そして、教頭のカオっ!!イイカオダー(//∇//)) マ、ママン強し(;゚Д゚)…(笑) なんといっても、ビジュアル面!これはもう、あっぱれ☆です。 細かいなぁ…と作者さんの情熱がひしひしと伝わってきました。 学びたいところが多すぎます…(>_<) 帰っちゃやだ→女子諸君は惚れるなよー。のところは、ぇ?読まれてる!?って思いました^^;ぉぉぅ 面子ちゃんはとっても良い子だし、お母さまは素敵だし、皆好きですが特に先生が好きです! 良くも悪くも(自分に)素直なところが良いです。面子ちゃんを理解しようと優しさを見せるときもあるし、戦うとカッコいいし。 …熱い展開のあのシーンは、まさにイケメンヒーローでした!!>< 今回のムービーも、とても素敵ですネ!!!凄 (空耳・爆笑) 〝ごほうび〟はホントにご褒美でした(*´艸`)°✧ 作者さんの制作過程で生まれた数々の作品を、先生の解説付きで見れて嬉しかったです!! @ネタバレ終了 独特の雰囲気に、クセになるBGM、良く動くので目でも楽しめる作品! いっぱい笑った~♪ありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ

    レビューページを表示

  • 孤島の灯台
    孤島の灯台
    エイデンさんが、イケメンすぎました。 立ち絵の差分が半端なくて、特にライトくんが登場してからはキュートな効果音とリンクしていてエイデンさんとの掛け合いの場面はアニメーションか!!って思いました。^^;そんな、ふたりの会話をずっと見ていたくなります( *´艸`) @ネタバレ開始 背景に〝メンダコさん〟がいたの喜んじゃった(*´ω`*)作者さんだ!! ライトくんもだけれど、幼少期のエイデンさん可愛すぎだろって心の中で叫んでいます・・orz 物語の中の空気感というか感覚なんですが、その表現がとても巧みなのだと思いました。作品の世界に浸っていた時間が心地良かったです。そして、なんていいい話なんだ、と…すごく好き。特にキャラクターが良い。スチルの枚数が多いのも嬉しいのですが、それ以上に描くのがとても好きなのだというのも伝わってきました。文章も素敵だと思いましたが、その上絵でも表現されているので、プレイ中ずっと 作者さんの唯一無二感を味わっていた気がします。<(_ _)> おじさま方は皆さん素敵な方ばかりでしたが、特にブラントンさん、良きですネ。(*´ω`*) 三年前のあの日、灯台の明かりは消えていた。…という、事実を知った辺りから号泣。電源落とすボタンは、本当に暫く押せなかったです… BLUE SKYは、エイデンさん推しにはたまらん内容でした。カッコ・カワイイ( *´艸`) 本編ではあまり語られなかったオリバー君もええ子じゃ…ライトくん程ではないが効果音の似合う男ですネ(笑) 「わからないことは、確かめに行く」って良い言葉。…オリバー君が言うのがまた良かったです。 読み終わった後は、ぐおおおぉぉぉ…となんとも言えない感嘆の声を発していました。 この二人もずっと見ていたい。みていたいのに・・オリバーくー―――ん!どうして逝っちゃったんだよ!!!やめてーーーー~!!!(/\) もう一度素敵スチルの鑑賞をしたくてギャラリーにいくと・・ない。( ;∀;)作者さんの絵柄が好きなので、見たい。 もう一周。本編も然ることながら、BLUE SKYのスチルが良すぎて必死です^^; 何回も〝このバッチは既に所持しています!〟て、言われて「あぁぁ・・・!」ってなりました(笑) 〝 あとがき 〟も大変興味深く読ませていただきました!(メンダコ作者さん、カワイイ~ ^^) 私の中ではこの日を境に、シベリアンハスキーはエイデンさんに擬人化されることでしょう。 え・・作った??曲を作れる方??ええぇ・・凄い(゜o゜) そして、灯台に関心を持ってしまうというネ・・。 @ネタバレ終了 キャラクターの良さだけではなくストーリーも温かく時に激しく深くとても心に残りますので、皆様も是非。 素敵な作品を、ありがとうございました!!^^

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    初めは選択肢による展開の変化が楽しいゲームだと思ってプレイしていました。 キツネ耳ちゃんは可愛いし、対する主人公は美少年?って美味しい設定だな…なんて考えながら。色々な分岐を味わいつつも、時に怖く、時にデレデレとした場面を楽しませていただきました^^ @ネタバレ開始 耳やしっぽを何度も選択してしまう…反応が可愛くて、つい。(その度、昇天してて笑ってしまいましたが^^;) 選択肢の分岐が細かくて、会話の内容が違ってくるのが新鮮で全部見たくなりました。(見れたと思います!) 立ち絵もスチルも素敵で、ここぞというところでのインパクトが凄かったです(/ω\) 特に立ち絵の表情が良い…ずっと( *´艸`)スチルは怖いヤツが、カッコ良くて好きです!! 本編だけでも楽しめたのですが、やはり真タイトルである〝 花鳥風月の夜 〟のお話がとても良かったです。 風月さんを通して感じた世界が作者さんの表現する文章の良さとも相まって、とても綺麗でした。 最後の方の立派に成長した花鳥くんにプロポーズされた辺りで感動泣きが入ってしまった…。 だって…これ、本編の【終局4】に繋げても良い…(/_;)うぉぉぉ~!!て熱くなりました。 @ネタバレ終了 そして、やっぱり作者さんは凄い方だ!というところに最終的に行き着く感想になってしまう…。 なんだか人生を振り返りたくなるような素敵な作品だと思います。ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    黒木君を通して先輩と過ごしている時間は、学生ならではの甘酸っぱい感じもして懐かしい気持ちになりました。^^ 高峰先輩のおっちょこちょいなところ、カワイイです♪ @ネタバレ開始 先輩の謎を残したまま ゆっくりとふたりの時間は過ぎてゆき、物語を見守っていると、クライマックスで素敵な選択肢がでました。迷っていると、おや?増えた?(゜o゜)でも告白…してみたい。そんな衝動に駆られまして…^^;結果→先輩が謎を残したまま去ってしまいました(*_ _)でも、卓也くんとの友情…それも尊いですよネ!これはこれで素敵なEDだと思いました^^それから親切設計で選択肢まで戻り改めてもう一つの方を選択する筈だったのですが、ふと 先輩の後ろ辺りにも選択肢「黙って抱きしめる」とか、3つ目が出るんじゃないか?と思いはじめて暫く待っていました。(1分くらい待ったところで、ないない。ソレはない…と我に返りました。^^;) @ネタバレ終了 ストーリーは繊細で、恋愛面と共に心に響くものが多かったです。 @ネタバレ開始 普段何気なく過ごしている中で、何をストレスに感じるのかは人それぞれで…例えソレを誰かに話しても分かってもらえないことだと思えば、きっと言わないでいるだろうし。だからこそ、そんな中で ふたりは出会うべくして出会ったようなコンプレックスをお互いにプラスに変えられるカップルで、ホントに良かった…良い影響は考え方も良い方へと向けてくれるから、この先もふたりなら手を繋いで伝える努力をあきらめずに前に進んで行けるような気がします!(*´ω`*) 〝長年まとっていた鎧を溶かすようだった。〟ってフレーズが好きです。 鎧は自分を守ってくれるモノだと思うけれど、それがなくても一緒に居られる人を見つけられたんだ…と、私も嬉しくなりました。プレイ後は、主人公の黒木君もそうですが高峰先輩も救われて私もなんだか晴れやかな気分です! 今回もED後からタイトルへ変わる鮮やかさが、とても素敵でした!! そして、EXTRAもクリックして見つけるのが楽しかったです!ExtraStory1や2で高峰先輩が見ている世界とその中で感じていた気持ちを知ることができたのも嬉しかったです。^^ GALLERYでもう一度、ゆっくりとスチルを鑑賞しています♪高峰先輩の表情がとても良き…///(/ω\) それから本物みたいなCDパッケージが、凄くカワイイです♪(*^^*)何度も観ちゃう。 @ネタバレ終了 オープニングの動画もエンディングも好き~!! 素敵な作品を、ありがとうございました!(*´ω`*)

    レビューページを表示

  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    圧巻の演出と、作者さんワールド全開!! ムービー…クセになるなぁ。とても楽しかったです♪^^ ユーモアにツッコミを入れながらも、ずっとハイクオリティーでティラノの本気(?)を見た気がします。凄(゜o゜)見ているだけでも楽しい作りのオプションを覗いてから本編を開始!バックログに各章のタイトルもあったり とても見やすく感じて、これが作者さんの気配りなんだなぁ…と気付かされました。つい 技術の凄さに目がいきがちですが、お話や主人公ちゃんを中心として取り巻くキャラクター達も皆 魅力的です^^元からカワイイ立ち絵に、差分も演出もいっぱいで見ているだけで楽しかったです!これだけ見た目が豪華なのに、スチルはキラキラ綺麗!!で、キュン!ですから///抜かりがない。そして冒頭でも書いてある通り、ムービーは何度も見ています♪ @ネタバレ開始 心の中では歌ってみたり( *´艸`)ムビ 出だしから、逃げたら終わったり(笑)。〝ひみつのア〇コちゃん〟や、〝NGの多さ〟など…プレイ中はずっと笑っていました。各ED後のタイトル変化も素晴らしくて、一気プレイです!!(3時間くらい?) 因みに、初めのEDは、自宅警備員でした。 試験8回目くらいの失敗で、「夏さ~ん!!」と叫び、 10回目で、合格しました!!(立ち絵のなま足が良き…。///) その後、 テクマク〇ヤコンで落ち。(わかっててやったんだから!!いいんだ。) サリ〇ちゃんで落ち。 お子様に、悪影響を与える言葉で落ち。(どれだけ該当するんだろう・・凄そうです^^;) 発動しないけれど、言わせたい言葉をふきだしで主人公ちゃんに言ってもらえるのが楽しかったです♪ その後、 結局物理攻撃しかできんのには笑い転げました。 がんばって戦い続けたら、正義の味方(イケメン)登場!?と思いきや、素っ裸の子がきて(「夏さん!!…おかえりなさい!!」と、よくわからんことを言いながら)、大爆笑。( *´艸`) 初めは変身に失敗するとそうなるって聞いて、ちょっと夢が広がったのですが…大人の事情があるのには現実を見た気がします。色々あるんだな~、と思いました^^; ヒントは見ずに攻略できました。しかしコンフィング画面の例のジュゲムは打ち込んでいたらどうなっていたのだろう?…とコンプ後に試したくなって見たら、親切な攻略情報やプレイもれがないかが分かる仕様で試してよかったと心底思いました^^驚きのトゥルーエンドで全てのEDの謎が明らかになったのにもグッときました!それ後に変化のあったシーンやサイドストーリーをプレイしたのですが、サイドの母の暗躍がこれまた凄かった…。父や弟サイドもちょこっと見れたし、なにより物語やキャラクターを深く知ることができたのが嬉しかったです^^ここでも語りたいことは沢山あるのですが、あり過ぎて文章がまとまらないです^^; (パパ…気になる。絶対タイプなんだが。)とか (イケメンぞろいの戦隊ヒーロー・ピンク♂マジか…)とか (あとがきの、各EDの後日談が文字だけで熱い…うまみ成分しかないゾ。)とか (弟EDくださいっ!!!!!!<(_ _)>)とか。 その辺りの作者さんの構想(発想)力が、個人的にとても好きな部分だったりします。 @ネタバレ終了 去り際に一言。最推しは、弟くんです!!!(父もすてがたい。) 素晴らしい作品をありがとうございました!!ヾ(≧▽≦)ノ

    レビューページを表示