heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    始まってすぐに引き込まれていました。 整えられたUIはとても綺麗で、DLしたプレイ画面も大きすぎずに見やすいのに 気付けば集中しすぎて顔をこれでもかと近づけて文字を追っているという…なんとも、心に余韻を残す作品でした。(イヤホン推奨) 短い時間でプレイできるので、是非たくさんの方に触れてもらえたらいいなぁと思いました! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • last summer train
    last summer train
    穏やかであたたかい空気と淋しさが短い中に凝縮されていて、 素敵な絵とBGMが織りなす空間に見惚れていました。 ふたりの関係や境遇など、たくさん想像してしまう… 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • A-line
    A-line
    その場の情景がclick可能な背景で感じることができ、文章が繊細なので登場人物の心情が良く分かります。 BGMや作品の雰囲気にまとまりがあって芸術的だな…と思いました。 @ネタバレ開始 失恋確定のお話なのですよね…わかっていても、どこかで結ばれる世界線がワンチャン?と思ってしまう。 でも上手くいく方が稀で、この切なさや遣る瀬ない思いこそリアルなのかもしれません。 だから身に覚えのあることになんとも言えない気持ちに(エモい?)なってしまうのかも。 環くんの根深く長く続く想いは、音声で語られているのを聴き更に強く感じました。 建前と、でも本音と衝動と… もし自分が学生のときにプレイしていたら違った感想をもっていて、それはそれでいいと思うのですが、今こうしてこのタイミングでプレイ出来たことが良かったんだな…と思うことも沢山ありました。 ラジカセの巻き戻しとか、久しく忘れていました(笑) キュルキュルキュル…ガッチャン!!ってヤツですよね。懐かしいです^^; 親の世代から子の世代(更にその先)までを見ることができ、とても濃厚な時間でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    ハードボイルドな世界の中で描かれた、ふたりの甘々な恋愛模様がとてもよかったです! 目的・キャラクターの関係性・行動の理由などがハッキリしていて物語がスッと入ってきました^^ @ネタバレ開始 レオさんは心根の優しい人で、初めは死神・・なんて呼ばれていてどんなに〝怖い方〟なのだろうと思っていたのですが、キャロルちゃんを大事にしてくれるし、男らしいのに可愛らしい一面もあったりしてとても魅力的な方でした♪ キャロルちゃんも守られているだけのヒロインというより、気持ちはシッカリ戦っていていいコンビですネ^^ ロキとの闘いは熱かった…!!!結んでいた髪を‥ふぁさーっとしたときと、物言いは物騒でも「・・あのクソを、お前に近付かせるつもりは一切ない」などの文言にキュン(//∇//) からのラストですよね‥ありがとうございまーーーーーーーす!!!////(/ω\) @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 雑草マン~やくそうを求めて~
    雑草マン~やくそうを求めて~
    壮大な物語が‥な、雰囲気で冒険が始まって約一分後。 お約束の状態に(笑)「なんだこれ~!!( *゚∀゚)」もはや声援^^; BGMやボイスもクセになりますネ♪楽しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 育てるのって難しい!
    育てるのって難しい!
    糸目カワイ~・糸目カワイ~です(*´ω`*) タイトル曲から、何やら狂気を感じました(もちろん、いい意味で!!笑) 全体的にスピード感があってサクサク進む展開(寧ろあっという間!)とEDに驚きの連続です( ゚Д゚) @ネタバレ開始 社交・・何の手だ!!?? 毎度の変化につい またクリックしてしまう。 選んだ選択肢に衝撃を受けたり なんだりありましたが、最後まで…全ED見て良かった。 最後に私は叫びました。 「 そういうことなんだよな!!! 」( ゚Д゚)と。 @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • ナニシテモイイコ
    ナニシテモイイコ
    とてもメッセージ性の強い作品です。 @ネタバレ開始 プレイ中、個人的には感情が揺さぶられて叫びたくなるのではなく、ただ静かに涙を流していた感じです。 特に作品の後半からサブエピソードまでの展開に胸が痛くなりました。 前半のお触りパートはゲーム性があって、自分の選ぶ行動により展開がかわるので楽しかったです。(分かっていても選べない行動などは‥その辺り、自由にさせていただきました^^;) 初めの方は(精神的に)余裕があったので二日目にイチコさんが結構話をしてくれて「(少し心を許してくれた?)」と嬉しかったり、「私のイメージ、犬だけど。」のところも、ふふふ。と笑えていました^^ ↑その後、徐々に笑えなくなっていくわけです‥^^; ゲームなのだと割り切って遊べたら良かったのですが、そうできない迫力というか没入感があって‥余韻も凄いです。 @ネタバレ終了 絵柄がかわいいだけでなく、どこか影のあるような雰囲気が作品に合っていて いいなと思いました。 イチコさんのボイスも素敵ですネ^^ 素敵な作品を、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • おもいをつたえるプログラム
    おもいをつたえるプログラム
    この作品の魅力はたくさんあると思うのですが、特に構成が面白いと思いました! @ネタバレ開始 【 チュートリアル 】 分かってはいるけれど…選んだ後、どうなるのか気になりますよね〝志村〇ん〟‥「じゃんけんをしてください」には笑ってしまいました(´艸`*) 【 異世界バトル編 】 ①村人さーーーーん!! ②成功!! ↓成功はしても気になる、残された選択肢‥ ③あぁ~…(ちーん)^^; 【 聞き込み調査編 】 コ〇ン君もビックリの名推理①成功!!→②村長ぉ……^^; 【 学園ラブコメ編 】 衣装チェンジ~♪どれもカワイイです///個人的には制服メガネに一票!!(ス、スカート短いです!おみ足が眩しいです|ω<) ①不良になったよ(ピアちゃんのセリフが良き^^) ②失敗 ③ミッション成功 マスターのことを健気に応援してくれるピアちゃん‥好きです。(かわいいし) なので千風瑠さんに告白するというのに、自分の中でピアちゃんへの好感度が上がってしまっているのが気になっていました。 ミッションが成功して嬉しい筈なのに、素直に喜べなかったのはピアちゃんの存在が大きくなってしまっていたから・・。 ④失敗 ⑤ピアちゃんED!( *゚∀゚) プログラム。宙くんの為のものから始まり、ピアちゃん自身へと続くということですよネ‥人(゜o゜)ぉぉぉ ・・⑩ギャラリー・コンプリート!!!ヾ(≧▽≦)ノヤッタ~☆ @ネタバレ終了 可愛いピアちゃんと、惹きつけられる楽しい文章もいい!! 選択肢で外したときの空気も魅力の一つかもしれません、その結果にふふっ、となってしまいます♪ 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 異種間エンパシー
    異種間エンパシー
    近未来的なお話にワクワク(*^^*)イケメンお兄さんとラブラブに~♪と、お花畑プレイをしていたら大変なことになりました。T T お話の良さは勿論ですが、ふんだんに使われているイケメンスチルにやられました///とても良かったです! @ネタバレ開始 選択肢で見られる全く違う結末がアルさんという存在を深く魅力的なものにしていて、どのEndも感慨深かったです。 順序は3→2→1で好みは3なのですが…2を見て(//∇//)←この顔になりました。 いや、アレはツボります^^;元がネ、あの優しいアルさんだと思うと…余計にくるものがあります。 アフターストーリーは逆に安心の3を残しての1→2→3のプレイ順でしたが、これはどのルートもメインのストーリーを更に広くそして深く見ることができ、のめり込みながらプレイしていました。 メインでは「あぁ……(´;ω;`)」となった1にも希望の光が灯り、絶望だけじゃなくてホントに良かったです!(ぃゃ、手離しには喜べないのですけれど…)2は…好きだなぁ~/// そして安心の3「さて、幸せのひとときを…」と思っていたのですが、そうですよネ。抑々の弟さんの存在がこのまま蔑ろに話が進むわけもなかったのです。 ここでも他のルートでもバイオノイドだけでなくサイボーグ化など当たり前な環境が今と違っていて、だけどどこかでそんな未来もあるんじゃないかと思わせる場面がいくつもあって ワクワクしつつも少しゾクっとなったりしました。それでも3では和やかなやりとりや、これからを明るく照らしてくれるようなお話だったので個人的には一番好きです♪^^ユビキリ×2♪ ところで、どのルートもずっとイケメンオンパレード!!(ほぼアルさん) いいですね!特に金髪アルさん~( *´艸`)きゃー///←FA、グッと我慢…(笑) 弟さんもやはり素敵でした♪>< これからも楽しみにしております! @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • ID27
    ID27
    めちゃくちゃスタイリッシュ!!で、作者さんのセンスの良さがよく分かります。 こういう止まった時のような世界観の表現が、ホントに巧みでいらっしゃる…。 何が、とかじゃなくて全てのバランスが優れているのだと思います。軸となる物語もとても魅力的でした! 見た目のカスタマイズをできるのがとても良くて、好みは人それぞれだと思うのでそこに近付けることのできるシステムは凄いです。 因みに私は、〝Sウェーブ〟の〝ぼく〟でした(´艸`*) @ネタバレ開始 ツナ…ツナ…ツナと怒られてしまった^^;それもカワイイのですがニナちゃん♪ マスターについての真相がわかると、ふたりの関係にはグッとくるものがありました。 そしてニナちゃんという存在が余計に気になりだしてしまう。 繰り返してプレイする感覚と物語の意味が合っていて、没入度の高い時間を過ごしていました。 @ネタバレ終了 現実を忘れるような空間… とっても素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示