heart

search

ノエルの里のレビューコレクション

  • 身の程知らずの恋と嘘
    身の程知らずの恋と嘘
    微笑ましくてカワイイのたくさん詰まった、グッと切ない作品でした。 @ネタバレ開始 成海くん視点で見ていた時は、ウソからくる後ろめたさはあるものの終始 微笑ましくふたりを見ていました^^ 成海くんの考えや気持ちに妙に共感してしまい、処々起こす彼の珍行動(思考)にはお腹を抱えて笑ってしまいました。 仁坂くん視点になると、展開がもう辛くなっていくので涙なしには見ていられません… 気持ちや経緯が繊細なタッチで語られていて、スッと入ってきました。 仁坂くん頑張ったね。(成海くんの方がもっとかもしれないけれど) これはどっち派か…ってなるのか う~ん 見た目でいえばっ…でも、性格的には う~ん これは、悩みますネ!!(笑) 個人的には見た目、身長差を重視しがちなので律×唯 派に傾いています。 が!しかし、どう考えても唯の男気は捨て難い。私が惚れそう… @ネタバレ終了 アイキャッチのイラストがとーーても可愛いです♪ また、スチルでも作者さんの絵がたくさん見れて眼福でした( *´艸`)ホクホク 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    ティラノゲームフェス2023・開幕!! おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノワッショーイ

    レビューページを表示

  • 薬師は魔女の薬草を盗む?
    薬師は魔女の薬草を盗む?
    めっちゃ滑らかに動く~♪( *´艸`)そして、とても作り込まれていて凄かったです!! @ネタバレ開始 淡々としていてマイペースなトッティーさんと個性的な薬草たちとの会話がとても楽しかったです。 もし人の姿をしていたらこんな感じ‥というのが、また良いんですよネ^^ 自分に勝手に付けられた名前を聞いたときの薬草たちの反応がかわいくて、つい愛でたくなります/// (だが躊躇なく抜いてしまうトッティーさんも好きです) キャラクターによって仄かに漂うアダルティーなネタも、天然トッティーさんにスルーされているのがかなりツボでした。 薬草メンバーがホントに良いキャラクターたちで、皆好き!! 特に印象的だったのが、フェロムンさん。いや・・会話がちょっと‥、かなり面白かったです(笑) ポンポン・・エクスカリバー(笑)も、かわいい(*´ω`*) そして、中盤まで気になるヤークちゃんとの恋愛模様とケイちゃんの存在‥ どうなる?どうなる?と、じっくり進めていったら‥↓ え!!?ヤークちゃん視点!?凄い…これはまた、新鮮で!トッティーさん!!貴方こんな感じでしたのネ?(゜o゜)と、感動。 トッティーさんの無表情が見れる!!!話していることは同じなのに全然違って見えたのが不思議でした。 そして1日目から思っていた以上にケイちゃんにトッティーさんのことを喋っていたという…^^ トッティーさんの無表情で「大爆笑だ」には、こっちが大爆笑でしたよ(><//) こちらの視点での彼女は更に愛らしくみえて・・両方の視点を見れることが◎なことを前提に、特にヤークちゃん視点ではトキメキが止まらなかったです///♪ 知ってか知らぬか花言葉を交えて、なんてオシャレなトッティーさん。(きっと、分かってやっているんです。きっと‥でも掴めない方だからな…う~ん(笑)) END5では、ヤークちゃんが魔女のイメージそのもので、とても印象的でした。 そして、それを見守るケイちゃん‥なんとなく後ろめたい気持ちや、仄暗さを残しながらそれでもある幸せを感じとれるENDとスチルに心が奪われました。 ぶっちゃけ、好きです。 END6も、これからの3人の冒険を予感させる素敵なエンドでとても好みのものでした♪ 最後にこのENDを見た ということもあって、晴れやかな気持ちで豪華図鑑の観賞タイムへと入っていきました^^ そして改めて思うのです、Live2Dの技術が素晴らしい…。 薬草図鑑でも思いましたが、人物図鑑ではそれ以上に惜しまず披露されていてキャラクターたちへの愛着が深まっていく‥そんな時間でした。(´艸`*)ありがとうございます♪ ENDリストから見直せることも、CGリストでスチルを眺められたのも、嬉しいポイントでした! @ネタバレ終了 本編もですが、薬草図鑑(おまけ)が豪華で余韻に浸っている時間も幸せでした~(´艸`*) 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    気になって気になっていて、いよいよプレイさせていただきました! DLしたときから手が震えていたのは、きっと武者震い^^; @ネタバレ開始 ツッコミと笑いが、ずーっと続いている状態で途中から笑い過ぎてなんかもう涙していました。orz ルートを見た順番は、和式くん→海勉さん→奏志郎さんです。 どのルートも初めから演出とか画力とか色々と凄いので、タイトル名がひととき封印されてしまうのですよネ‥ その結果、一気に物語に入ってしまい警戒心0のまま乙女モード全開で発進していました。 そして‥そんな私の胸の高鳴りは、彼たちの違和感やロック(?)なBGMと共に一瞬で吹き飛ぶ‥という経験を3度しました。^^; 和式くんルートから始めたのは、見た目が好きだからです^^ 道中 愛を試されているなと感じつつも、なんだかんだやっぱり可愛いので推しですネ‥。 愛を誓えて喜んで、ペッペレー♪で喜んで(?笑) 海勉さんも、奏志郎さんも、人柄とストーリーがとても面白かったです! バッチで隠しルートがあることに気が付き探しに行くと、 何を勘違いしたのかサンプル画像にあった名前で始めてしまい、暫く彷徨いました。 その間、自分が呼ばれるたびに戦慄が走っていました。(笑) 何はともあれ、隠しルートも最高でした!!(エンドロール!!笑) また笑いを忘れたら、元気をもらいに会いに来ると思います^^ @ネタバレ終了 心から技術とセンスに称賛の拍手をおくります。 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    あの怒涛の展開と躍動感あふれる美麗スチルに、アニメを見ているのかと思いました!(゜o゜) @ネタバレ開始 温度差~!!><(笑)エイル君が登場する度に和みます! 初めはED1でした。ベストとも思える興奮と期待のあふれる素敵なエンドでした^^ そして知る、アロウズさんとのIFエンド‥ぇぇぇ、悪い魔族じゃなかった?!!そっか‥なんというか、こういう側面も見れて良かったです。 (これを見ると本編では悪役のアロウズさんの心情までも考えてしまいますよネ‥。) その後に見たED2も好きです。魔王様が居ないのは淋しいのですが、エイル君はいつだって前向きでいてくれるし、彼の中で一緒に旅しているのがとても良かったです^^ ここまでプレイして、ラストに〝?エンド〟を見ました。 三者三様の事情があってソレを知っているから、意見がぶつかるとき何が悪だとか決めつけられなくて、話に深みが増しているのに気が付きました。 裏話も含めて、まだまだ三者での話は語られるな…と感じました♪(´艸`*) 総じて、エイル君はかわいいし、魔王様はかっこいいし、アロウズさんは…愛すべきキャラクターなのだと思います♪ @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 占い師レイ様の助言
    占い師レイ様の助言
    優しくて、あたたかいレイ様に癒される日々を過ごしております♪^^ @ネタバレ開始 出会ったときから人当たりのいい人格者なのですけれども、 時とともに甘く…すごく甘くなっていくのが凄く良かったですし、 その、アレです。ドキドキしました(/ω\)ボフン/// 季節のイベントが豊富とのこと、まだまだ見たことのないイベントを楽しみにこれからも、よろしく(?)お願いします!>< @ネタバレ終了 素敵な作品を、ありがとうございます^^

    レビューページを表示

  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    攻略しているのか・攻略されているのか!? スチルが豊富で、ますた君をいっぱい堪能いたしました(´艸`*) 「左上を見ろ」のゲージ!!(ぇ、これ私‥の‥?) 100になったとき、何が起こるのかドキドキしちゃいましたネ。 @ネタバレ開始 イベント回収とか、言わなきゃいいのに(笑) 「よし 完璧」は、先輩の口癖。^^ そして先輩は天然さん、でも「俺のこと、好きなんだろ?」には、きゅんっ!てなりました/// END1では、お互いに惹かれあっていて、現実として両想いになれてとても良かったです^^ ますた先輩の性格からしてこれからのお付き合いも、きっと天然ドキドキ展開がたくさんあるのだろうな と思っております♪ 次にEND3を見るためにワザと好感度の下がりそうな選択肢を選んでいったのですが、これがメインかな!!?と思うほどに先輩の返しが良かったです^^ しかし‥、この順番で見ているせいなのか(「胸が痛い…」)だと?…どうやら私は本当に攻略されているようです。ビックリしました( ゚Д゚) END2は、これですよネ!!という乙女ゲ―ム王道展開・壁ドン!!!がきたので、テンション爆上がりでした☆キャー(´艸`*) ヒントを参考に4を探しに‥ メーター振り切ったところで、どうなるの???っと思っていたら感動のEND4!!好き。 私はスタッフロールを眺めながら、只々拍手をしておりました。T T @ネタバレ終了 おもしろい設定にも惹かれましたが、攻略対象のギャルゲーマスターさん(先輩)が魅力的なのが良き‥。 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 運命のひと。
    運命のひと。
    乙女ゲームって、良いですネ/// アップデート前にプレイしていたのですが、追加要素があるとのことで改めていってまいりました~♪ @ネタバレ開始 姫田先輩は冷たいのではなくて、ツンデレなところが良きです^^ 主人公ちゃんの押せ押せが凄くても突き放さないところとか、多分そういうところが優しいんだろうなぁ~…って思います。 ‥ぁ、センパイが‥///(恋に)おちた(´艸`*)って感じのところからが特に好きで、顔がにやけっぱなしでした!! 「スキ・・」の誤魔化し方が変わっている!!二度おいしい!!何度見てもここのセンパイかわいいです。 インタビュー?これがデレの破壊力なのですネ‥(//∇//)そして眼鏡サービスはやっぱり最高でした!>< おまけコーナーも増えていて、大変 美味しく!拝見いたしました!!! ずっと、ツンツン・イチャイチャ(ときどきデレ)をみていたい‥です。 @ネタバレ終了 アプデ後は更に美味しいところが増しておりました!プレイ済みという方にもおススメですネ♪ 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • Bar Flor
    Bar Flor
    店内に流れるBGM、マスターのお人柄、雰囲気がとても良いですネ♪ 現実と少し切り離して過ごすのに最適な場所を、ピッタリなカクテルでおもてなしする‥なんて素敵な空間なのでしょう。 花言葉を取り入れているところとか、良いな~… @ネタバレ開始 ん?・・裏の、意味? 途中からレシピで裏の意味を考えるようになり、考察しだしてからが本番なのですネ!なるほど(゜o゜)ドキドキ 一通り作れるレシピを集め終わると、ヒントがあることに気付きました。それからは暫く色々なパターンを試していました。 選ぶものによってプレイヤー(自分)が全然違う性格になるのも面白く、表と裏が‥凄いです^^;なんだか大人の世界ですネ‥(笑) 最後にはカメリアの意味を調べるほどになっている自分がいました(笑)「(あるんだろ‥?そう言って、あるんだろ?)」ってね^^; いいえ、敢えて、そこは素直に受けとめまっス♪コンプリーーーーート!ヾ(≧▽≦)ノ イエーイ♪ @ネタバレ終了 軽い気持ちで入店し、いつの間にか沼っていました!(´艸`*) 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示

  • 運と推理と幼なじみと。
    運と推理と幼なじみと。
    魅力的なキャラクターから目が離せなくなります( *´艸`)ちぃちゃんとめぐちゃんカワイイ~☆ BadでもNormalでもお似合いすぎる、ふたりのやりとりが大好きです♪ @ネタバレ開始 初めは10ターン目でなんとかクリアできましたが、む、難しい^^; EXTRAをみると‥?EDリストは4つ?し、し、CG!? ヒントを見て、なるほど‥と納得しました!了解です(^^)/がんばります~♪ と‥それから暫くしているうちにコツがわかってきたのか、6ターン目でクリアとか‥惜しくて「くぅ~・・!!」ってなりながらリトライしていました^^; そして最後は、やっぱり運でした!!></// Happyエンド、めぐちゃんがイケメンに育つ未来しかみえません‥(´艸`*) @ネタバレ終了 スチルもとっても可愛いくて、運を頼りにしましたが(笑)Happyのふたりを見ることができて嬉しかったです! 素敵な作品を、ありがとうございました^^

    レビューページを表示