heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 星追いリフレイン
    星追いリフレイン
    ネガイボシをめぐる少年少女のお話。 青春・ミステリー・SFなどいろいろな要素てんこ盛りなのにストーリーがしっかりまとまっていて爽やかなのがすごい!途中にちょこちょこ入るデフォルメカットインもかわいい… 二周目までぜひプレイしてほしいです。ラストシーンの絵がとても好きでした。

    レビューページを表示

  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちたらダメ!?キャッチーなタイトルと面白いシステムのゲームです。丹羽所長、イケメンだ…でも既婚…既婚かあ… 最初は慎重に行ってみよ~と思っていたらぐんぐん上昇する好感度メーターに、ヤバイ!と焦りました。ちょっとした会話で上がってしまうので調整が難しい! 最初に運よくEND4に辿り着き、他エンドも見てみました。衝撃的な展開のエンドもあり、それぞれ面白かったです。周回や分岐のヒントなど細かいところまで丁寧でした!

    レビューページを表示

  • 星を待つ片月
    星を待つ片月
    思い出の場所を巡る百合ノベルゲーム。 すっと読めるシンプル&切ないお話で、イラストや演出が丁寧なのも良かったです。これは絶対2周しないとダメなやつ! @ネタバレ開始 学校だという前提で読んでいたので「先生」という表示をそのまま信じ込んでいました。なるほど~。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    ある男性と、花屋の女性の恋のお話。 ふんわり優しくてあたたかい物語でした。 しっとりした音楽と、顔を見せないイラストも作品に合っていて良かったです!

    レビューページを表示

  • 反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    反動のクラウドレイジ FREE BATTLE
    オシャレかっこいいコマンドバトル!意外と難しく、ただポチポチするだけでなくちゃんと考えないと普通に負けてしまうので歯応えがあって面白かったです。 画面デザインや音など、細かいところまでハイセンスです…!追加コンテンツのバナーもオンラインゲームっぽくてオシャレ~。(オシャレしか言ってない)

    レビューページを表示

  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    魔女と少年のファンタジー! かっこいい男の子も出てきたしこの二人の日常のお話なのかな?と思っていたら予想外な選択肢がどんどん出てきて驚きました。 シリアス要素多めでまさかの展開もあり、面白かったです! @ネタバレ開始 奇跡的に一発でトゥルーに行けました。他エンドもそれぞれ面白かったですがやっぱりトゥルーが一番明るい?ので好きです。 後日談もハッピーでした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 忘れ傘の矜持
    忘れ傘の矜持
    ほのぼの楽しい傘の擬人化コメディでした! ペチュちゃんもニュンちゃんもかわいい~!2本の傘、それぞれ違った感じのお話で面白かったです。とにかく「かわいい」が摂取したい方におすすめです!

    レビューページを表示

  • やっぱ世の中金だよなァ!!
    やっぱ世の中金だよなァ!!
    世の中金ですよね!そしてカニ。 結構生々しくて欲にまみれた会話が繰り広げられますが、ちまっとしたデフォルメイラストがかわいいので楽しく読めました。5000兆円ほし~。

    レビューページを表示

  • 親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    親友に憧れの先輩を取られたので転生します。
    失恋の勢いで転生しちゃうコメディかな?と思ったら全然そんなレベルじゃない重い人間ドラマが描かれていて驚きました。サムネイルにいい意味で裏切られました。 人生ってそう上手くいかない…あまりにもハードすぎます!!

    レビューページを表示

  • かげろうのおとめ
    かげろうのおとめ
    ある夏の日の不思議な出来事。 ヨージョ…??幼女??ではないか…なんとなくヨークシャーテリアを思い浮かべながら読みました。本当に幻みたいなお話でした。 これをプレイした方それぞれの中にイメージするヨージョがいるのかもしれません。

    レビューページを表示