heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • ボクとセカイの二人きり
    ボクとセカイの二人きり
    冴えない主人公が手に入れた超能力、そして現れる不思議な少女。 物語中盤から衝撃的な展開の連続でした!まさかこんなことになるなんて… 予測できない結末で面白かったです。(ぜひ確かめてほしいです)

    レビューページを表示

  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    フリゲ界隈で親の顔よりよく見る教室背景にツッコミを入れる作品、初めて見ました…笑 カオスに振り切った作品で面白かったです!次回はぜひ本格的なゲーム制作に挑んでほしいです。(無茶ぶり)

    レビューページを表示

  • アイアム
    アイアム
    タイトル画面のイメージから、儚い・鬱系のSFかな…?と思っていたらどちらかというとアドベンチャーっぽい感じで楽しくサクサク読めました。 ロボ子ちゃんが探索したり、薬を作ったり、アイテムを集めたりするゲームです。ロボ子ちゃんかわいい。 途中で挟まるミニゲームにいろいろなバリエーションがあって面白かったです!とても簡単なので、探索苦手な方でも大丈夫だと思います。 制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示

  • リリスちゃんのいたずラボ
    リリスちゃんのいたずラボ
    悪魔っ子ちゃんがいたずらするゲーム! 一つ目のミニゲームはなんとかなりましたが、二つ目が難しく(運がないだけ)四回くらいやり直しました。運のいい人は一発でクリアできるかも…?失敗してもストーリーがあるのが良いですね。

    レビューページを表示

  • white*out
    white*out
    絵描きの青年と、消えてしまった女の子。 人の心に寄り添うドラマチックなお話でした。冬の冷たさが伝わってくるような雰囲気が素敵です。 登場人物少なめで、章区切りが細かく入るのでとても読みやすかったです。そしてオープニング・エンディングムービーがすごい…! 制作お疲れ様でした!

    レビューページを表示

  • ロベリアの/嘘
    ロベリアの/嘘
    最初は少し混乱しましたが、少しずつ状況と登場人物たちの想いが分かっていく構成が巧みで、あっという間に読み終わりました。 切ないけれど、素敵な雰囲気の作品でした。BGMもとても良かったです!

    レビューページを表示

  • ハッピードリームシンドローム
    ハッピードリームシンドローム
    気が付くと見知らぬ病院にいた… ダークな雰囲気で少しずつ謎が明らかになっていくミステリー。 こういうことかな?となんとな~く予想しながら進めていったら全然予想外な展開になって驚きました。なんだか危うくて気になるキャラクターたちの言動、うっかりしたら大変なことになるスリル満点な対話パートなど盛りだくさんで面白かったです。 終盤は病院の謎について考える推理パートがありますが、アイテムや伏線なども散りばめられているので、しっかり推理できるようになっています。 ビビッドなピンクとブルーを使った画面デザインや演出、ロゴもおしゃれでした!

    レビューページを表示

  • 雨音歌う箱庭から
    雨音歌う箱庭から
    雨の中で、不思議な女の子と過ごすお話。 かわいい声とイラスト、雰囲気がとても良かったです!一体どういう状況なのか、少しずつ明らかになっていくのにドキドキしました。 本を開いていって謎解きをするのですが、私にはなかなか難しくコメント欄のヒントを見てしまいました。(とても助かりました…なかったら多分クリアできなかったと思います) 美しいスチルとエンディングテーマに心揺さぶられる、素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • ひとつだけ願いが叶うなら。
    ひとつだけ願いが叶うなら。
    いじめられている主人公がどうするか選んでいくお話。最初に思い切った行動をとったら一瞬で終わってしまい驚きました。楽してハッピーにはなれないのですね… とてもシンプルなお話で読みやすかったです!

    レビューページを表示

  • マルベリーがまだ赤色なのに
    マルベリーがまだ赤色なのに
    三人の女の子のお話。 かわいい女の子たちの友情、いいですね…会話楽しいですね…BGMも爽やかですね…とプレイしてたらバッドエンドのとんでもない展開とえげつない描写に衝撃を受けました。怖いよー! よく見るとサムネイルも怖い。すごい作品でした。

    レビューページを表示