heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    イケメンが看病してくれる乙女ゲーム! リョーくんなるほど、これはイケメンだ~と超綺麗なスチルを見ながら一通り選択肢を選んで、おまけも見ました。 @ネタバレ開始 人のコメントも一切見ないでプレイしたので、え!?と衝撃を受けました。全然気付かなかった…そうですね、夏だから…なるほど(?)。記事の作りこみもリアルですごかったです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    ゾンビィロックダウン! 感染封鎖の幻燈奇譚
    ゾンビが蔓延る世界で戦う少年少女!(と市長) かわいいイラストですがちゃんとゾンビもので、食料調達、拠点での話し合い、バトル、仲間の感染などあるあるな展開がいっぱいでした。 そこまでシリアスではなくどちらかというと仲間たちと絆を深めていくのがメインという珍しい作品でした。そして予想外すぎるファンタジックな要素に驚き「ええ!?」と言ってしまったりも。 まだルート全然回収しきれていないので、またゾンビと戦ってきます…

    レビューページを表示

  • 狐ノ嫁入ル庭
    狐ノ嫁入ル庭
    少女が森でいろいろなものと出会うお話。 すっきりかわいい絵柄と和風なキャラクターのデザインが素敵でした。 最初に生首が転がってきたので、もしかしてかわいい絵柄でガチのホラー!?とドキドキ…(それほど怖い感じではないので安心してプレイしてください) エンディングいくつか見たのですがまだ回収しきれていないので、またプレイしてみます!

    レビューページを表示

  • ちがうひと
    ちがうひと
    すこし不思議な世界での青春系乙女ゲームかな?と思っていたらそんなことはなく、ストーリーや世界観、キャラの関係性がかな~りシリアスで容赦なく心を抉ってきます。ハードすぎます… まあクールキャラ(?)って最初は冷たいかもだけど、すぐいい感じになるでしょ!なんて思っていたらそんな甘い世界じゃありませんでした。しまった元気なときにやればよかった、と少し思いました。(すみません) 人間ってそんな簡単に分かり合えないよな…と考えさせられる、それぞれの人物の内面が深く描かれた作品でした。

    レビューページを表示

  • リードマインド
    リードマインド
    能力者たちによるカードバトル! カードゲーム苦手だけど勝てるだろうか…と思っていたら一瞬でゲームオーバーになって驚きました。容赦ない!(セーブはちゃんとしましょう) 今作もかっこいいイラストが盛り込まれていてキャラクターもそれぞれ個性的でした。ファンタジーな感じと頭脳戦の組み合わさった感じが絶妙で面白かったです。リリスちゃんかわいい。

    レビューページを表示

  • エソラノコト
    エソラノコト
    移り変わっていく空、淡い画面やデザインなどなどとにかく綺麗な作品でした。タイトル画面やバッジまで何もかもオシャレ… 素敵な作品ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • バッドエンドのキューピット!F
    バッドエンドのキューピット!F
    ヤッター!バッドエンドのキューピット!の続編だ~! カオスラブコメノベルとして最高に好きです。腐ォッ腐ォッ腐ォッ! 乙女ゲームが好きな男の子と、彼を落とそうとあの手この手を使う女の子の物語。前作が面白かったので今回はどういう展開になるんだろう?と思ったらやっぱりめちゃくちゃ面白かったです。とにかく会話が楽しく読みやすい!途中で出てくる女の子たちは同作者様の他作品のキャラなのですね。みんな濃い… えっ…カナメルートは無いんですか!? @ネタバレ開始 タイトル通り本当にバッドエンドで衝撃を受けました。ラブコメでは珍しくない展開だからまだまだ…続きが作れるはず… でもFということはファイナルなのでしょうか?( ;∀;)もしあったら続編お待ちしております。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 自分語り(騙り)
    自分語り(騙り)
    百合・和服・ちょっとSF・ダーク・メルヘン! 不思議な世界で会話する二人。本当のことを話すか、偽りの言葉を話すか…どちらか選ぶことで結末が変化する面白いお話でした。 少しずつ分かっていく二人の内面、過去、そして関係性。選択肢もデザインもオシャレ!そしてみんなかわいくてサイコーでした。アフターストーリーもめちゃ良かったです!絶対読んでほしい… 結構粘りましたが自力で全エンド回収するのはちょっと難しいかも?しれません。攻略ヒントとても助かりました。

    レビューページを表示

  • 終末兄妹
    終末兄妹
    終わった世界を歩く兄妹。穏やかで優しい雰囲気が素敵な作品でした。ラストの一文が個人的にとても好きです!二人の旅の終わりが優しいものであることを祈ります。

    レビューページを表示

  • ヤドカリ1.5
    ヤドカリ1.5
    『ヤドカリ』の彼らにまた会える!とわくわくしながらプレイしました。前日譚はヤドカリにまつわるオカルト&興味深いお話、後日談のほうはとても平和~で楽しいお話でした! そしてタピ爺に全部持って行かれました…笑 続編も大変かと思いますが、楽しみに待っております!制作頑張ってください!

    レビューページを表示