heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    あまりにも良くてニッコリしました。癒されます… ドタバタ感やテンポの良さ、オチまで無駄がなく面白かったです! 登場キャラクターが多く、本当に動いているかのように丁寧に作ってあるのでものすごく時間がかかるのでは!?と思いました。制作本当にお疲れ様でした!!!

    レビューページを表示

  • 陰の盗人
    陰の盗人
    「天性の盗人」が楽しく、他のステージもプレイしたかったな~と思っていたので続編とても嬉しいです! 今回も楽しい掛け合いとかわいいイラストがいっぱい!四つ目のエンドを見つけるのになぜか苦戦し、なんとか全部見れました。良かった…

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    ケーキの次はブラックコーヒー! 「ショートケーキ」の二人の時間があれから実際に進んでいたような感じがしてなんだか嬉しかったです。今回もとても素敵で、心がほっとあたたまるお話でした。彼らの未来に幸あれ…

    レビューページを表示

  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    珍しいピクトグラム・ミステリー! シンプルかわいいピクトグラムに対して起こる事件はシリアス。なぜこの画面なのか?一体何があったのか?ということが分かっていくお話に惹き込まれました。 お話が重いので、クリア後に出てきたマスコットキャラクターに癒されます。

    レビューページを表示

  • 負け犬の癖に吠えるな
    負け犬の癖に吠えるな
    少年と家庭教師の青年、二人のお話。 最初から最後までとにかく鬱々としていて、歪んだ愛(これは愛…なのだろうか…?)が描かれます。なんだか凄まじいものをプレイしてしまった、と思いました。 作者様の他作品もダークですが、この作品はまた飛びぬけてダークな印象を受けました。心にズーン…と来るので、めちゃくちゃ元気なときにプレイするのがおすすめです!

    レビューページを表示

  • 転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    転生したら記憶喪失でカレー屋だった件
    異世界のカレー屋で女の子と楽しく過ごすお話?とワクワクしながらプレイしました。 カレーに関する雑学やクイズがたくさん出てきて勉強になります!正解率で分岐とかあるのかな…と不安になった瞬間、セーブしなくても大丈夫だよと先に言ってくれるのも優しい。親切設計~。 ピンク髪ヒロイン・幸智ちゃんのデザインめちゃ好きです。 @ネタバレ開始 まったく予想していなかった真相と展開にたいへんショックを受けました。全然ギャグじゃなかった!!終盤は個人的にとても好きな感じのストーリーで逆に嬉しかったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • スクールシャーク
    スクールシャーク
    学校にサメが現れるパニック映画的なゲーム…?と想像していたらまったく予想できない設定と展開に衝撃を受けました。そういう感じ~!? 本当に怖いのはサメじゃなく人間… オカルト・怪奇現象ものが好きな方におすすめです。

    レビューページを表示

  • 蛇憑き巳緒
    蛇憑き巳緒
    テンポよく進んでいくシナリオ、かっこいいイラスト・カットイン、細かい演出などすべてがハイクオリティで圧倒されました! かなりアダルト(?)なシーンが多いため好みが分かれるかもしれませんが、ギャグに振り切っているので面白かったです。登場人物のポンコツ感や会話が楽しく、シナリオのバランスがすごい…と感動しました。 お話はまとまっていてサクッとプレイできるので、セクシーでかっこいいお姉さんが好きな方はとにかくプレイすべき!です。

    レビューページを表示

  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    ゆるる~んとかわいいジュース屋さんゲーム。 マッチョ、怪しい人、壺売り、お姫様などなど色々なお客さんにジュースを選んで渡そう!ぐるぐる周回していたら前作のキャラクターも登場して嬉しかったです。 弟子のデザインとやる気のなさがめちゃかわいくて好きです! 結構がんばったのに図鑑がなかなか埋まらず…(なぜかマッチョがやたら来ます)コンプリート目指してまたチャレンジします!!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    ホラー…?コメディ?やっぱりホラー…?とドキドキしながらプレイしました。とにかくテンポが良く、ほのぼの癒されました! セリフや漫符表現などもコミカルで楽しかったです。温泉行きたいな~。

    レビューページを表示