heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • Mad Room No.3
    Mad Room No.3
    部屋に閉じ込められて怪しいイケメンとお話したりしなかったりするゲーム。絶対に拒否する!!という根性でミルク皿をひっくり返し続けました。(なかなか難しく、最終的に攻略を見ました) 不思議な体験ができる、個性的な作品でした!

    レビューページを表示

  • 八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    八月は星の調べの館から【Ver.2.0】
    夏、別荘、ピアノ、消えた鍵…犯人はこの中に!? 音楽をテーマにしたシンプルで読みやすいお話でした。人の死なないタイプのミステリーとしてまとまっていて面白かったです! ポンコツなので全然犯人が分からず、セーブ&ロードを駆使しました。外したら普通にスベってしまうのも面白かったです。ちゃんと考えながらプレイしたら犯人が分かるようになっていると思うので、ぜひ推理してみてください!

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    ふんわりかわいい画面で進む、幸せな二人のお話…なわけはなく、どんどん明らかになっていく真相にハラハラする物語でした。先が読めなくて面白かったです!バッジもオシャレ…!物語を読むためのチケットになっているのが良いですね。 ストーリーはもちろん、一つ一つの演出がとにかく丁寧で惹き込まれます。作者様のセンスがすごい。エトセトラのおまけもプレイしました。こちらはかなりカオス! 制作期間も納得の、こだわりを感じる作品でした。

    レビューページを表示

  • アレジエ
    アレジエ
    王宮が舞台のサスペンスノベル。 とにかく画面デザインやイラストが豪華でおしゃれで綺麗!!なので見入りました。ストーリーは最初に女子主人公にしたらアルヴィナちゃんなんか怖い…と思い、男子主人公にしたらアルヴィナちゃんめちゃくちゃかわいい~と手のひらを返しました。視点が違うことで全然キャラへの印象が変わる面白いシステムです。

    レビューページを表示

  • 穴の中
    穴の中
    寿司おかか、美味しそう…などと考えていたらとんでもない展開になってビビり散らかしました。怖いよ~~~~… シルエットな人物やサスペンス&ホラーなストーリーがまさにサウンドノベルという感じで面白かったです!文章に無駄がなくすっきりしていて、どんどん進んでいきます。 @ネタバレ開始 ホラー耐性0なのでドアのところでヒェッ…となりました。 いろいろなバッドエンドを経て(どれも全然違う展開ですごい)無事ハッピーエンドに…と思ったらこれはトゥルーではない!?どうたどり着くのかさっぱりだったので攻略を見ました。が、これがトゥルーで…いいのか!?!?と驚愕しました。うーんホラー。 @ネタバレ終了 面白い作品ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 玉虫色のIMPRESSION
    玉虫色のIMPRESSION
    クラスであぶれている少年。そこに現れた少女。 痛く切ない青春と恋の物語でした。心理描写が巧みで、それぞれのキャラクターの抱えている気持ちが伝わってくるような… @ネタバレ開始 と思いながらクリアしたらあとがきに驚きました。その発想はなかった~!完全にやられました。でもちょっと違うくらいでしょ?と思って他のお話を読んだら全然違う雰囲気でさらに驚き。振り幅がすごい! 本当に他のお話が一切読めないようになっていたらもっと面白いかなと思ったけどそうすると混乱しそうですね…笑 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 文学少女のホンネ
    文学少女のホンネ
    文芸部の少年と本好きな少女。まさに青春のお話でした!シンプルなストーリーで、心理描写が巧みでさくさく読めました。一回だけある選択肢ですが、よく考えて選ぶべきだと痛感… @ネタバレ開始 おまけシナリオの甘酸っぱさにニヤニヤしたり… @ネタバレ終了 素敵なお話、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 放課後闇倶楽部
    放課後闇倶楽部
    部活見学をしてどの部活に入るか選ぼう! それぞれの抱える闇が描かれていく青春ストーリーでした。イラストは可愛いけどエンディングによっては残酷な展開になったりも。右下のカエルアイコンやアニメーションのエフェクト、文字もかわいかったです! どの子も良いですが、かえるちゃんが一番好きかもしれません。 @ネタバレ開始 美術部 絵里ちゃんの瞳がカラフルでかわいい!なかなか重い過去でした…そして思い切った選択肢は危険ですね。 演劇部 バッドエンドに衝撃を受けたぶん、ハッピーエンドのスチルを見てよかったな~…と思いました。希望のある終わり方で良かったです! 天文部 添い寝スチル良い…星空のスチルも綺麗でした。バッドエンドはやはりそうなりますよね!! 茶道部 部活とかいうレベルではない闇展開!これがおもてなしの心…(違う) おまけシナリオ 帰宅部の場合のストーリー。このルートならみんな平等にハッピーでとても良いですね…優しい世界。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 夢見月に咲く
    夢見月に咲く
    かわいいメイドさんがお世話してくれるゲーム!メルちゃんかわいい!と思っていたら予想外すぎる展開と終わり方にとても驚きました。 フルボイスで選択肢のデフォルメイラストもかわいい、豪華な作品でした!

    レビューページを表示

  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    おいしそうな名前のかわいい&かっこいいキャラクターたちが次々と登場する楽しいお話でした。 なんだか物騒な事件が起きているっぽいところからスタートするので、シリアスなファンタジーかな?と思っていましたがキャラの掛け合いが楽しい!みんなかわいい!ので見ていて飽きませんでした。全員あんまり見ない感じの個性的なデザインでハイセンスです…!

    レビューページを表示