heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • 世界を破壊する魔法
    世界を破壊する魔法
    いや~~~~~~~ すごい………… としか言えなくなるほどすっごい作品でした。 キュートなイラスト(140枚以上!?)に反して、もうやめてくれ~!と言いたくなるほどゴリゴリにえぐってくるえげつないストーリーで、読み進める手が止まらなくなります。作品に漂う空気感や登場人物のどうしようもない感情が凄まじい… とにかくダークでドロドロした百合が好きな方はプレイしたほうがいいです。どちらのエンディングもとても好きです!

    レビューページを表示

  • 雨にして人を外れ
    雨にして人を外れ
    め~~~っちゃ良かったです。(語彙力) タイトル画面や序盤のシーンから、重めのお話かな?と思っていたらいい意味でまったく思っていたお話と違っていて面白かったです!!どちらのルートもそれぞれ異なる雰囲気で良いですね…とにかく二人の関係性がめちゃ好きです。おまけも良い~。 モノクロの画面、メニューの傘などデザイン面も世界観やシナリオの補強になっていて素敵でした。オシャレすぎる~。

    レビューページを表示

  • けもみみユーフォリア~complete!!~
    けもみみユーフォリア~complete!!~
    どの子もとにかくかわいい!かっこいい!ケモ耳だらけの乙女ゲーム。主人公のモコちゃんもかわいかったです。ほんわかした雰囲気で、説明動画やエンディングリストなど細かいところまで親切でした。 ケモ耳が好きな方におすすめです!!

    レビューページを表示

  • ぐらぐらする
    ぐらぐらする
    とある社会人のお話。雨の日に現れる幽霊…と聞くとホラーかなと思いますが確かにホラー要素は添え物な、現代社会を生きる人たちをリアルに描いたお話でした。 人間の名前のない感情というか、生きているとぶつかる人間関係のあれこれなどが描かれていて惹き込まれました。「隠さなきゃ」もでしたが、ノベルゲームらしからぬ人の心の動きの描き方にハッとします。BGMや演出も良かったです!!

    レビューページを表示

  • 断罪室
    断罪室
    被害者と加害者、どちらが正しいのか…どちらも正しくないのか? 語られない部分を考えながら最終的に判断を下す、面白い発想の断罪ゲームでした。プレイしていると、自分はなんとなく被害者側のほうが正しいのかな~と思いがちだと気付いたり。 そして花やビビッドな色を大胆に使った画面がオシャレでした!サムネイルのインパクトもすごい。それぞれのお部屋の話は短めでサクッと遊べるので、とりあえず一部屋プレイしてみてほしいです。

    レビューページを表示

  • えすはろ(完全版)
    えすはろ(完全版)
    ハロウィンの街を巡ってお菓子を集めるゲーム。 とにかくイラストがめちゃくちゃかわいくて綺麗でした!! イケメンかと思ったら予想外な性格だったりと個性豊かなキャラクターばかりで面白かったです。いろいろなタイプの男の子が好きな方におすすめです。

    レビューページを表示

  • METORY
    METORY
    電車に乗っていたら異界に突入! 高校生三人を中心とした青春ストーリー…かと思いきや予想外な出来事が次々と起き、先の読めない展開にドキドキしました。 それぞれの抱えるトラウマや心の闇が描かれていて面白かったです。サブキャラも魅力的。 そして結構多めの容赦ないバッドエンドにびっくりしました。まさか曲や送ったスタンプで…!?!? 程よい長さのストーリーでさくっと遊べるので、ぜひプレイしてみてください。

    レビューページを表示

  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    レトロ楽しい修学旅行ゲーム! 今作は「エレベーター」よりあらゆる要素が更にパワーアップしていて、特にキャラメイクがすごすぎます…!おまかせで眺めているだけでも楽しい。 そして終盤のしりとりに大苦戦し何回もリトライしました。ひらめきが足りない。 ひとまずエンド到達はしましたが、エンディングいっぱいあるようなので、また周回します~。まみちゃんを落とせない…

    レビューページを表示

  • 残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    残業深夜 -ザンギョウシンヤ-
    プレイしました!前作「申刻」は配達員が主人公でしたが、こちらは残業中のサラリーマンが主人公なので前回より「ありそう~」な感じがしてより怖さが身近に感じられました。 二回目で運よくトゥルーに辿り着けたので他エンドも見ましたがどれも怖かったです…笑顔の写真がこんなに怖いとは… このゲームをプレイしたらもう残業できなくなりそうなので、世のサラリーマンはさっさとお家に帰りましょう。(結論)

    レビューページを表示

  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まるのか始まらないのか!? オシャレとセンスの宝石箱や~…となってしまうほどものすごくオシャレなゲーム。ビビッドカラーやシルエット、BGM、効果音の使い方など細かいところまで丁寧でした!選択肢を選ぶときのバキューンという音が好きです。 そしてポンコツヒロイン(?)ちゃんおもしろ可愛い… オマケシナリオもボリュームがものすごく、オチまで含めてとても良かったです!

    レビューページを表示