heart

search

みそ(misosio)のレビューコレクション

  • マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリで出会い厨してみた
    マッチングアプリしました。(語弊がある) インパクトのある題材でキャッチーなのは勿論、内容もゲームとしてとても面白かったです! 画像やイラストをふんだんに使っていて、ビジュアル面でも見ていて飽きませんでした。特にマッチングアプリの作りこみがすごかったです。実際に見たことはないのですが、こんな感じなのかな~と想像しながらプレイしました。 待ち合わせでやってくる女の子たちも、マッチングアプリあるある…なのかも? @ネタバレ開始 舞台である大学の描写が意外と多く不思議に思っていたのですが、トゥルーで納得しました。 やっぱし佐々木さんが一番かわいかったです!! ほろ苦い描写や(ルートによっては)恐ろしい展開もありつつハッピーエンドで良かったです… @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 天使の飼い殺し
    天使の飼い殺し
    クリックとスクロールで見て楽しむドットアニメーション短編ノベル。 すごすぎていったいどうやって作っているのかまったく分かりませんが、めちゃくちゃすごいことは分かりました。(?) 動いていくセリフの表現や色彩センスが素敵です~。

    レビューページを表示

  • 月不見月の彼女
    月不見月の彼女
    ある日突然メイドさんがやってきた! とにかくメイちゃんがかわいかったです。どの選択肢で好感度が上がるのか考えながらプレイしましたが意外と難しいかも? 「夢見月」もでしたが終盤のまさかの展開に驚きました。メイドさんが好きな方はぜひ!

    レビューページを表示

  • 非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    非実在都市伝説の作法 Imaginary Fakelore
    都市伝説、コピーペーストストリート、猫とQRコード、タマテバコ…オカルトやアングラな雰囲気が好きな方なら絶対ワクワクするようなワードが盛りだくさんの作品でした。私も大好きです。 基本的に編集者二人が話しているだけの会話劇なのですが、謎のジブリの映画やエクセルの赤ちゃんなど、二人の会話の端々からセンスを感じます! @ネタバレ開始 漫画みたいに劇的な展開やファンタジーなことが起きるわけではなく、実際都市伝説の真相ってこんな感じかも、くらいの収束具合がなんだかリアルでした。 @ネタバレ終了 BGMもとても良かったです!楽曲が流れるだけの時間があるのも面白い…笑

    レビューページを表示

  • これってモテ期ですか!?
    これってモテ期ですか!?
    様々なタイプの女の子たちを一人ずつ順番に攻略していく恋愛ゲーム! それぞれのルートはそれほど長くなく、テンポよく読み進められました。かわいい女の子と、アダルトな雰囲気にドキドキ… @ネタバレ開始 なんてそんなうまい話ありませんよね!!後半の展開に驚きつつも納得したり。ギャルゲーのシステムをメタに使った面白いお話でした。 @ネタバレ終了 デザインもオシャレでした~。

    レビューページを表示

  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    最初から最後まで、ただひたすらにほのぼのかわいいボイスドラマゲーム。 ナレーションもポーリーヌちゃんもとても聴きやすく落ち着く声で癒されました!登場するキャラクターやアイテム、どんな感じなんだろ~?と想像するのが楽しかったです。 大人も子供も楽しめると思うので、幅広くプレイしてほしいなと思いました。

    レビューページを表示

  • 雨音と自動人形 結(むすび)
    雨音と自動人形 結(むすび)
    アンドロイドと記憶のお話。 演出やイラスト等々細かいところまでとても丁寧で、特に最初のOPムービーでぐっと心を掴まれました!ED後の演出も良かったです…ストーリーはシンプルで登場人物も最小限なので読みやすかったです! メイドロボやヒューマンドラマが好きな方はぜひプレイしてみてほしいです。

    レビューページを表示

  • 暗がりビオトープ
    暗がりビオトープ
    ゲームセンターを舞台にしたお話。いい意味でノベルゲームっぽくないストーリーと展開で、とても興味深く読みました。というか単純にゲームセンターが好きなので面白かったです!描写が丁寧で、90年代のゲーセンってこんな感じなのか~と空気感が伝わってくるようでした。 読みやすい文章でサクサク進められるのですが、吹き出しでの会話、人物のシルエット、用語説明などのおかげで更に読みやすかったです!

    レビューページを表示

  • 隠花生物/顕花生物
    隠花生物/顕花生物
    壮大な物語と世界観にただただ圧倒されました。 すごいものを読んでしまった…! 少しずつ進んでいく病、侵食してくる菌や植物などの描写が凄まじく、どの章もハラハラしながら興味深く読みました。SF・サスペンスとしてもめちゃくちゃ面白かったです!!映画を観ているような気持ちになりました。 音楽も作品に合っていてとても良かったです… @ネタバレ開始 植物・菌側に肩入れ(?)して読んでいたので人類滅亡エンドのほうが好きかもしれません。でもどのエンドも好きです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 桜の森の魔界の下 第壱集
    桜の森の魔界の下 第壱集
    漫画とアニメとノベルゲームが合わさったような超クオリティファンタジーゲームでした!背景や妖怪、アクションシーンなどとにかく全部すごい…!ぬるぬる動く! キャラクターも個性的でかっこいい&かわいい。 いいところで終わってしまったので続きが気になります~。 大変かと思いますが制作応援しております!

    レビューページを表示